*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
台風通過して・・・
未明に台風が神奈川に上陸、昨夜は、風雨が強く、何度か
目が覚めました。
目が覚めると、つい、窓を確認。

雨が吹き込んでいないかをチェックしている私です。
ふぅ~、そっか、ここは日本。そんなヤワな造りじゃなかったわ。

そう、台湾で住んでいたマンション、高層、しかも海風とビル風で
普段でも風が強かったのに、台風が接近すると、ビルはギシギシと
音をたて揺れ、しかも、一番酷い台風の時は、サッシにもかかわらず、
窓から雨水が吹き込んで来たので、どうも、その恐怖がまだ体に
染み付いているようです

当時の悲惨な模様をご覧になりたい方は、
こちらをどうぞ!  「只今、台風接近中」

さて、今朝の散歩は諦めていたのですが、案外、雨が早くに上がり、
道路は濡れているものの、なんとか散歩に出れました。

ひゅ~、風つよ~~~い
    「ひゃ~、風がつよ~い…」

大型台風の割りに、大きな被害も無く、ただ木の枝が折れて
いたり、葉っぱが散っていたり。

葉っぱがいっぱい
    「葉っぱがいっぱい落ちちゃったのね。」

そして、夕方の公園散歩でも
ここも葉っぱが・・・
   「あー、ここも…」

イチョウの葉っぱの絨毯になってました。
そして、空を見上げれば…

秋の気配?


なんとなく、秋の気配?

でも、天気予報では、明日は、また残暑がキビシイらしい。
まっ、まだまだ寒くなって欲しくないもの!
だって、真冬を迎えるのは7年ぶり、MoMoにとっては、初めての
真冬ですから…


寒くなるのが怖いわたし達に… 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
BARさま
マンションの揺れは、耐震構造が万全だからって話でしたが、
どーだか?
雨がサッシから吹き込むっていうのは、マンションなのに、なぜか
密封性が無いからです(笑)
日本の耐震構造も危ういですけどね…(爆)

マンション揺れるって…
大丈夫なんですか!?それに雨漏りまでも(>_<)

それに比べたら日本は安心して寝られますね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
