*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
苦労してます
今日は、ちょっと主婦っぽい、シビアなお話。

日本に戻ってきて、生活するにあたってから恐ろしいほど
買物をしてます。
家電、家具、雑貨、食材…生活必需品諸々です。

今まで、日本→海外、海外→海外、海外→日本と引越しを
繰り返す間に、どんなに費用がかかったことか?
考えると恐ろしくなります。
今回も、帰国後、毎日、パタパタとお財布からお札が飛んでいきます。

「会社がすべて出してくれるんでしょう?」とか
「海外で何年も暮らしていたら、お金貯まったでしょう?」なんて
聞いてくる方がいましたが、トンデモナイ!
引越し貧乏とは、よく言ったものです。
しかも、海外転勤で貯蓄ができるなんて、何十年も前の駐在者の
お話と思います。

昨日も、つい数日前に、帰国した海外転勤を繰り返してきた
ツワモノ主婦友達と電話で話していたところ、
「もう、ホントに怖いわよ。毎日、毎日、買わなきゃいけないもの
 だらけで…幾らあっても足りない!」と。

さて、帰国後、我が家の一番大きな買物。
それは自動車でした。

実は、私、ほぼ7年ぶりでハンドルをにぎってます。
じゃ、7年前までは、バリバリに運転していたかと言えば、
いいえ!ほぼペーパードライバー!!
なんとも恐ろしい話ですが…
でも、MoMoを連れ出かけたり、実家に行き来するにあたり、
自分ひとりでもMoMoとドライブするための自動車は不可欠。

MoMoさん、ドライブは大好き。
子犬の頃こそ、ほんの15分のドライブでも酔ってましたが、
今は、「ドライブする?」なんて言ったら、もう尻尾パタパタの
ご機嫌です。

とっ、ところが…
私がハンドルをにぎると、助手席のMoMoは、
緊張してますワン
   「安全運転お願いします…あー、緊張しますワン!」

窓の外を見ることも無く、ジーッと私を見つめているのです
もちろん、MoMoには、シートベルトを着用。
後部座席に座らせようかとも思うのですが、後ろでウロウロ
うろたえられるのも落ち着かないしねぇ~

こんな状態ながら、まあ、なんとか実家に行って近所を散歩すれば、
MoMo大好きなワン友に会えます。
今回も、シーズーのトトちゃんに会えたし…
トトちゃんは誰にも人気
    「トトちゃんは、ワンだけじゃなくお子ちゃまにも人気ねぇ~」

シェル友のショコラちゃんとも遊べたしね!
ショコちゃんと遊ぶの楽しィ~


そして、また、緊張の助手席に座り、自宅に戻ると、そんなに
疲れたの?って表情。
お疲れですワン!
   「ふ~、無事に帰ってこれました

まあまあ、またトトちゃんやショコラちゃんに会いに行こうね。
頑張って、ドライブしようね~

ワン友に会うため頑張りまっす
  「お友達に会うためなら頑張りま~す!」

さて、いつになったら、助手席のMoMoが窓の外を見る余裕が
できますか?

〈おまけ〉
  昨日の夕焼けです。
  とーってもキレイでした。
  8月1日の夕焼け



助手席でchamaを見守るMoMoさんに 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
hareさま
空ちゃんとお茶!
あこがれるわ~
そうそう、田貫湖で、富士山バックに写真もね!
涼しくなる頃までに、運転上達するかしら?
頑張ってみます。


モモルナさま
えーっ、モモちゃんルナちゃん連れで東京までドライブですか!
おー、スゴイ。壮大な計画ですね~
私は、神奈川在住ですが、どこかでお会いできるかしら?


siromiさま
そーなの。たぶん、全く信頼してもらってません。
時々、ため息なんかついちゃったりして・・・
MoMoの信頼勝ち取るため、頑張りますね。
助手席で不安そうなMoMoちゃん。
chamaさんの運転技術を信頼してないんですね。
無事に帰れて良かったね♪

夕焼け、すっごくきれいです!
綺麗な夕焼けですね!
何処の町から見ているのでしょうか?

chamaさん車の運転しっかり頑張らないと、いつまでもMomoちゃんがお隣からじーーーーっと、監視しているかも?頑張ってね!!
たくさん運転して、北海道まで遊びに来てくださいね!
今年の秋はモモルナ家、車で東京まで行こうと思っているのです。

chamaさん、早く運転に慣れて田貫湖に来て下さいな~♪
秋は富士山がとっても綺麗に見えますよ。
こっちは首都圏に比べて運転もラクだと思うし、
ドライブが楽しめること間違いなし!!
田貫湖が無理なら山中湖でも…(^ー^* )フフ♪
MoMoちゃん、いつかカフェで一緒にお茶できることを
楽しみにしてるわ~♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
