*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
台湾の思い出
先ほど、「あいのり」を見てたら、なんと台湾を旅してる所でした。
ほ~、ラブワゴンが台湾を走っているわけね。

で、台湾でもメイドカフェがある…と放送してました。

ふふふっ!実は、私、台湾でメイドカフェに行ってみたんです。

メイドカフェを訪れる数ヶ月前、北京語の家庭教師の先生と
なぜかメイドカフェの話になり、先生から
「台湾にもあるのよ!メイドカフェ・・・」と聞き

日本じゃ、そうそう、行く機会ないし、行ってみた~い!と
先生に場所を教えてもらいました。
そして、帰国が決まった直後、興味津々で女友達2人と私の3人で
メイドカフェに潜入!

私たちが行ったメイドカフェは、パソコン関係の商品やゲームを
売っているお店の2階。
きゃードキドキするぅ~なんて言いながら、2階へ。
ありました!ありました!メイドカフェ。
ホントにメイド服着てるぅ~~~っと、まるでオヤジのような
私たち。
写真撮りたいけど、それって、マジでスケベなオヤジ状態。
で、遠巻きに見ていたんですけど、思い切って、彼女たちに
話しかけてみました。

「すごく可愛いから写真撮っていい?」

私たちが日本人と解って、ちょっとビックリしていたようですが、
写真OKしてくれました。

メイドカフェ


台湾の方は、ホント日本が好き。
日本で流行したものは、良くも悪くも即、台湾で流行ります。

ちなみに、台湾でメイドカフェは「女僕咖啡」って言います。
更に、驚くことに、メイドカフェ、シンガポールにもあります。
これまた、帰国前、思い出深いシンガポールを訪れた際、
チャイムスという、おしゃれなレストランやバー、おみやげ物の
ショップが並ぶ中にメイドカフェがあり、ビックリでした。
チャイムスって、確か、元修道院だった所なんですけどね~
教会もあるし…

行ってみたいけど、ちょっと…っていう方、台湾やシンガポールで
メイドカフェに行って
「おかえりなさ~い、ご主人様」って、どお?

本日は、ちょっとしたオタク情報でした


何にでも興味アリアリなchamaに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
ろんサマ
そうなんです。ホント、台湾のバイクびゅんびゅん、空気の悪い散歩に比べたら・・・
と思っていたら、あまりの酷暑に参ってます。
あれ~?日本へ帰国されたんですね~v-405
日本は、道もキレイだし、散歩も楽しいでしょうね~v-392
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
