*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
台湾の引越し
台湾から帰国する際、何が一番大変だったかと言えば、引越しの
準備と、引越し業者による作業の日。

海外引越しゆえ、ほとんど業者にパッキングしてもらう
いわゆる「おまかせパック」状態ではありましたが、
業者の手に委ねる=委ねられる状態
にしておかなければなりません。これが、案外、楽じゃない!

まず、家の中の大家の物と私物とハッキリわかるようにする。
そして、業者に触れてほしくない貴重品、衣類等は、自分で
パッキングする。
そして、引越し荷物に入れてもらっては困る帰国の際の手荷物を
避けておく。

まあ、簡単に言えば、こんな感じなんですが、引越し前夜と当日は
もう家の中が滅茶苦茶状態でした。

そんな中で、MoMoと生活?
それは無理なわけで…
ですから、引越し前夜からMoMoは、友人宅ゴールデンのCOCOちゃん宅に
預かってもらいました。
COCOちゃんのお宅には、これまで何度もお世話になっていますが、
本当に最後の最後までお世話になってしまいました

今までは、COCOちゃんのお宅にMoMoを預けに行くと、
「じゃ、よろしくお願いしま~す!」と言って、帰ろうとすると
後追いしていたMoMoですが、今回は、家の中に段ボールが積まれ
とても寛げる状態じゃなかったせいか、
「はぁ~、良かった。あの散らかった家に帰らなくていいのね~。
 じゃ、引越し頑張ってね~」

とアッサリしたもので…

こうして、MoMoは、引越し荷物を出して、日本への飛行機に乗るまでの
3泊4日、台湾のCOCOちゃん宅で最後のお泊りをさせてもらったのです。

引越し荷物を出した日、そして翌日、私たちは、市内のホテルに宿泊。

でも、COCOちゃんのママさんから
「MoMoちゃんのことが心配でしょ?何時でもいいから、引越しが
 終わったらウチに来ていいわよ。」と言っていただき、
毎日、COCOちゃん宅へ。

COCOちゃん宅で、MoMoは、我が家同然に寛いでました。
当たり前のように、COCOちゃんのイチゴのベッドを占領。

「あのぉ~、ちょっとMoMoちゃん、
        ソコ…あたしのベッドだと思うんだけど」
 
あのー、MoMoちゃん、ソコ・・・
              「………

ちょっとMoMoさん!居候の身をわきまえなさいっ

えっ?!なにかしらぁ~
      「えー?何???」

げっ?
何かガジガジしてると思ったら、COCOちゃんのオモチャまで
抱え込んでたのぉ~!?

「そーなの!オモチャまで取られたぁ~」
           ↓お世話係り2号さんに訴えるCOCOちゃん
イケナイかしら?
     「イケナイことしたかしらぁ?」

…って、更に別のオモチャ持ってきてる

そんなMoMoに怒りをぶつけることない心優しいCOCOちゃんです。

「いいのよ、いいの…あたしさえ我慢すれば
COCOちゃん、どーしたのかな?
        「ん?COCOちゃん、何イジケテルのかしら?」

夜は更け、やっとベッドを奪回したCOCOちゃん。
やっと奪回したワン!
         「ふぅ~、やっと奪回したワン!」 

COCOちゃん、舌がべろ~~んと出ちゃってますケド…笑


こんな風に大変お世話になったCOCOちゃんママとお嬢さんが、いま、
一時帰国で日本に帰っていらしてます。
そして、昨日、忙しいスケジュールの中、MoMoに会いにきて
くれました。

写真をすっかり撮り忘れましたが、MoMoの興奮は凄かったです。

前日、
「COCOちゃんママとYちゃんが明日来るから、キレイにしようね~!」
とシャンプーの際話しておいたのですが、
COCOちゃんママとお嬢さんがいらっしゃると、もうどうしていいか
解らないくらいの喜びようでした。

一宿一飯の恩義ならぬ、何泊もの恩義をと可愛がってもらった恩を
感じているのでしょう。

予定では、COCOちゃんも来春には日本に帰ってきます。
そしたら、またCOCOちゃんとMoMoも再会できます。
来春が待ち遠しい

いや、その前に、厳しい冬が…
なにせ、chamaにとっては7年ぶりの冬。
MoMoにとっては初めての真冬がやってくるのです。

暑いこの時期から、何が怖いって冬!
暖冬を願うばかり 


今から冬が怖い我らに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
《引越し余談》

引越し荷物を出した翌日、大家立会いのもと、家の備品をチェック。
鍵を返しました。

借りていた部屋には2年半住んでいたのですが、入居の際には、
大家さん、日本語も話せる不動産屋の方、“お世話係り2号さん”の
会社の総務の方と私4者立会いの元で契約書にサインしました。

その際、もともと部屋にあった不要な家具、飾り物、趣味の
合わないものは除いてもらう約束だったのですが、
大家さんは、「たいしたものじゃないから、いらなかったら捨てて
 かまわないわよ!」(←日本語可の不動産屋さん通訳による)
とのことでした。

が!しかーし!!
鍵を返す日、大家のオバサマ
「ちょっと、ここにかけてあった、キレイなベッドカバーは?」
「あっ、それから、ココに絵が掛けてあったでしょ?」
「そうそう、このテーブルのカバーは?」

ふふふっ、あの趣味の悪すぎる金色のベッドカバーのこと?
はいはい、あの変な抽象画ね。
あと色あせたテーブルカバーね!

全部取っておきましたよ~ん。
2年半前、部屋を借りる際には、全くと言っていいほど解らなかった
北京語ですが、部屋を返す際には大家のオバサマの言ってることも
解り、余裕~

以前、友人に金持ちの大家ほどケチで、引越しの際、あらぬ文句を
付けられ、違約金取られる…と聞いていたchama。
大家のオバサマの言葉なんぞ信じなかったのよ~
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
siromiさま
ホント、COCOちゃんとご一家には足を向けて寝れないほどです。
感謝、感謝なんです。


ネコ娘さま
海外に限らず、犬連れで引越しは、日本でも大変かと思いますが、
やはり疲れます。
北海道の冬・・・MoMoだけでなく、私も暮らせそうもないです。


takaさま
カイルちゃんは、ゴージャス毛並みですかねぇ~
夏は辛そうですよね。
MoMoは、貧毛なんで、夏には強いが冬は?
どうかなぁ~?
そっか、MoMoちゃん冬知らず?
元気に過ごせるといいですね。
暑がりカイルは冬はいつも元気です。
それにしてもイチゴのベッドやっぱり似合いますね~
関東の冬を心配しているなんて・・・
北海道では暮らせませんよ(笑)
でも、海外での引越しって大変なんですね~
COCOちゃん、やさしい子ですね。MoMoちゃんも台湾生活最後の日までくつろげて良かったね。

友人のアドバイスはありがたいですね~。
大家さんの話を真に受けていたら、違約金たっぷり取られるとことだった!

MoMoちゃん、初めての冬ですか。
慣れない寒さはこたえるかな・・・(-_-;)


Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
