*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ちょっと待った!
最近、夕方、MoMoと行く公園では、出会うワンオーナーさん&
ワンちゃんたち、ほとんどがイイ感じです。
MoMoも、夕方散歩が楽しみの模様。

どこの公園でもそうかもしれないけど、常連ワンズとオーナーが
たむろっていて、ワンコ同士を遊ばせていたり、オーナーさんが
親しげに話していたり…

MoMoと行く大きな公園にも、そんな常連さんたちの集まってる
場所があります。

集まってる・・・?
    「今日も集まってますねぇ~」

はじめは、そんな中に入って行くには、ちょっとした勇気が
必要だったりしますが、私は、あえて普通な顔して
「コンニチワ~」と突っ込んで行きます。

すると、案の定、
「誰?この人・・・」
「あら?今まで見たこと無いわよね?」
「ちょっと誰かの知り合い?」
「ワンコも初めて見る子よね…」
ってな声が聞こえてきそうな、冷ややかだったり、好奇心だったり
いつもの仲間の和を乱されるんじゃない?みたいな感じがビシビシと
伝わってきます

MoMoもいきなり、ワンズに囲まれ、ニオイをかがれ洗礼を受けます。

これが、連れているのが子犬だったりすると、明らかに散歩デビューと
思われ、
「まあ、可愛い!何ヶ月?」
「男の子?女の子?お名前は?」
…となるのでしょうが、見慣れぬ、そして子犬には見えないMoMo。
皆さんが様子を伺っているのが良くわかります。

洗礼を受けてから数日後、常連さんの中心になっていると思われる
オバサマと話をする機会がありました。

私が最近、この公園を歩くようになったと話すと
「やっぱりね。今まで見かけたこと無かったから…私たちは、もう
 何年もこの公園に来てるから、たいがいの犬は知ってるのよ。」
…と。
さらには、
「ここには他にもシェルティー連れてくる人がいるんだけど、
 シェルティーって良く吠えるじゃない。だから、あなたが近づいて
 来た時には、あー、またシェルティーが来ちゃった…って
 思ったんだけど、まあ、MoMoちゃんは、おとなしいよね~。
 全く吠えないね~。」

出た!
シェルティー悪者疑惑…
実家近所でもそうなんですが、どうも、シェルティーって評判悪い?

良く吠える。
追い掛け回す。

こんな声をよく耳にしますが、もちろん、犬種による特徴はあると
思いますが、個体差ってのもあると思うんですけど…

MoMoも出会う相手によっては吠えますが、普通は、吠えたりしません。
追いかけまわされることはあっても、追いかけまわすこともしません。

まっ、こんなトコでシェルティーMoMoの弁明をしなくてもいいんですけどね。

さて、このオバサマ、ハッキリものをおっしゃいますが、決して
悪い人では無さそう。
ただ、困ったことが一つ

公園で、自分のワンだけでなく、他のワンにもジャーキーを
あげるのです。

オバサマのワンちゃん、なんと自宅では、ゴハンを食べないそう。
この公園に来て、しかもジャーキーなら食べると言うのです。

当然、MoMoにもジャーキーを与えようとなさいましたが、
「すみません。アレルギーがあるので、ジャーキーは…」と低調に
お断り。
でも、魚系オヤツは食べさせていると話したら、今日は、
「まぐろジャーキーっていうのを持ってきたんだけど…」と。

とても優しいお心遣いと思いますが…

ふだん、MoMoのあげる魚系オヤツ↓
魚系オヤツ


MoMoのオヤツは、天然原料、無添加の魚系を選んでいます。

全部ワタシの・・・ねっ!


そして、いつでも何処でもオヤツをあげるワケではないので、
公園に行く度、オヤツをもらうって言うのは、ちょっと困ります。
が、オバサマ、あっという間に、
「そうそう、コレ、コレね~、原料がおイモなのよ。コレなら
 大丈夫でしょ!」とMoMoに

ちなみに、MoMoさんアレルギーがありますが、食い意地は張ってます。
頂けるものは、拒否しません。
それだけに、困っちゃう。

どうやってお断りするか…

おっと、写真撮った後のモデル料の要求が!
じゃ、新たに買った「カツオへそチップス」をお支払いしましょう~♪

カツオへそチップス


カツオへそって心臓なんです!

当然、断ることなく
ドキッ!心臓?
  「カプッ!」

がっついてます


お断り無しのMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ




       
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
公園に一歩踏み込むと、自らオヤツ攻撃に挑むMoMoさん。
そう、オバサマの生息する辺りを目指すのです。
困ったもんだ・・・


BARさま
同じトコで購入しております。
あと、たまに新宿ルミネエストB1のショップでも購入してますよ~


hareさま
なるべく、当たり障りの無いお断りをしてますが、難しい・・・と思います。
台湾だと、「いらない!」「あげないで!」と直接的な表現でも
決して角が立たないけど、日本じゃ、そーゆーワケにも
いかずです。


k-じゅんサマ
ヤマトさんが吠えちゃうとき、うららさんは?
朝5時と夜10時って、かなり間あいた散歩ですね~
夏だから?


siromiさま
ブルーさん、ブタみみだけじゃ無かったのね~(笑)
吠えたら、吠え返す、ハムラビ法典ですね。


スパイクのパパさま
よそ様のワンちゃんの名前を変と言える、オバハン、まさに、
その人が変です!!
信じられない・・・
私が困ってるオバサマも時折、他のワンちゃんにジャーキーを
投げて食べさせるのを見て、マジで迷惑と思いましたよ~
我が家は、家でも落とした物はもMoMoに与えないので・・・


HKモモママさま
MoMoもかなり食い意地が張っているんで、ありつける場所は
絶対に忘れません。
ホント、困っちゃう。
まっ、しばらく、この公園に行けない状況になったので、
忘れてくれるといいんだけど・・・
困ったおばちゃんネ
我が家のモモも食いしん坊だから、
そういうおばちゃんがいたら困ります!!
それは脳みそにインプットされて
次から「またもらえるかなー」ってストーカーしちゃいますよ。
頑張ってかわしてくださいね。

ちなみに私のアパートのシェルティちゃんは3匹とも
ぜーんぜーん吠えませんよ。

家の近くにもワンコスポットがあります。その目の前に住んでいるオバサンが無類の犬好きで、やりたい放題に育てたダックスを4匹飼っています。家のシェルは生後3ヶ月ちょっとなので、先日散歩デビューしたのですが、そのオバサンに捕まってしまい、「名前は何?え、スパイク?そんなの変だからスパちゃんでいいよね。スパちゃーん♪」ってな感じでアッサリ改名されてしまいました(よそのワンコの名前を「変」と言えるのがスゴイです)。今日もワンコスポットで他のワンコと遊んでいたら、そのオバサンが出てきて、「スパちゃーん、元気ー?ほらオヤツだよー」と言って何が入っているか分からない餌を地面にばら撒き始めましたよ(涙)。うちの犬に拾い食いを教えるつもりかぁ!と怒り光線を発したのですが。。。 私も次からは「アレルギーがあるので」って言ってみます(笑)
ドットわんのへそチップス、ブルーも食べてますよ!

シェルティ、悪者疑惑?!
確かに吠える子は吠えるけど・・・。
それはシェルティに限らないと思います・・・。

ブルーは基本的に吠えません。
吠えられたら、吠えかえします^_^;
AM5時とかPM10時とかに散歩行くので公園デビューした事ないです。
同じ立場なら絶対ドキドキしちゃうな~~。
シェル確かによく吠えるかな~。個体差もあるけど…
ちなみにうちのヤマトは吠えます(汗)
公園デビューね…ウチも心配だったけど(パピーの時期を過ぎていた)
空の行きつけの公園、常連さんから声を掛けてくれました。
むしろ「空ちゃんていうシェルティが来始めたらしい」って待ち伏せされてました(^^)
初めての人から見ると、常連さんがかたまってるとやはり近寄り難いですよね。
だから私も日頃から、初めて会う人でも「こんにちは」って声掛けするように心がけてます。
おやつも、殆どの人が「いい?」って聞いてくれますよ。
私ももちろん「あげても大丈夫?」って聞くようにしています。
ちょっとした心遣いで、みんなが気持ちよくお散歩できるといいですよね。
あら!うちと一緒のおやつ☆
かつおへそチップスはうちも与えていますよ~~♪同じだぁ~~!!G○○○○DOGさんで購入しています。
タラクランチは小粒を購入したのですが硬かったみたいでうちは食べませんでした・・・。
MoMoちゃん、そりゃぁ間違いなく公園デビューだわ~
私はお馴染みさんが集まりそうな公園にはいかないから
いまだに経験なし(笑)
おば様のオヤツ攻撃をかわすのは難儀そうだわ
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
