*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
はるひ野へ
昨日、「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」のネコ娘さんと
蘭丸ちゃんが7月に北海道からお出ましになった際に行ったという、
はるひ野のドッグカフェ「FRESHNESS DOG CAFE」に行ってみました。

ここに蘭丸さんが来たのね~
 「ここに蘭丸さんが来たのねぇ~。この前は会いそびれちゃったワン。」

そう、ブログを通して知り合ったネコ娘さんとは、1度目は
ワン抜きで、2度目は、MoMo連れでお会いしています。
次は、是非、蘭丸ちゃんとも!と思っていたのですが、何せ、
7月はまだ、引越しのイロイロがあり、お会いできませんでした

店内は、とっても広くてイイ感じです。
お店の一角では、ポメちゃんたちのオフ会?らしき数人が
いらっしゃいました。
そして、壁には、来店したワンちゃんの写真がいっぱい。
もしかして、蘭丸さんの写真もあるかしらぁ~?
う~~~っ、あまりに多すぎてわからない。

写真がいっぱい
   「蘭丸さんの写真どれかしら?」 

ネコ娘さんに問い合わせた所、7月にいらした際は、あまりに
ワンコが多すぎて写真を撮っていないとか…
初めて来店時に写真を撮って、飾ってくれるらしいんですが、
結局、MoMoも、お店がどんどん混んできてお願いしそびれました。

さて、このドッグカフェ、犬と住める賃貸マンション1階に
入っています。
犬とすめる賃貸
   ↑ 賃貸マンション

そして、カフェとマンションの間には、ちょっとしたドッグランが
ありました。

ドッグランもあるのね~
    「おーっ!ドッグランもあるんだぁ~」

お店には、ほとんど小型犬ちゃんの来店だったのですが、
1匹だけボーダーコリーちゃんがいて、ドッグランでご挨拶。
ただ、あまりの酷暑ゆえ、ランで走り回ることもなく…

でも、店内はクーラーが効いていて、この暑い中、日中は、なかなか
お出かけもできませんから、有難かったです。

そして、ちょっと面白いと思ったのが、「ペットも喜ぶ安心
リフォーム」というコーナー。

安心リフォーム


壁紙や床材、畳等、ペットに優しい素材のものが紹介されて
おりました。

その中で私が気になったモノは…
ペットのシャンプーもできる多目的洗面化粧台プリティア

実際にMoMoさんに洗面台に乗ってもらいました。
どお?
洗面台
    「私サイズでもOKじゃな~い!」

シャンプーのみならず、散歩の後の足洗いにもいいかも~
散歩の後もいいかも~
     「そーねー、いいかも…」

う~ん、いいな、いいなぁ~
で、お値段は?
ほ~20万前後ね…ただ、きっと工事費は別かな?
でも、でも~いいかもぉ~。
すでに、日本に戻ってくるにあたって、多少リフォームした
マンション。洗面台もリフォームしちゃう?
う~ん、迷うワン!

迷いなし
   「あらら、私は迷わず、パクッといただくわん!」

快適なカフェでオヤツもいただきご機嫌なMoMoでした。


MoMoのためなら…
いやいや、シャンプーと足洗いが楽になるchamaのため?
リフォームに悩む我が家に…  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
やっぱり、洗面台、気になりましたか?
そっか、蘭丸さんサイズは、普通の洗面台でOKなのね。
そうそう!これ私も興味津々でした~
でも、考えてみたら、今の洗面台でシャンプーできるから
我が家には必要ない・・・と自制しましたよ(笑)
こういうのを見るとリフォーム熱が浮上しちゃうのよね
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
