*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
台風接近中なんだワン
台風が関東に向かい接近中。
今日は、朝から降ったり止んだり。
散歩に出れるかなぁ~と思って支度するとザーっ!
あっちゃ~ってことの繰り返しでした。

台風・・・早くどっかに行ってよ!
    「台風キライなんだワン…」

MoMoは、トイレシートでも出来るんですが、やはり散歩に出て
トイレしたいようで、今日のように、時折、晴れ間が差してくると
もうソワソワ。しかも、今朝は、一応、軽~く散歩したものの、
肝心のをしてくれずだったので…

晴れてる?
    「ん?もしかして晴れてきた?!サンポOKかも~」

外を見ると、雨は上がり、晴れ間が!
しかもベランダから下を見たら、なんとコリーさんが散歩してるぅ。
えーっ!近所にコリーがいたのぉ~~~

即効で散歩に出ましたが、台風の天気は読めないっ!
げっ!降ってる・・・
   「なんで、今、晴れてたと思ったのに…」

マンションの玄関を出たら、またもや雨が…
しかーし、先ほど見かけたコリーさんに会いたさに、ちょっと
様子見してたら、雨はすぐに止みました。
でも、さすがに、さっきベランダから見かけたコリーさんには
会えないだろうと思ったのに、会えたんです!

降り止みの散歩なんで、ゆっくりお話もできませんでしたが、
ご近所にコリーさんがいると解り、気分は

さぁ!MoMoさんも早いトコしてね~と歩き始めたんですが、
まあ、なんとも蒸し暑かったです。

MoMoもトイレしたそうなのに、なかなか場所が定まらず、いつ
ザーッと来るか解らない空模様にハラハラの散歩。
「もう!早くしてよ~」そんな私のイライラが伝わっちゃうのか
クンクン匂いをかいで、ポーズに入るのですが、
「やっぱ、ココじゃないわ~。」と、また歩き出すんです

しかも、コンビニ前を通ると…

ちょっと涼んでく?
   「ちょっと寄ってく?」

コンビニに入りたくてゴネまくりです。
確かに、台湾じゃ毎日のようにコンビニに寄ってたけどね~
日本じゃ無理なのよ…MoMoさん、解ってね~

しかし、不思議。
このコンビニの前なんて、普段の散歩では、滅多に通らないのに、
なぜ、コンビニの前を通ると入れる…と考えるのか?

コンビニで涼んで行けないことが解ると仕方なしに、トイレを
済まし帰宅したMoMoさんでした。


コンビニ好きのMoMoさんに 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
モモルナさま
台風、いまは、北海道に向かっているようなので、今度は
モモルナさん、お気をつけてください。
コンビニ、MoMoも入りたそうにしているんですが、飼い主としても
散歩帰りに、ちょっと牛乳やジュースなんか買って帰れると
便利なんだけどね~
やっぱ、日本じゃNGですよねv-388


さくらんぼままサマ
日本に帰ってくると、それなりに不都合なことも多いわけで・・・
さくらんぼちゃんも悪戦苦闘すると思うよ~
いや、さくらんぼちゃんじゃなく、ママさんね!
カフェ、自宅から歩いて行けるトコは1ヶ所しかないのよ。
しかも外席。これから寒くなったら、無理だよねぇ・・・
近くにコリーちゃんが住んでいるんですね♪
chamaさんの嬉しそうなお顔が目に浮かぶようですe-266MoMoちゃん、新しいお友達ができて良かったね♪

MoMoちゃん、コンビニに入りたいのね~!
わかる!わかるわ!!
お散歩帰りに寄るカフェはありますか?
カフェ好きMoMoちゃんとしてはカフェも重要ポイントですよね!
残念だよね!
いつもなら、コンビニにMomoさん入るところだけど、ここは日本。ワンコお断りだもんね。
入って、涼みたいよね。
台湾なら入れるのにね。Momoさん、なんで~?って、思ってるだろうね。
そして、飼い主の気持ちを何故か察するのよね~
うちのモモもそうだけど、早くe-283して~!と、飼い主が思うと、なかなかしてくれないのよね。
台風の影響大丈夫かな?
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
