*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
四国へ
MoMo連れで四国へ行っていたため、コメントの返信が遅れて
おります。
コメントいただいた皆様、スミマセン

さらに四国から戻ったものの、ちょっと落ち着かず、UPも遅れました


さて、先週末、MoMoを連れ四国に…
実は、ワタクシ、四国の地を踏むのは初めてです。
いや、正確に言うと初めてとは言えない…かなぁ~
かなり昔、一度、小豆島だけに行ったことがあります。
そう、あの二十四の瞳の小豆島です。
小豆島って香川県なんですよね。
が、四国本土には行ったことが無かったので…

今回、MoMoを連れ羽田に向かうのに、初めてリムジンバスに
乗ってみました。
前もって、確認したところ、キャリー等に入れれば犬もOKとのこと。

どこにお出かけ?
    「どこに行くのかなぁ…」

このリムジンバスの発着所、成田行きも出ており、スーツケースを
ガラガラ押してくる人もいっぱい。
MoMo的には、“もしや、台湾へ?”
そんな不安がよぎったかもしれませんが、いえいえ、今回は
羽田へ!
しかも、考えてみたら、MoMoをバスに乗せるのは初めてです。

今まで飛行機、電車、地下鉄、フェリー、自動車、タクシー、
沖縄ではグラスボート、観光牛車にまで乗ったことのある
MoMoですが、バスは初です!!

バス初めて~
    「初めてバス乗ったわん!」

乗用車より視線が高いため、楽しそうに外を見てます。
おー、よく見えるわん
    「おー、海!よく見えるわん!!」 

あっという間に羽田に到着。
羽田は近いわ~
ホント、成田ってなんで、あんなに遠いの!

チェックインまで時間があったので、MoMoをキャリーカーに乗せ換え
羽田空港探検。

成田空港は、どこに何があるか大体解ってますが、3年ぶりの
羽田空港。かなりな“おのぼりさん”状態でキョロキョロ

おのぼりさん


その後、ペットお出かけサービスでクレートを貸し出してもらい、MoMoの
チェックイン。

このサービス、クレートがS、Mサイズの場合は予約なしで対応して
くれるのですが、MoMoの場合、Mサイズで入らないことは無いのですが、
ちょっと狭いのです。普段使用しているクレートのサイズと同等の
ものとなるとLサイズ。
そこで、前もって、クレートの予約をしておいたのですが…
カウンターで出てきたのは、なんとXLサイズ!

大は小を兼ねる?

でも、大きすぎるでしょ!

MoMoは、クレートが好きではありません。
クレートに入れるのは、素早さが命…ですから、カウンターで
手間取らないために電話しておいたのに…
結局、Lサイズクレートに換えてもらうのに時間がかかり、
MoMoをクレートに入れるのに大汗でしたよ~


少し前から、私が利用した航空会社では、ブルドッグと
フレンチブルを乗せることを中止しています。
ですから、電話でクレートを予約した際も、チェックイン
カウンターでも、「犬種は?」とやたら聞かれました。

あとで、思ったんですけど、ブルちゃんのミックスとかだったら
どーなるんでしょうねぇ?

あと、飼い主が、「コレはブルドッグじゃありません」なんて
言ったら、どなるのかなぁ~

なんて、変なこと考えちゃいました。
不謹慎…ですね


さて、無事、飛行機の旅を終え、着いた所は…

銘菓「一六タルト」…?
一六タルト?


うどん…坊ちゃん?
坊ちゃん?


いよっ!
いや…伊予。

お遍路さん?
お遍路さん


さ~て、MoMoさんが降り立った空港は四国の何処でしょう?

解ったアナタ…早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます!
siromiさま
一六タルト、名前は知っていたんですが、私は、今回
初めて食べました。
ちょっと甘すぎるかな~
残念ながら、お遍路さんはしてません。


ネコ娘さま
蘭丸さんは、北斗星とか乗ってるじゃないですか!
MoMoは、JRに乗れないんですよ。
キャリー入れて10kg以下じゃないから・・・
まっ、こっそりはありますけどね~(笑)


HKモモママさま
モモママさんも、四国、未開の地ですか~
そうですね、なかなか行く機会の無いところですよね。
私は、諸事情により、これからも何度か行くことになりそうです。
リムジンバスもワンちゃんOKなんだー。
つい先日も横浜(YCAT)から羽田空港へのリムジンバスに乗りましたが、早かったー。
すいてるし、料金は安いし、都会は便利ですねー(笑)

四国はモモママも未知の土地です。
旅行記楽しませてもらいます。
四国に足を踏み入れたことのない私には全然わからないんですが
相方は松山空港といっております
坊ちゃんとお遍路さんは松山だ!と自信ありげです(笑)
MoMoちゃんはアチコチ行けて羨ましいです
蘭丸もバスと路面電車、フェリーはまだ未経験!
愛媛県・・・。
旅慣れていない私には空港名はわかりません(;O;)
松山市に空港あるのかな?
一六タルト、好きです~♪

旅犬MoMoちゃんがうらやましいな。
chamaさん、お遍路さん?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
