*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
一番愛してるモノは・・・
うっかり台風に気を取られていたら、当ブログ、めでたく昨日
3年目に突入しておりました

タキシードちゃん
    「ありがたきシアワセなんだニゃン

↑タキシードちゃんです。

えっ?どこのニャンコか…?
あはっ、散歩でよく見かけるニャンコです。
野良なのか、飼い猫なのかも不明。
いつも、こんな風にかしこまって座ってます。
(もしかしてフツーのたたずまい?)
なんか蝶ネクタイが似合いそうな、そんなイデタチなんで
勝手に“タキシードちゃん”って呼んでます。


さて、今日は、台風一過、朝から暑かったですぅ~
暑い中、MoMoさんをシャンプー。
ずいぶん、毛が抜けました。

最近、散歩で
「毛が長いワンちゃんは、お手入れ大変でしょ。夏はかなり
 抜ける?で、冬は、もっと抜けるのかしら?」なんて
質問され、しどろもどろ…

ほぼ夏の気候か、もしくは、最低気温12~3度しか体感していない
MoMoにとっては、真冬は未知の世界。
いつの時期が一番毛が抜けて、いつの時期に一番フッサーな
ワンになるのか…
これからが勝負なんです

ところで、毛が抜ける=お掃除が大変
そう、確かに、掃除機は毎日欠かせません。
時には、朝夕2度の掃除だってあり得ます。

そして、掃除機以外に度々出動するモノがあります。

はっ、早くぅ~
        「ねぇ、ねぇ、そろそろじゃない…?」


おっ、始まる?
        「おっ、始まる?」

動くかな?
       「動くかなぁ~?」

     ↓心霊写真じゃありません(笑)
うぎゃ~~~~っ
       「うぎゃ~~~~っ!」

     ↓再度申し上げます。
      心霊写真じゃありません。
      ただ、ほんのちょっとMoMoさんが変身してます(笑) 
はよ、動かせぇ~
     「動かさんかいっ!」

MoMoさん、どんなオモチャよりも、一番、愛して止まないのは
そうクイックルワイパー
そして、彼女は、クイックルワイパーを愛すばかりに、↑のように
鬼の形相に変身するのです。


まだMoMoが子犬だった頃、モップやワイパーにじゃれ付き、
ガジガジして困ったので、モップやワイパーを使っての掃除の際は、
オモチャをくわえさせるようにしました。
オモチャをくわえてなら、モップやワイパーを追いかけてもOK!って
ことにしたのがきっかけで、6歳を過ぎた今でも、この「遊び」が
お気に入りです。

そして、今では、オモチャをくわえて来て
「ちょっと、ワイパー動かしてよっ!」と要求するのです。
MoMoにとっては、遊び。
しかし、床の掃除になるので一挙両得

が、日に何度もせがまれると…ふぅ~

うふっ、ワタシってキレイ好きなのよ~
    「うふっ、ワタシってキレイ好きなのよ~


ワイパーの一言で形相変わるMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


   3年目の“Walk with MoMo”もヨロシクね~   人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
ネコ娘さま
蘭丸さんはオトナなのね~
ワイパーなんかに絡むより、相方さんの足に絡んでいたいのね、きっと。

HKモモママさま
ありがとうございます。
ハイ!ぼちぼち頑張っていきますワン。
MoMoの顔刺激的でしたか?家の中じゃ、こんな顔もするんですよ~
外じゃネコかぶってますけどね(笑)

takaさま
ありがとうございます。
カイルちゃんもワイパー好きなんですか~
MoMoは、掃除機には、UPした通り、全く知らん顔です。
ですから、掃除がはかどりますよ~
ウチもクイックルワイパー大好きです!
最初は目で追い、すぐ追いかけっこです。
掃除機にも挑むので、掃除が捗りません。。
MoMoちゃんは、邪魔せず偉いわ~
それと3年目おめでとうございます!
これからも楽しみにしています~
3年目おめでとうございます!
3年目突入おめでとうございますv-315
これからもお互い肩肘張らずに、続けていきましょう!

相変わらず優雅なMoMoちゃまって思ってたら
ワイパーを前にしての「動かさんかい」の画像は
違ったお顔で刺激的よ。
我が家のモモはワイパー無視してます・・・。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クイックルワイパーは大嫌いな蘭丸で~す
アヤツは棒ものがすべてNGなので、MoMoちゃんのように楽しそうにしてくれませんよ~
3つごの魂100までもとはよく言ったもんだわ
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
