*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
片付け&探索中です
台湾から出した引越し荷物、いまだ片づけ中です

それでも、なんとか生活できるようになり、先日、実家から
MoMoも自宅マンションに連れてきました。
ここは、シンガポール以前から住んでいたマンション。
ですから、私たちにとっては、住み慣れた場所なのですが、
MoMoにとっては、初めて住む場所なのです。

最初は、「ココどこ?」って顔でしたが、部屋の中に広がる
家財道具を見て、そしてクンクンと匂いをかいで納得?
でも、あまりの狭さにMoMoさん、絶句してた気が…?
きっと、今までのMoMoの犬生で一番狭い住宅だわね。
仕方ない!日本の住宅事情に慣れてもらわないとね~

新居?
    「ワタシのイチゴのベッドもここに来てたのね~!」

ほら!MoMoのオモチャもちゃんと台湾から到着してますよ~

MoMoのオモチャも到着済!
   「おおおーーーっ!ワタシのオモチャ籠!」

狭いながらも、楽しい我が家となりますか…ねぇ?

さて、片付けも続行中なのですが、只今、散歩ルートも
探索中です。
以前、ここに住んでいた時には、MoMoがいなかったので、
毎日、ちょっとずつ違うルートを歩いてます。
まだ、コレ!っていう散歩ルートも見つからないし、お友達に
なれそうなワン友にもめぐり会ってませんが…

ここは、自宅から歩いていける一番近い公園。
白鳥なんかもいたりして、散歩には結構いい感じ。
白鳥もいる公園


ふ~ん、なかなかいい感じかも・・・
   「あら、なかなかいい感じじゃない…」

仲良くなれるワン友いるかしら?

そうねぇ・・・
           「そうねぇ…」

夕暮れ時、常連さんと思われるワンちゃんたちと飼い主さんが
次々散歩にやってきます。

ふ~緊張するよ。
コレって、もしかして“公園デビュー”?

ボトム、白じゃないし、ウェッジサンダル履いてないけどOK?
あはっ 

次々出会う、ワンちゃんと飼い主さんに「コンニチワ」してた
時です。
雑種を連れたオバサマ登場。

私が近づこうとすると、そのワンちゃん、うなり声をあげます。
そして、オバサマも、あきらかに「こっちこないで!」という
態度。
MoMoは、吠えたり唸ったりしてません。
そこで、「近寄るとダメですか?」と聞いてみました。
すると…

私の方は見ずに、近くにいたMダックスを連れたオジサマに向かって
「ウチのは、“あの手の犬”ダメなのよ!前にノーリードの
“あの手の犬”に追い掛け回されて嫌いになっちゃったの。
“あの手の犬”は、シツコイのよ!」
ですって…

お言葉ですが、ウチのMoMoさん、“あの手の犬”じゃなく、
シェルティーです。
シェットランド・シープドッグ!
追い掛け回されたことはあっても、よそ様の犬を追い掛け回す
強さはありません。
シツコクも無いです

Mダックスを連れたオジサマ、私の方にやってきて
「それ、コリーでしょ?ふ~ん、コリーってシツコイの?」

はぁ!?

なんだか、一気にゲンナリ

そこで、今日の夕方は、公園へは向かわず、MoMoの喜ぶ場所に!
そう、MoMoと言えば、カフェです。

心機一転ね~
   「な~んだ、こんなイイ所があったんじゃな~い!」

公園散歩より、ご機嫌なMoMoです
気分いいわ~
    「うふっへんなオバサマにあらぬ言いがかりつけられるより、
     カフェの方がいいわね~」
 

現在、私たちが暮らす町には、幾つかの大学があり、このカフェの
前は、大学生がいっぱい歩いていきます。
女子大生さんに「きゃーカワイイ~!」なんて言われるものですから
MoMoさん、ルンルンです

オヤツを要求することも無く、学生さんウォッチングに真剣

学生さんウォッチング中!


ところで、すでに世の中、夏休みだと思いますが、なんで
あんなに学生さんが歩いていたのなぁ?

散歩ルート探索中のMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント
BARさま
ぷふっ!
実は、軽~く反撃しておきました。
唸りをあげ、飛び掛ってきそうなワンちゃんのオバサマに
「ウチのは、噛まれても噛み付くことできません!」って。
まっ、あまりコトを荒立てるのも・・・オトナですから(笑)


siromiさま
まず、自分が「あの手のオバサマ」にならないよう
心がけたいと思いました。


ネコ娘さま
確かに、飼い主さんもイロイロですよね。
実家付近と、いま住んでる所、住環境が違うせいか、
やはり、何か違うんですね~


お引越しお疲れ様です!
まさしく公園デビュー中ですね
台湾とは違うでしょうが、日本もなかなかワンコ界(というか飼い主)は複雑ですよ
でもMoMoちゃんは、すぐ馴染んじゃうでしょうね
白鳥を見ながらのお散歩、優雅だなぁ。
近くに良い公園があって良かったね、MoMoちゃん。
「あの手のオバサマ」いなければ、尚、良いのに!

ワンコ友達、いっぱい出来るといいね。
失礼ですよね!!
私なら言い返しちゃうかも!あの手の犬じゃありません!!って!!
Chamaさま大人で尊敬~☆彡
そんな言い掛かり言われるよりカフェで人間ウォッチング楽しいですよね~MoMoちゃん♪♪(私も同じ趣味)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。