*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
伊豆旅行〈2〉
伊豆旅行〈1〉に続く、伊豆2日目です。

天気予報では、晴れるはずだったのに、思いのほか、うす曇り。
そして、結構風が冷たかったので、一日をどう過ごすかを検討。

当初、伊豆方面に向かった際、私が行きたかった“場所”が
ありました。

それは、リンクさせていただいている「シェルティ@空(くぅ)の日々徒然」
空ちゃんがよく行く田貫湖。
空ちゃんのブログでは、富士山をバックにいつもホレボレする
お写真を拝見。
いつか、MoMoとこの場所に行ってみたい!と。

そして、あわよくば空ちゃんにも会いたいなぁ~なんて。
ただ、今回は平日ということもあり、空ちゃんにお会いすることは
できませんでした。
それでも、せめて田貫湖には行こうと思ったのですが、お天気が
パッとしなければ、富士山がキレイに見えないかも…ということで
とりあえず、伊豆高原の近場を回ることにしました。

まずは、大室山のリフトはワンを抱っこすればOK!と聞き、
行ってみました。

大室山山頂


まずは、記念写真と思ったら、突風
ひょえ~~~っ
     「ひょえ~~~っ、ヘアーが乱れますっ!」

一応、山頂をぐるっと一周したのですが、寒い!寒い!!
風が強くてMoMoさん、飛ばされそうです。
お尻めくれちゃうんだけど…
     「やだ…お尻めくれちゃう

さて、初めて乗ったリフト
MoMoは、お出かけバッグに入って乗車。

リフト初めて…
   「リフトって初めてだワン…」

どんな表情で乗るかと思えば、結構、余裕なMoMo。
リフトいいかも~
   

楽チンだわ~
        「リフトって楽チンだわ~。」  

リフトを降り、大室山からすぐ近くの「さくらの里」へ。

さくらの里
  「菜の花はキレイなんだけど…桜は?」

伊豆は暖かいので、すでに咲いているんじゃないかと、かなり
期待していたのですが…

桜は、まだチラホラ
   「桜は、まだチラホラなのね…残念。」

この時(3月27日現在)は、まだほんの一部の桜しか咲いて
いなかったのです。
それでも、一部でも、二部でも桜が咲けば…

花見と言えば、宴会よね

やっぱり宴会なんですね~
そんな中で、花見会場でなぜか、ハワイアンを踊る地元の
元ギャルズ。
老人会かなんかの催し?なんでハワイアンなのかなぁ~
なぜかハワイアン


ハワイアンに興味の無いMoMoは、この公園でトレーニング中らしき
ワンズとご挨拶。

まずは、6か月のボルゾイさん。
ボルゾイちゃん
   「足長いのね~。それに、アナタお顔が細いわ~」

そして、ゴールデンとボーダーちゃん。
ゴールデンとボーダー


こちらは、木に繋がれていたボーダーくん。
こんいちわ!ボーダーくん
    「そんなトコに繋がれて、パパとママは宴会中?」

台湾では滅多に会えないボルゾイやボーダー。
ですが、そろそろ昼ということで、可愛いワンズにバイバイ

ランチは、犬連れOKという「イタリア食堂 IL COVO」へ。
IL COVO


私たちは、パスタランチセットをいただきました。
まずは、温野菜サラダ 温野菜サラダ


そしてサーモン・カルパッチョ サーモンカルパッチョ


メインは、それぞれ違ったパスタ。

手長海老のトマトソースパスタ 手長海老のパスタ


トマトと茄子のパスタ 茄子とトマトのパスタ


最後にデザートプレート デザートプレート


お味もお店の雰囲気も、とーっても良かったです

ランチの間、MoMoさんは…
私のランチは?
    「ちょっと!私のランチは?!」

じーっと下から見つめておりました。

さて、お写真満載となってしまいました。
この日の午後のお話は、また後日…


写真多すぎっ!って思ったアナタも…
     早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-516 コメントありがとうございます &
       返信遅くなってスミマセン v-516


hareさま

空ちゃん、MoMoよりちょっと大きいだけだから、抱っこでリフト・・・ダメかな?
大室山頂上で、柴やイタグレにも会ったので、空ちゃんもOKじゃないですか?


ろん様

ろんさんも、ワン連れ帰国計画中ですか?
時間ができましたら、詳しくご連絡差し上げます。
少々、お待ちいただけますか?


siromiさま

MoMoが、何も無しで済まされるワケもなく、ちゃ~んとMoMoにもオヤツあげましたよ~(笑)
ただ、私たちのランチが覗けないので、「何食べてるの!?」っていう視線が熱かったですv-388
伊豆旅行、満喫中ですね^^
強風にヘアーの乱れを気にするあたり、女の子ですね^^

リフトも怖がらずに、余裕で乗っているMoMoちゃん。
すごいですね~。
MoMoちゃんは、ランチなし?それはないよね~~。
すいませ~ん☆ワンコ連れで帰る方法は、
3月17日の記事にしてくださってたんですね~。
あわてて秘密コメントしちゃいました~、ごめんなさい!
コメント編集も、上手くできなかったので、
再コメントしちゃいます~。ごめんなさいっ!
リフトの上でも、大人しくしているmomoちゃん、
本当におりこうさんですね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
伊豆はワンコ天国♪
chamaさん、伊豆を満喫ですね。
同じ静岡東部の富士に住んでいながら、伊豆って近いようで遠くて
空を連れては1度しか行ったことがありません。
なので5月の伊豆旅行に備え、私も下調べ中なんですが
ワンコOKのところが多くて、旅行しやすいですよね。
リフトも乗ったんだぁ。空は抱っこするのは少々重たいので
たかが数分でも抱きかかえている自信がないからダメだろうなぁ。
入るバックもないし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
続きのお話が楽しみです♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
