*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
旅は松山から
MoMoが降り立った空港は、「松山空港」でした。
いやー、ネコ娘さん…じゃなく、相方さん、スバラシイ!正解です

さて、松山空港から、車で1時間ちょっと、まず、知人宅に。
私、この方にお会いするのは、実に十数年ぶり。
久しぶりの再会に話は盛り上がり、深夜まで…

当初は、このお宅に泊めてもらっちゃおうかな~と思っていたんですが、
かなり久々にお会いするのに、しかもMoMo連れで…
ちょっとね~と躊躇してやめたんですが、知人は、すっかりMoMoの
虜になりまして(たぶん…ねっ
「MoMoちゃん、可愛いなぁ~、泊まっていけばいいのにぃ~」を
連発してました。
ハイハイ、次回は、遠慮せず、泊めていただきますよ~

ところで、今回、四国へ行くにあたって、かなり難しかったのは
犬と泊まれる宿や、一緒に行ける店のなんと少ないこと。

宿探しには、すご~く苦労しました。

知人宅から、またまた車で1時間以上走り、向かったのは、ネットで
やっと探した道後の宿。    道後の宿


1泊だし、素泊まりだし、泊まれればいいやっ!と思ったんですが、
犬Okじゃなきゃ泊まらない…ってゆーか、MoMo連れでも、2度目は
無いかな~

お宿のことは、さておき、せっかくなので、道後の街並みを探索。

まずは、道後温泉本館
道後温泉本館


なんとも趣のあるたたずまい。明治27年の建築ですって!
中にも入ってみたかったし、温泉にも入りたかったのですが…
MoMoを待たせておくわけにもいかず、残念でした。

こちらは、道後駅。
駅も情緒がありますね~
道後駅


道後と松山市内には、観光用の「坊ちゃん列車」というのがある
らしいのですが、この時は、見れませんでした。

市電

「電車乗る?」

駅近くには、こんなからくり時計もありました。
道後のシンボル、温泉や、坊ちゃん、マドンナが次々に出てきます。
からくり時計


あちこちで見かけるお遍路さんたち。
お遍路さん


この後、道後からは、松山市内へ。
そして、市内を見渡せる松山城に行ってみました。

城内で、まず目にとまったモノは…
いよかんソフト~

この日、台風の影響で、朝からモノスゴーク蒸し暑く、さっそく
いよかんソフトをいただきました。

ごめんね~、MoMoにはあげられないの。

いよかんソフト
     「うぐぐぅ~~~」

こちらが松山城。
MoMoが、立ち入れるのはここまで。
ワンコの入城は不可です。
松山城
        「かなりムシムシ~っ」

城内見学が出来ないMoMoさん、茶屋で休憩。
いえ、飼い主が休憩したかったんですね~
「たらい饂飩」の文字に吸い寄せられて…
だってぇ~、四国と言ったら“うどん”でしょ!

いただいたのは、冷たい饂飩と鯛めしのセット。
うどん

さっぱりして美味しかったです!

休憩後、こんな方たちに遭遇。
坊ちゃんとマドンナさんです!!

この方たち、観光協会の人でした。
坊ちゃんとマドンナさん
     「マドンナさん、松山ってあぢーですねぇ…」


MoMo連れ四国旅は、まだまだ続きます。
松山からは…また後日 


お楽しみに~   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
