*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
2か月ぶりの更新です
5月4日以来、なっ、なんと2か月ぶりの更新です
なぜ、2か月もブログをほったらかしたか…

過去の記事にコメントいただいた方々、長らく返信もせず、
本当にごめんなさい

この2か月、我が家は激動だったのです。
時間的、精神的に全く余裕がなく、更新も返信もできずにいましたが、
MoMoも私も元気です。

では、何があったか?実は…

3月から4月にかけ、台湾からMoMo連れ一時帰国し、台湾に戻った
直後、転勤の話が出ました。
サラリーマンなので仕方ないことですが、海外に転勤する準備も
さることながら、帰国の準備もかなりシンドイのです。
しかも、いつも話は急なのよね

そう、我が家、帰国しました…日本に!

数日前、やっと台湾から出した引っ越し荷物が到着。
ただいま、荷物の片付け中です。
…と言っても、段ボールの中にMoMoと埋もれるのは辛いので
実家から、自宅マンションに通いでお片付け。
台湾を引き払う際も、MoMoは友人に預かってもらい、日本でも
実家でのんびり過ごしているので、引っ越しの大騒動を知らずに
おります。
なんともシアワセな!

さて、そんなMoMoさんとの台湾での最後、帰国後のイロイロ、
書きたいことは山ほどありますが、直近の様子を…

最近、念願だったシェル友ができました。

ショコちゃん
   左:ショコラちゃん 右:MoMo

MoMoより1歳年下5歳の女の子、ショコラちゃんです。
ショコラちゃんとの出会いは4月。
台湾に戻るその日、獣医さんに健康チェックをしてもらいに
行った際でした。

小学生の女の子に連れられたショコラちゃんは、とても大人しくて
オリコウさんでした。

4月 ショコラちゃんとの出会い
  〈4月に出会ったショコラちゃん〉
この時は、せっかく知り合ったものの、今度いつ会えるかな?って
思っていたのですが…

今回、本帰国して、ちょっとサマーカットになったショコラちゃんに
実家近くの公園で再会できました。
そして、再会するや…

走るショコちゃん&MoMo 1


公園を走り回って遊ぶ、ショコちゃんとMoMo。

説明:走るショコちゃん&MoMo 2


こーゆーの夢だったのよ~
だって、台湾には、シェルティーがほとんどいなかったので
こんな光景あり得なかったのです。

ショコちゃん&ココリン&MoMo


実家ご近所さんのトイプー、ココリンとショコちゃんと仲良く
散歩したり遊んだりしてるMoMoです。

仲良しワンズ


そうそう、ショコラちゃんを散歩させている小学生のAちゃんは、
とても可愛らしくて、活発で利発な女の子。
今日、彼女からプレゼントをもらっちゃいました。

「MoMo、これは、さっき公園でショコちゃんのお姉ちゃんから
 貰ったのよ~」
MoMoに頂き物
      「ワタシに!何かしら~?」

「お母さんと一緒に手作りクッキー焼いてくれたんだって!」
手作りクッキーだって!
   「ほ~!手作りクッキー!!」

「なんと、パセリ入りですって!」
バクッ!うまっ!!
    「バクッ!」

私もお味見させてもらったのですが、ワンコ用とあって、当然
味無し。実は、私、パセリが嫌いなんですが、特別パセリの
香りも気になりませんでした。

ショコラちゃんちのママさん、Aちゃん、ありがとう


このように、日本の生活も落ち着きつつ、そして、エンジョイして
おります。
またブログも以前通り、続けていきたいと思いますし、すっかり
お邪魔できなくなってるブログのお友達の皆さんの所にも
徐々にお伺いしますので、見放さないでね~


こんな状態のMoMoさんに早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
v-388 相変わらず、返信遅くてスミマセン 
v-436

リウスさま
メリーちゃんもオヤツ作戦でカメラ目線度v-162ですね~


ルビパパさま
蒸し暑さには慣れているハズなのですが、なんだか日本の
暑さは、また格別な気が・・・


Allieさま
忙しいのを理由にしてますが、私も最近、不精かも?


ネコ娘さま
今度は、いつお会いできますかね~?
先日は、せっかく蘭丸さんとの対面チャンスだったのに・・・残念。


田尾たんぼサマ
う~、サマーカットは・・・
MoMoは、もともと貧毛なんで、カットしたくないのよね~


hareサマ
富士山バックに空ちゃんと写真撮れる日も近い?


BARさま
これからは、SPAや温泉指南お願いしないとね~(笑)


HKモモママさま
はい、長かったような、あっという間だったような6年半でした。
日本の生活も頑張りますワン。


さくらんぼママさま
そうそう、日本の道路はキレイだわ~
そして、空気もね。
でも結構チャリンコが怖かったりするかな・・・・





久しぶりにMoMoちゃんの元気そうなお顔がみれて嬉しいですe-266
引っ越し慣れしているMoMoちゃんは帰国した、ってわかっているのかな?
シェルティー仲間もできて良かったですね~!
これから綺麗な道路で安心してお散歩できますね☆
お疲れ様でした
本帰国おめでとうございます。
長い駐在、お疲れ様でした。

MoMoちゃんのはじける笑顔が「幸せ度」を物語ってます。
Chamaさんも、レミちゃんママなどお友達との再会で楽しんでますね。

これからも日本e-237でのブログ楽しみにしてますよー。
よかった~♪
正直何かあったのかしら?と心配しておりました。
そういう事情でとっても安心致しました♪
お友達と遊ぶMoMoちゃん楽しそうですね~!

お帰りなさいっ!!
chamaさん、日本に帰国されていたんですね。
そっかそっか~♪日本にいるんだぁ♪
MoMoちゃんと空を会わせるのも
夢ではなく実現しそうで嬉しいです(≧∇≦)
お引越し、本当にお疲れ様でした☆
おひさしぶりですっ♪
いや~、どうしているのかなって思ってたんですよ。
お元気そうでなによりです。

シェルティーのサマーカットもかわいいですね。
MOMOちゃんもおそろいにしてみるとか?
なかなか似合いそうですよーん。
おかえりなさ~い!
待ってましたよ♪
帰国したと聞いてびっくりしたけど、MoMoちゃんはマイペースに日本ライフを楽しんでいるみたいですね
これからも楽しみにしてま~す
Chamaさん、久しぶり~。
久々にMoMoちゃん、登場~!!
それにしても、転勤騒動で大変でしたね。
暑い中、ご苦労様でした。
私も最近更新ご無沙汰してるんですが、私のは不精。
ごぶさたしてます。
日本、、、蒸し暑くないですか??
(台湾よりはいい?!)
6月末に一時帰国しましたが、暑かったです~!
でも、、、ルビーもまもなくなんですよ。来月かな。いま、いろいろと手続き、がんばってます。っていうか、ルビ家の場合ちょっとややこしい事情もあったりしますが。。。

MoMoちゃんの笑顔をひさびさに拝見して、とっても癒されました!
はじめまして
はじめまして 最近ブログを始めました「リウス」ともうします。
m(__)m海外に行かれていたんですね おかえりなさい!
MoMoちゃん可愛いです♪お手までしてなおかつカメラ目線(笑)
いいなぁ~ ウチのシェルティー(メリー♀)はカメラ目線をなかなかくれないんです(><)
ブログに載せているのですが…よそ向いてます(泣)お時間などありましたら覗いてみてやってくさいe-69
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
