*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ワン友探し
夜の11時半にインターフォンが…こんな時間に誰?と思ったら
「駐車場に停めてあるお宅の車、室内灯が点いてますよ!」と
親切な住民の方からでした。
慌てて見に行ったら、ウチの車じゃなく、隣の車。
隣の車って何処のお宅の!?
バッテリーあがっちゃうよね、きっと。


さて、ここ数日、夕方散歩は、MoMoとドライブして、ちょっと
離れた大きな公園に行っています。

初めて歩く公園です
   「初めて歩く公園です♪」

この公園、私自身も初めて足を踏み入れました。
ジョギングコースあり、テニスコートあり、球場あり…
思ったより大きな公園です。

おおきな広場もあるぅ~
   「こんな大きな原っぱもあるわ~」

お散歩にはイイ感じの公園です。
さぁ!お友達ワンコにもいっぱい出会えるといいなぁ~と散歩開始。

なんだか山の中みたい
   「なんだか、山の中みたい…」

公園の周囲をぐるっと一周できる道は、ジョギングする人あり、
ウォーキングする人あり。
小高い木々に囲まれ、西日を遮ってくれていますが、まるで
山中のよう。

そうだ、こんなに広い公園なら!と久々に、普通のリードから
伸びるリードにチェンジ。
この伸びるリードを使うのは、何年ぶりでしょうか…
そう、シンガポール以来かも?

びよ~~~ん


台湾じゃ、公園内だってバイクで走る不届き者がいっぱいいたし、
野良犬がいたり、躾されてない飼い犬にからまれたりするので、
怖くて、伸びるリードが使えませんでした。
あー、日本のお散歩はのどかだわ~

って言っても、MoMoの場合、私から離れて歩くことが無いので
リードも2メートルくらいしか伸びないんですけどね~

この公園、大きな公園とあって、ワンコにもたくさん会えます。
まだ、3回ほどしか行ってないのですが、毎度お会いするのが
かなり目を引く8ヶ月のスタンダードプードルくんたち。

兄弟犬スタプー


兄弟だそうで、まだまだ遊びたい盛り。
ちょっとしたきっかけで…
マジじゃれ
     ガウガウ合戦開始~

かなり激しいんですが、MoMoは、すぐ傍で、この様子を見守って
います。
どんなに大きくても、相手が8ヶ月の子犬と解っているのか、
それとも、こんなに大きいけどプードルちゃんという犬種が
怖さを感じさせないのか?

今日の夕方もお見かけしましたが、今日は、いつものママさんでは
無く、パパさんが自転車でスタプーさんたちと散歩。
あっという間に、行ってしまい、ご挨拶できなかったMoMoは、
ちょっと残念そうでした。

自転車散歩


これから、いっぱいお友達できるといいなぁ~


ワン友探しチュウのMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
えーっ!カフェにスタプーさん。
それは、びっくりするワン。
さすが蘭丸共和国。でっかいど~


Allieさま
そうなの・・・公園散歩のいいけど、MoMoならず、ワタシだって、
ちょっとお茶したいときもあります。
カフェはあるんだけど、外席が無いので、自販機でお茶買って飲んでます。
まだ、シェルに会えないし・・・
公園のお散歩もいいですね。
台湾のカフェでお茶してるMoMoちゃんもそれなりにお洒落でしたが、やっぱり、自然の中が一番ですよ~。って意外に、カフェが恋しかったりして、、、笑。
早くお友達できると良いですね、できればシェル友?!
スタンプーは格好イイですよね~
よく行くカフェでスタンプーちゃんがいるんだけど
近くでみると「デカッ」って思わす叫んじゃいます
MoMoちゃん、たくさんお友達ができるといいですね
コメントありがとうございま~す
田尾たんぼサマ
バリには、公園が無い・・・だって、バリ島自体が大きな公園ですもんね。
海アリ、山アリ、ぼんた姉さんアリ!公園なんて、いらない!
ぼんた姉さんの公演は、あってもいいかな(笑)
     

さくらんぼままサマ
お久しぶり~♪
今日は、台湾もやっと晴れたらしいね。
家の中がカビはえてない?なんだか、それくらい降り続いているよね。
日本は、暑すぎっ!です。


hareさま
見守るMoMoがオトナ?
ふふっ、ただの野次馬根性ですよ~
火事と喧嘩が大好き!江戸っ子だから・・・あはっ、違った。
MoMoさんAU生まれでした(爆)


お散歩に最適な公園が見つかって、MoMoちゃんもさぞかしご満悦~♪
木立が多い公園は、日差しの強い時期には助かりますよね。
MoMoちゃん、ガウガウ合戦を見守るなんて大人だわ~。
空だったら加わってるか、尻尾を巻いて逃げるかどちらか…(^^;)
昨日はボルゾイさんに囲まれて、顔が引きつってましたから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイv-356
MoMoちゃん&chamaさん共々日本を満喫されているようですね♪
車の運転も慣れてきましたか?
日本だと周りも安全運転なので逆にマナーが良すぎてビックリしちゃいそうですね。
それにしても綺麗な公園ですね~。
MoMoちゃん、あちこち連れて行ってもらえて幸せですね♪
へ~え、いいですねぇ、公園のお散歩♪ バリなんか公園自体ないですから~(笑)。ビーチもいいんですけど、こういうのどかなカンジの緑の中を歩いてみたいもんです。
ところで、スタプーちゃんたち大きいですねぇ。8ヶ月なんて信じられない! 成犬になったらどうなっちゃうんでしょう? でもかわいいんですよね、もこもこっとして。私の憧れの犬種のひとつです。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
