*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
伊豆旅行〈3〉
ボチボチと更新している伊豆旅行話の続きです。
過去の記事は、「伊豆旅行〈1〉」「伊豆旅行〈2〉」をご覧ください。

伊豆旅行2日目(3月27日)、昼食後に向かったのは伊豆高原
ドッグ・フォレスト


ここへは、MoMoを連れて行くのは2度目。
ドッグ・フォレストと言うわりには、すべての施設に犬連れで入れる
ワケではないのですが、ドッグランもあり、以前、行った際には、
グッズも豊富だったのです。
ただ、ドッグ・フォレストは経営が替わるようで、今回は、以前に
行った時に比べ、お土産物も少なくなっていたし、パピー犬舎が
あったのですが、そこも入ってみると…

里親募集中のじゅんちゃん

小さなシェルティーちゃん、でも、パピーでは無い?

このシェルティーちゃん、聞けば、10歳。
しかも、里親募集犬ですって!

経営が替わるためなのか、もしくは、もともと、ドッグパークで
買出し散歩犬にしていたものの、老犬になったためにパークでの
お仕事は無理と里親募集なのか…?

MoMoと大きさ比較


MoMoと比べてみてください。
パピーと思える程、すごく小さいでしょ?
しかも、とっても臆病で、この写真を撮るまで、ずいぶん時間が
かかりました。

ところで、このシェルティーちゃんの里親(終の棲家)募集って、
なんか変じゃない?
今まで、お仕事してきたのなら、パークで責任持って最期まで
見てあげるのが筋じゃないでしょうか?
なんだか納得いきませんでした。
それでも、このシェルティーちゃんが、老後を楽しく穏やかに
暮らせるといいなぁ~と思います。

ちょっと悶々とした気持ちで犬舎をあとにし、ドッグランへ。
以前、このドッグランに行った際、MoMoは、他の犬の遊ぶことも無く、
私から離れることもなく、入園料を無駄にした…と思ったのですが、
今回、ラブリーワンズに2泊したため、ラブワンから入場券を頂いちゃいました

さて、MoMoは、ドッグランでどうしたか…
コーギーくんと1
          「ねえねえ!遊ぼ~!!

積極的なコーギーくんが遊びに誘ってくれました。

コーギーくんと2
        「え!私と…?」

本気モードで遊び始めました~
真剣モード


MoMoには、シンガポール在住時、ノエルくんというコーギーの
ボーイフレンドがいたのですが、ノエルくんとのジャレジャレ
遊びを思い出したのかなぁ~

更に、調子づいたコーギーくんとMoMoは、弱気なボルゾイちゃんに
挨拶に向かいます。

ボルゾイさん、コンニチワ~
 
でも、ボルゾイちゃん、かなり臆病で拒否されちゃった

遊んで疲れた後は、ドッグランの入り口にある「いぬともの湯」へ。
ここは、ワンコと一緒に足湯につかれます。   
足湯?
   「ちょっと温いかも…」

ほら、こんな風に…  一緒に足湯


でも、このあと、MoMoは初温泉の予定だったので、足湯は、ほんの数分のみ。
後から考えれると、入らなくても
良かったかも…

そう、ドッグフォレストからラブリーワンズに戻り、お風呂タイム!
ラブワンのお風呂→ ラブワンのお風呂


ラブワンのお風呂場には、可愛い猫脚バスタブがあるんです
いつも、私が入浴中は、脱衣場で待ってるMoMoですが、この日は
MoMoも温泉に!
まさか…温泉?
   「えっ?温泉に…まじっ!?」

嫌がるかと思えば…
ほ~っ、癒されるワン
    「癒されますワン♪」

温泉と言ったら…やっぱりタオル乗せで唄っちゃう?
ババンババンバンバンっ!
   ババンババンバンバン いい湯だなぁ~

絶好調のMoMoさん、この後、更なるは…なんと、エステ

ラブワンには、ドッグサロンがあって、そこで、全身泥パック
エステをしてもらいました。
この泥、ドイツの泥なんですって。
膚が弱い子や、アトピーに効き目があるし、毛艶も良くなるとか。
MoMoにピッタリ!とお願いしたのです。
泥パックエステ


全身に泥を塗りながらマッサージしてもらって、気持ちよさそう
でしたよ~
私だって、全身泥パックなんてしたこと無いっ

さて、仕上がりは?
しっとりフワフワさらさら
  「どお?どお?ますます磨きがかかったかしら?」

しっとりなんだけど、フワフワ~サラサラ~~~っ&艶々!
長毛犬オーナーにとっては、ヨダレが出ちゃう嬉しさで大満足の
仕上がりでした。
しかも、ピンクのお花まで付けてもらちゃった

実は、MoMoさん、今までサロンでリボンとか付けてもらったこと
無かったので、これまた感激っ
なんて可愛いんでしょ…親バカ全開で

さて、一日の遊び疲れとエステで癒されたMoMoは、私たちの
夕食の最中に
お疲れですワン


MoMoが寝ている間に頂いたこの日の夕食は、私の大好きな
金目じゃぶしゃぶ
金目しゃぶしゃぶ


この金目しゃぶしゃぶ絶品なんです。
なんたって、一番最初、ラブリーワンズに泊まりたいと思ったのは、
ラブワンのHPに載っていた金目しゃぶしゃぶがきっかけなんです。

おまけに、この日も、豪華過ぎるほどのお刺身~
2日目のお刺身


この他にも、美味しいものいっぱい頂きました

温泉&グルメ、おまけにMoMoと一緒♪
なんて幸せ

ご機嫌な私たちに… 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

v-48 コメントありがとうございます v-48

Allieさま

日本のペット業界、ホントすごいですよね。
お犬様です。
そういう私、すっかり毒されてますけどね…v-7


k-じゅんサマ

ヤマトさんとうららさんもいかがでしょう?
コスプレわんこにサラサラヘアーは欠かせませんv-356


siromiさま

ブルーさんも温泉に入ってもらいたい。
そしたら、お目目も、もっと良くなったりしないかな?
里親募集、もし、私が日本に住んでいるのなら、連れて帰ってあげたかったv-409


ろんサマ

台湾じゃ、こんな優雅な生活あり得ないですね~
あっ、でも、台湾でも泥じゃないけど、ワンコのエステサロンがあると聞いたことあるけど…
でも、人間のエステサロンでさえ、ほとんどが資格なしでやってるらしいから、わんこのエステなんぞ、ちょっと怪しいかな~
温泉好きなんですね~♪
momoちゃん、温泉好きなんですね~v-10
温泉&エステだなんて、超セレブ犬ですね~♪
泥パック、うちのワンコにもさせたくなりました~。
仕上がりがフワフワで、めっちゃカワイイです~v-10
(えっと、ワン連れで日本へ一時帰国は、夢見てるだけで、全然具体化してないので、ほんと、いつでもいいです~。気にしてくださって、有難うございますっ!)
温泉&全身泥パック、セレブなMoMoちゃん。
美しさが数倍増しましたね。
ピンクのお花もかわいい♪

里親募集中のシェルティ。
事情はわかりませんが、おだやかな老後過ごせるように祈ります。
暖かいご家族にめぐり合えますように。
泥エステ後のMoMoちゃん、本当にサラサラしてる~♪凄い効果あるんですね♪
ご飯も美味しそう~~~。
ドッグ用エステ、初めて聞いたっていうか、見ました。
凄すぎる。日本って、ペットブームだらかこんななの?
何でもありって感じですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
