*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
超大型犬と遭遇
お盆ウィーク、MoMoと最後のお出かけは、南大沢にある
「ラ・フェット多摩」でした。

この日も、めちゃくちゃ暑かったので、夕方になってからの
お出かけ。

MoMoさん、カフェも好きですが、ショッピングも大好き。
だって、女の子ですもん!
(えっ?もう6歳過ぎてるから女の子じゃない?!
 オバチャンじゃないの?って…

今日は、何買おうかしら?
     「うふっ!何買おうかしら…」

まっ、その前に、ちょっとティータイムね~

そーねー、やっぱカフェかしら?
    「そーねー、やっぱ、カフェも好き 

ちょっと休憩の後は…

そうそう、ここにはCOACHのアウトレットがあるのよね。
ちょっと…見るダケよ。見るダケ!!
あっ、MoMoさんは入り口で待っててね~

          ↓お世話係り2号さんと「待ち」状態
入っちゃダメ?


あとで、調べたら、抱っこやキャリーで入店できるお店も
たくさんありました。

→ ラ・フェット多摩 「ペットと一緒に入店できるお店」

さて、ショッピング・モールをぶらぶら歩いていたら、
大きな白黒の熊さん発見!

熊さん?


いや…熊じゃなく、白いのはサモエドさん?
黒っぽいのは、もしや、ニューファンドランドさん!?

近づいてみたら、サモエドさんじゃなく、サマーカットした
ピレネーさんと、やはりニューファンドランドさんでした。

感激ィ~
こんな超大型犬にお目にかかれるとは!
ワタクシ、実は、大型犬、しかもフッサーなワン好きです。
サマーカットしてあるのが残念ですが、この暑さなら仕方ない。
しかも、台湾のような地肌まで見えるみっともないカットとは
違い、なんだか可愛い~~~っ!

飼い主さんにお断りして、撫で撫で~~~

2ワンとも男の子。
ピレネーさんは10歳を超えているとか。
ニューファンドランドさんは、2歳過ぎとのことですが、まあ
なんと落ち着いてらっしゃる…が、飼い主さん曰く暑くてバテ気味。
本来は、かなりヤンチャだそうです。

いや、バテ気味でいてくれて有難う~
おかげで、撫で撫でし放題でした

あぢーあぢー!
     「あぢーあぢー!」

そーね、暑いから、ヨダレも垂れちゃうわね。
それで、ヨダレかけしてもらってるのね~

この超大型犬さんたちとMoMoの写真を!と思ったのですが、
さすがにMoMoさん、ビビリ気味。

お年を召したピレネーさんとこの距離が限界です。
それでも、大きさの違いが解っていただけますよね~
   「うふっ!超大型犬…ぜ~んぜん、へっちゃら!」
この距離がギリです
   
  ↑ …って、MoMoさん、ちょっと腰が浮き気味じゃない?

ところで、このピレネーさんが50kg、ニューファンドランドさんが
70kgあるそうなんですが、いったい、この2ワンの生活費には
幾らかかるのかしら?と下世話なことを考えてしまいました。

十数年前、安比のペンションに飼われていたピレネーさん、
毎月食費だけで3万円とオーナーから聞いたことがあります。
もしかして、この2ワンの食費だけで毎月8万くらいかかるのかな?
2ワンのサマーカットって幾らかしら?
台湾だったら、下世話なんて思いもせず、「幾ら?」って
聞けるんですけどねぇ~
さすがに、日本じゃ、お金のこと聞きませんよね(笑)


まだまだ、いろなトコにお出かけしたいMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
モモルナさま
まあ、来月なんですか?
東京はカフェとか多いですけど、やはり、我が家も歩いて
いける店は、ドッグカフェとかじゃなく、普通のカフェの
外席のみ。
もっと増える嬉しいんですけど・・・
だって、冬になったら、外席は、私もMoMoも耐えられそうもありません。


siromiさま
ピレネーさんにおんぶされたぁ~!?
いやー、それはビックリしますね。
ブルーさんが潰されなくて良かった・・・あっ、siromiさんなら
OKってことじゃなく、ただ、お年を召したブルーさんだったら、
大変ってことですよ~


こじこじサマ
さすが、教授!奥が深いですなぁ~
そーきましたかっ!
確かに、片手じゃ・・・う~ん。
2ワン一緒にンコだったら、めっちゃ大変ですよね(笑)
もっと下世話な
わたし、ンコ片手で拾える大きさかな
などと考えてしまいました(^^;
下世話というより、下品!?
かわいいね~♪
MoMoちゃんはカフェが似合うワンコですね。
落ち着いてちゃんと座って、いい子です!

お散歩の途中、親子のピレネーとたまに遭遇します。
でっかくてやさしいワンコでブルーも仲良しですよ。
でも、一度いきなり後ろからおんぶされて私、つぶされました(T_T) 
だからMoMoちゃん、それくらいの距離開けて正解です!
chamaさんもつぶされないでくださいね。
すご~い!
そちらの方は、色々とワンちゃん連れで行けるところがあるんですね!
来月モモルナも、東京にちょっとだけ行くので、何処かワンコOKのカフェに行ってみたいと思っています。
Chamaさんのブログを見ていると、とっても参考になります!
それにしてもMomoさん、何処に行くにも落ち着いていますね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
