*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
義務と日課
今朝、散歩に出たら、
「すみませ~ん!この○○小学校は何処ですか?」と聞かれました。
差し出されたのは、投票の案内?

あっ、そうでした。
今日は、衆議院選挙日でしたっけ。
(げっ、間違えちゃったワン!参議院選挙でした)


選挙に行こう!?
     「清き一票入れに行く?」

う~ん、国民の義務だけどね…
今回はパスね。
まだ、帰国後間が無いから投票の案内もらってないしね。
帰国後、役所に問い合わせたところ、私たちは、海外で在外選挙の
手続きをしていたので、その書類を持っていけば投票できたらしい。
けど、なんだか、まっ、いいかっ…

で、MoMoさんには、どこに住んでいても投票権は無いと思うワン!

それでは…とばかりに向かった先は?
“義務”では無く、日課となりつつある“ご挨拶”

おはよ~っ
    「おはよ~っ!隠れないでよ…」

ねぇ、選挙行った?
   「ねぇ、アナタお散歩行ってるの?」

近所に住む、外飼いのシェルティーさん。

初めて、このシェルティーさん見つけた時は、
「おおおっーー、ご近所にシェルが!」と喜んだものの…

駐車場に繋がれているか、玄関前に放されているかで、
お家の人にも出会わないので、いまだ、男の子か女の子か
名前もわからずです

とりあえず、散歩に出ると、MoMoは、このシェルティーさんの
顔を見に行くのが、ほぼ日課になっており、最初は、吠えてた
このシェルティーさんも、

   「また来たんだ
興味はアリです


ちょっと嬉しそうな、興味アリ気な?
たぶん、男の子かなぁ~?

なんて思いながら、バイバイすると、ちょっと
寂しそうな顔で見つめるんです。

夕方も来る?
    「ねぇ、また寄ってよ!」

たぶん、夕方も来るから・・・
   「たぶん、夕方も来るワン。」

そうね、雨さえ降らなければね~。

ところで、ちょっと気になることが…
外飼いだから仕方無いかもしれないけどね…
ブラッシングしてあげたいなぁ~

長毛犬は、お手入れ大事よね。


投票ケンの無いMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
tokoさま
モモちゃん、おとなしいお顔に見えますが・・・
グウ~なんて言っちゃうの?
でも、MoMoだって、出会いがしらにワンワン吠えちゃうことありますよ~


takaさま
カイルちゃんは、ゴージャス毛並みでうものね。
ブラッシング命ですよね。
そこいくとMoMoは、薄毛ちゃんなので、確かにお手入れ楽かも・・・
まあ、よそ様のワンちゃんなので、とやかく言うつもりはないですが、
見るたび、毛がもつれて可愛そうって思っちゃうんです。


秘密コメントさん
いろいろありがとうございます。
これからもヨロシクです。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰していました!
まだ引越し後で大変みたいですが、とりあえずお疲れ様でした。そしてこれからもよろしくです!

お散歩コースにシェルがいるんですね。
いつか遊べたらいいですね。
ウチの近所にも外飼いのシェルがいるんですが、やはり同じくブラッシング気になります。
毎日じゃなくても、定期的にやるだけで違うのになあって残念におもっちゃいます。

MoMoちゃんは、ちゃんとわんこに挨拶できていいなあ。
びびりすぎのカイルにも見習ってもらいたい。
こんにちは^^先日は、読み逃げしてしまってごめんなさいi-229
同じシェルティに会うと嬉しいですよね~^^
MOMOちゃんは、他のワンちゃんとも仲良くできてうらやましいです~
ウチのモモは、全然だめで・・・職場横の同僚宅にもワンちゃんがいますが、最近やっとグゥ~が減りました。
いつか、ご挨拶ワンコ君と遊べたらいいですね^^

私は、選挙権を獲得して10年中3度目の投票に行って来ました(;^_^A アセアセ・・・
いつも、つい行かないでいます。これを機に?!行こうかなと思いました^^

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
