*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
思うツボ?
冷蔵庫で横にしても漏れないポットっていうのを買ったので
昨夜、麦茶を作って冷やしてみました。
今朝起きて、冷蔵庫を開けたら、「ぎゃ~~~~っ!」

なんで?キャップの閉め方が甘かったの!?
それとも不良品?
麦茶こぼれてたし…
再度横置きにする勇気無く、ポットは立てて冷蔵庫に入れました。

ふぅ~、朝から余計な仕事増えたし…
それにしても、暑い!朝9時には、30℃超えていたんじゃない?

気を取り直して、とっとと掃除を済まして、エアコン、エアコン!
と掃除を始めた時です。
いつもは、私が掃除機を持ち出してくると、邪魔にならない所に
非難するMoMoなんですが…

ねぇ、ねぇ、ちょっとぉ~
    「ねぇ、ねぇ、ちょっとダケ遊ぼ~っ!」

オモチャ籠から次々オモチャを出してきます。
せっかく片付けている時に、なんで邪魔してるのかしら~?
全く!と思いながら、その可愛い表情に

「じゃ、ほんのちょっとよ!」
ほんのちょっとね!
      「はいはい、お願いします  

------只今、掃除を中断して暫しMoMoと遊んでおります-----


ちょっと遊んであげたワン
「ふぅ~、chamaと遊んであげたから疲れたワン」

満足げなMoMoさん。
さぁ、もう気が済んだわね?
さっ、掃除、掃除、邪魔しないでね~
…と、動かない。
しかも、暑くて、はぁーはぁー言ってるし…
仕方ない。

まっ、我慢してあげる
   「まっ、しばらく我慢してあげるワン」

     「掃除が終わるまで、そこにいてよ。」
エアコン入れるまで扇風機で我慢
   「は~い、エアコン入れるまで、扇風機で我慢してアゲルっ」

…………

そう言えば、昨日の夕方、まだ夕日ガンガンの午後5時。
キュンキュンキュ~ン、散歩ぉ~とMoMoが騒ぎ出しました。

いつもは、もうちょっと日が落ちてから散歩に出るのに…なんで?
エアコンの中にいて、外の暑さがわかってないねー。
いま出て行ったら、暑くて、すぐ帰ってくると思うけどね。

外に出ると、やはり、ムワ~っとした暑さ!

しばらく歩くと、夏祭り?
人がいっぱい集まってます。
出店やガレージセールもやってます。
催し物もやっていて、音楽ガンガン。

MoMoさん、こーゆー所、大好きです

人ごみの中に突っ込んで行きます。
私は、MoMoが足を踏まれたりしないかとハラハラ。

お祭り騒ぎだーいすき
     「お祭り騒ぎだーいすき!」

なんだか、人ごみでますます暑い…
喉渇いたなぁ~
あれ?もしかして、MoMoの思うツボ?

お茶しましょうね~
      「まっ、お茶でもして、ひと休みしましょうね~

    ------ 只今、暫し、MoMoとお茶してます ------

お茶して、帰ろうと家に向かったのですが…
ひと休みしている間に、少し涼しくなり、ガンガン歩き出すMoMo。

家を通り越し、まだ歩いたことの無い方向へ。
何処まで歩く気?
まあ、いいかっ。MoMoの行きたいように歩いてみますか…

歩く!歩く!!歩くぅ~~~

ふぅ~、喉渇いた。疲れた…帰ろうよ~
 
まだまだ歩くもん!
    「まだまだ、もうちょい歩く!」  


ところが、このあと、ようやく家の方向に戻りはじめたMoMo、
だらだらした上り坂で、座り込み。
動きません

どうやら、バッテリー切れ?
やめてよね、疲れ切るまで歩くのは!
抱っこでなんか帰れません。

やっと家に帰って時計みたら、7時過ぎてました。
途中、お茶したとは言え、この暑い中、2時間のお散歩は長いよね~


夏バテ知らずのMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪



  ロング散歩の後は、よね! 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
hareさま
湿度が高いのは、MoMoも私もダメなんですが、
ちょっとした暑さには強くなってるかも?
カフェ、我が家の近くにあるんですが、1箇所だけ。
しかも、ちょっとしたオープンスペースなだけで、きっと
寒くなったら、お茶もしてられないだろうし・・・


お世話係り2号さんへ
へっ?何のことでしょう(笑)


ネコ娘さま
やっぱ、ちょろい!って思ってるのかしら?
その分、冬が怖いです。
なにせ、私は、運転同様7年ぶりに迎える冬。
そして、MoMoにとって初めてですから・・・


HKモモママさま
は~い、MoMo様状態な生活。
コレ、犬とか動物嫌いな人が見たら、信じられないでしょうね~v-408


ルビパパさま
日本では、ルビーちゃんは何処にお住まいになるのかしら?
やはり、ぱりじぇんぬになったルビーちゃんに似合うのは青山あたり?
我が家は、もともとMoMoのいない生活の時から住んでいた場所なので、
MoMoと暮らしてみると、あまり犬と暮らすには?って感じかな。


リシファリさま
まあ!もしや?
お久しぶり。
家も近いし、これから徐々に日本のワン情報よろしくね~

お帰りなさい!!
って気がつくの遅いって?
しばらくここにきていなかったら帰ってらしたのですね!
日本の夏は暑いですねぇ!
また遊んでくださいませ!
うううっ ほんとに暑そうですね・・・ なんだか毎年毎年ほんとに何処の地域も暑くなっていきますよね。まさに地球温暖化ですか。湿度20-30%くらいしかない今の気候から、どうやって適応したらいいものやら・・・ クーラー効いている所と、そうでないところの気温の変化も凄そうですよね。(こちらはクーラー置いているところがまず少ないです。なくても涼しいので)


先日は、コメントありがとうございました。
6月末に一時帰国した時にも、かなり同じような感覚を味わいました・・・
まあ、なんだかんだいって日本人だし、日本頑張れ!っていう思いもあるんですけどね。
とりあえず帰国後はまずルビーのお散歩ルート開拓に専念したいと思います。。
MoMoちゃんのペースで・・・
chamaさんのお宅もMoMoちゃんのペースでお過ごしのようで。
我が家と一緒・・・。

ゆったり日本の生活を楽しんでらっしゃる様子で、いいですねー。
さぞかしv-275がおいしゅうございましょうね。

日本も暑そうですが、お元気でv-222
すっかりMoMoちゃんのペースですね(笑)
この暑さのなか2時間のお散歩とは台湾で暑さ慣れしたのかしら
「日本の暑さはちょろいもんよ」って声が聞こえそう
何か忘れちゃいませんか?
Chanaさま
何か大切なもの忘れちゃいませんか?
お世話係2号の存在?

以上
夕方とはいえ2時間のお散歩…スゴイですよぉ。
この暑さの中を!!
さすがに台湾で鍛えられてるMoMoちゃんだわ。
お散歩途中にカフェがあるのは羨ましいです。
私の町はまだまだ田舎で、そんな洒落たものないんです~。
カフェがあったらもう少しお散歩も楽しくできるのになぁ。
(o^-^o) ウフッ♪ chamaさんも夕方のお散歩の後はv-275なんですね。
私もどんなに喉が渇こうが、お散歩から帰った後は
この至福の楽しみの為にお水を飲むのを我慢です(*≧m≦*)

Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
