*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ワンコだって話したい
ちょっと前から、友人に教わったskypeというIP電話で
おしゃべりを楽しんでます。

おしゃべりの相手は、たいがいが、いまも台湾にいる友人。

電話料金を気にすることもなく(なんたって無料ですもん!)、
互いに都合の良い時に話せるんです。
なんとも便利な世の中!
たわいも無いことを海外に暮らす友人とおしゃべりできるのだから…

初めて友人とskypeを繋いだ時のMoMoが面白かったのです。
友人が「MoMo~、MoMo~!」って呼びかけたら、パソコンから
声が聞こえるとは思わず、友人が家に来たと思ったのか玄関に一目散!
ワンワンワン!って走っていきました

「MoMo、違うよ!Nさん来てないよ。そっちにいないのよ~」と
言うと、家の中を探し、なぜか食器棚に狙いを定め、食器棚に
向かい吠えてました
「MoMoちゃん、Nさんは、その中にも入ってません…って

そして、今日、台湾で何度もMoMoがお世話になったゴールデンの
COCOちゃん宅ともskypeしました。

まず、COCOちゃんママと話し始めたら、COCOちゃんママの声に
大興奮のMoMo。
そして、私の声に台湾にいるCOCOちゃんも大興奮。

MoMoは、COCOちゃんの吠える声にますます興奮。やはり玄関に
向かって走っていき、戻ってきては、
「chama!変です!変です!!COCOちゃんの声が聞こえたのに
 COCOちゃんが何処にもいません
と訴えるのです。

COCOちゃんも私とMoMoが遊びに来たと勘違いして玄関で待機していた
そうです(笑)

MoMoを抱っこして、
「MoMoちゃん、COCOちゃんの声はココから聞こえてくるのよ~!」
とパソコンを指差してみます。

MoMoもskype
    「COCOちゃんは、こんな小さなトコに入りません!」

パソコンから聞こえてくる声に
「あれ?ママの声!んCOCOちゃん…?えっ!Yちゃんの声もする~♪」
としきりに首をかしげます。

COCOちゃんが吠えれば、MoMoも吠える。
もしかして、互いに何処から聞こえるのかわからないけど、2ワンも
おしゃべりしてる?

…と、台湾のCOCOちゃんは、興奮して疲れきったのか、↓こんな
状態に
興奮しすぎたCOCOちゃん


そして、skypeをログオフしたあとMoMoも…

なんか、スッゴクちかれたぁ
     「なんだかスッゴク疲れましたぁ~」

いまCOCOちゃんとオシャベリしたような…
  「COCOちゃんや家族のみんなの声が聞こえたのに…何処にいたんだろ?」

COCOちゃん家族の帰国を待ってるMoMoです。


ワンコだっておしゃべりしたいっ! 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
COCOちゃんとMoMo
「ちょっと、ワンワン言ってるけど、何処に隠れてるの?」って
話していたのかも?


siromiさま
ほんとに便利な時代です。
私の子供の頃には糸電話で遊んでましたが、いまやワンコも
IP電話ですよ~(笑)


Allieさま
ワンコの場合、声だけじゃなく、ニオイもPCから流れると
ホッとするかも・・・
いつか、ニオイもかげるPCが開発されちゃうかもしれませんね。

IP電話、便利な世の中になりましたよね。
でも、声が聞こえて、玄関に走って行くMoMo ちゃんにCoCoちゃん。共に愛らしいですね。
久々に聞いた友達の声に満足したのだといいですね。
玄関にお出迎えに走るMoMoちゃん。
台湾では出迎えようと待機するCOCOちゃん。
ほほえましいな~。

おたがいどこにいるのか不思議?でもお話できて良かったね、MoMoちゃん。

Skype、便利ですね。
台湾も近くに感じますね
MoMoちゃんもCOCOちゃんも、超えはすれども姿が見えずで疲れちゃったんですね~
ワンコ同士で近況を報告しあっていたのかもね
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
