*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
わんこ蕎麦
いつか行ってみたかった店。
数年前、たまたまネットで見つけたワンコと行ける蕎麦屋さん。
今までのMoMoと一時帰国の際には、なかなかチャンスが
無かったのですが、先日、念願かなって行ってきました~

五大

      
駒沢にある「そば五大」

日本に帰ってきて思うのは、ここ数年でドッグカフェが増え、
ワンコと一緒にお出かけできる場所が増えたなぁ~ってこと。
でも、和食系のお店が少ないですよね。
そして、お店は首都圏、都内や横浜あたりが多いです。
もっと、いろんな所に増えたらいいなぁ~
いえ、別にドッグカフェなんかじゃなく、普通のお店でワンコも
OKにしてくれたらなぁ~と思います。
まあ、それには、ワンを連れて行くオーナー側の躾やマナーの
問題もあるんでしょうけど…

さて、台湾では、居酒屋さんにもMoMo連れで行っていた我が家。
久々に、カフェではなく、MoMo連れ夕食。
しかも、大好きな蕎麦です!

五大のワンコOKな席は、テラス席。
連日の猛暑で、ちょっと日中は無理ですね。
ホームページには、テラスに3テーブルとありましたが、
そんなに広いスペースでは無く、お店の方の話だと、1組限定とか。

そして、ワンコ用のメニューもありました。
五大のワンコめにゅー


MoMoには、“ワンコのわんこ蕎麦”を注文しました。

わんこ蕎麦


お蕎麦が二皿。そして、味覚がネコ系ワンコMoMoには超嬉しい
鰹節付きです。

鰹節付きですぅ!
    「スゴイご馳走ですぅ~

MoMoが味わう前に、ちょっと頂いてみた所、お蕎麦には、鰹だしが
かかっていました。
コレまたMoMoには、たまらん!お味

今まで、素麺とうどんは食べさせてみたことがあるんですが、
MoMoさん、蕎麦は初めてです。
上手に食べられるかなぁ~?
↓写真ブレブレですね(笑)

初お蕎麦です!
     「激うまです!!」

最初は、食べ方が下手だったのですが、徐々に、つるつるって
食べてました
そっ、蕎麦は喉ごしよね~

↓更にブレブレ写真です(笑)
つるつるっとね~
     「つるつるっとね~」

お皿を舐めて完食!!

わんこ蕎麦サイコー!
   「わんこ蕎麦サイコーです!!」

蕎麦に添えられていた厚切りの鰹節も小さく割って、全て食べた
MoMoはかなりな満足な様子でした。

そして、人間は、天麩羅刺身蕎麦御膳を頂いたのですが、
こちらも大満足

付き出し
          
         刺身
 
                  天麩羅
  
     蕎麦

             デザート


このお店、家から歩いて行ける距離だったら、もっといいのに…と
思いましたよ~

お店の方も皆さん、とても優しくて、また行きたいです。

そうそう、お店の方曰く、ワンちゃによっては、お蕎麦を
食べない子もいるそうです。
たぶん、触感とか、鰹の香りが嫌いとか?
MoMoは、何皿でもいただけそうな勢いでしたが…
まさに“わんこ蕎麦”状態

お店の裏手には、小さな公園があり、食後の腹ごなし散歩。
MoMoもチーッとトイレタイムして帰ってきました。


蕎麦おかわり!と叫んでるMoMoさんに 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
Allieさま
ほんと、ワンダフル、ブラボーですよ。
外席なので、ちょっと蒸暑かったですが、でも、MoMoと
蕎麦つるつる~って、美味しかったです。


hareさま
空ちゃんも蕎麦&鰹節好きとは!
気が合いますね~
そして、蕎麦打ちね。きっと、お母様の蕎麦は、美味しいんでしょうね~
いいなぁ!
我が家は、修行が足りません(笑)

MoMoちゃん、空と食べ物の趣味が合うかも~。
我が家、母が家で蕎麦を打つのですが、
蕎麦打ち台の下に落ちている生蕎麦を拾い食いしてます(^^;)
鰹節も大好物。我が家、今時、鰹節を家で削ってるんだけど、
小さくなった鰹節は空のおやつになります。
鰹節を削り始めると、音を聞きつけた空が走ってくるし~。
それにしても、MoMoちゃんのお蕎麦を食べる顔って真剣ね(^^)
すご~!!
ペット連れで行ける蕎麦屋だなんて、、、さすが日本。やっぱ、ワン子なだけにワン子蕎麦。良いです。もう、ワンダフルですね。爆
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
