*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
便利グッズ
昨日、「あいのり」を見てたたら…という話を書きましたが、
番組見ながら、台湾にいる友人に
「いま『あいのり』みているんだけど、台湾よ。ラブワゴン
 走ってない?」とメールしました。

今日は、朝からMoMoのシャンプーをしていたんですが、ドライヤーも
終わって、「ふぅ~」と一息ついた瞬間、ケータイにメールが…
昨夜メールを送ったMちゃんからでした。

「Mで~す。よろしくぅ~」って書いて路上に立っていたら
Pick upしてくれるかしら?あはっ、オバチャンに用はないか?

との内容。
いやー、シャンプーの疲れが吹っ飛ぶほど笑いました
Mちゃん、ホントに立たないでねぇ~
もうラブワゴンは、台湾にいないと思うわ。


さて、シャンプー&ドライですが、MoMoはシェルティーにしては、
ゴージャス毛並みじゃないので、楽な方だとは思いますが、
それでも、この暑い季節、ドライヤーは大変。
シャンプー後、タオル3枚くらいを使って、乾かしますが、
その後、ドライヤーでキッチリ乾かすのは汗だく。
しかもお尻周りが大変です。
片手でドライヤーを持って、片手でブラシを持つと尻尾を
持ち上げられなかったり…

ところが、先日、こりゃ便利!ってものを購入。

じゃ~~~ん!
ドライヤースタンド


ドライヤースタンドです。
えっ?そんなの持ってる!っていう方もいらっしゃるでしょうが、
私は、先日、コレをたまたま家電店で見つけ、
「おーっ!コレよ!!私が欲しかったものは」と感激でした。

ホラこのドライヤースタンドを使えば、片手で尻尾を持ち上げ
片手でブラシを使えるわけです。
↓の写真では、右手でカメラ持ってます。
お尻まわりも簡単


このドライヤースタンドのおかげで、毛を乾かす時間も短縮。
いやー、便利。便利。
日本は、便利グッズが充実してますよね~

すっきりしたMoMoさんは、トロントロンなご様子。

シャンプーで疲れたワン
      「スッキリしたら、眠くなったワン…」

どたっ!
         
あー、寝ちゃった。

しばらくすると、寝場所替え?
ソファーでスヤスヤ…
スヤスヤ・・・

その時、私は、シャンプー後のバスルームの片付け、そして掃除。

あまりに気持ちよさそうに寝てるMoMoに、ちょっと
掃除機でチョイチョイしてましたが…
鬱陶しいわ~
      「ったく、鬱陶しいわねぇ~」

すっスミマセン

良い子の皆さん、真似しないようにね~
MoMoが子犬の頃、全く掃除機を怖がらないので、同じことをして
MoMoは、掃除機が大嫌いになりました。
その後、掃除機を出すとワンワン吠えていた時期があったんです。
今は、もちろん、全く平気。

えっ?!掃除機嫌いをどうやって克服したか?

子犬のMoMoをバッグに入れ、肩からしょって、掃除機をかけました。
身から出たサビとは言え、この掃除方法を1ヶ月くらい続けたかも?
子犬だったとは言え、結構大変でした
 

掃除機なんか怖くないMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
えっ?蘭丸さん、かなりな毛量でしょ?
テキトーじゃまずいんじゃないんですかねぇ~


ルビパパさま
帰国されたら、暑さと湿度にゲンナリしそうですね。
ワンコ物件、難しいですよね。
私も、痛感しましたよ~


Allieさま
笑い事じゃなく、大変でした。
余計な仕事増やしたって感じで・・・
まあ、トラウマ克服してくれたので良かったですけどね。
小さい頃のMoMoちゃんをバックに入れて肩からしょって、掃除機をかける姿、想像するだけで笑いが込み上げてきます。大変だったですね。爆
おおお、さすが美しい毛並みをもつMoMoちゃんならではのグッズですよね。我が家の短毛ルビーにはまず縁がなさそう・・・っていうか、湿度の問題かも。
こちらでは毎日20-30%程度しか湿度がないので、シャンプーしても、すぐに乾きます。(人間も同じく)
あ、でも日本に戻ったらそうはいかないか・・・


現在、ネットで、いろいろと日本での物件を探してますが(都内)なかなか、ワンコokでいいところってないですねー。
けっこう苦戦してます。(内見したいと思える物件があまりない)
これこれ!このドライヤー便利ですよね~
MoMoちゃんのサイズなら乾かすのも結構大変ですもんね
しかもMoMoちゃんの毛艶は最高だし♪
我が家はドライヤー適当でいいんです
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
