*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
追っかけ
今日は、中秋ですね。
ウチからもキレイなお月様が見えました。

中秋の名月


さきほど、台湾にいる友人とskypeでおしゃべりしてたら、
ババーーーン!
何の音!?

あっ、そうか、中秋節だからね。
爆竹と花火…そして、台湾の人たちは皆、BBQしてるんだろうなぁ~

日本は、静かだわ


さて、四国旅の話の途中ですが、今日は、ちょっと旅の話では無く、
週末の話です。

週末、朝散歩の帰り、家の近くで、シェルティーちゃんと会いました。
しほちゃん


1歳ちょっとの女の子、しほちゃんです。

しほちゃんの姿を見かけ、つい追いかけちゃいました。
だって、家の近所でシェルティーを見かけることは、ほとんど
無く、あまりの嬉しさにMoMoとダッシュ!

ご近所シェルちゃん
    「しほちゃんのお家、近く?」


聞けば、しほちゃんのお宅は、かなりお近く!
まあ!ご近所にシェルティーさんがいたのね~
なんで、今まで散歩で会わなかったのかなぁ…

そう言えば、帰国後、今の住まいの落ち着いて約2ヶ月、どんなに
散歩で歩き回っても、あまり犬に会わず、
ウチの近所って、犬を飼ってる人が少ないのかな?とか
小型犬が多くて、あまり散歩に出ないのかな?なんて思って
いたのですが、最近は、近所でも散歩してるワンちゃんと
ずいぶん会うようになりました。

この夏、あまりの酷暑で、皆さん、散歩の時間が短かったのか、
それとも、日が暮れてから歩いていたのかも…

朝晩は、だいぶ涼しくなって、お散歩日和の今日この頃です。


お友達ワンコをついつい追いかけちゃう
    MoMoと私に…早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

  



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます!
champyママさま
そーなんですよ。
なぜか、台湾では、中秋節は、どこでもBBQです。
戦時中、米軍兵がやってたBBQを真似たとか?
一族で集まることが慣習の彼ら。中秋節の時期、鍋じゃ
暑いから外でBBQになったとも聞きました。
まっ、日本の花見みたいなもん?
花なんか見ないで飲んで歌って・・・みたいな感じかな。


ネコ娘さま
蘭丸共和国でも稀?
いい毛並みが育ちそうなのに・・・


takaさま
やっぱり、テンション↑ですか(笑)
私も、怖いくらいにガーンと上がります。
相手がちょっと引き気味になるのは、私のテンションが
高すぎるからかも・・・あはっ!

私も散歩中にシェルを見かけるとテンション↑になります!
しほちゃんかわいいですね。
ご近所ならばまた頻繁に会えるかも。散歩も楽しくなりますね。
MoMoちゃん、ついにシェルティのお友達ができたんですね~
私も街でシェルティちゃんを見るたびにMoMoちゃんを思い出してますよ
こちらでも、やっぱり少ないですもん
そ、そうなんですか?
だからみんなBBQ?全く文化事情に疎い私でした(笑)
今日は主人が出張でいないのでchampyとふたり、家でロケフリ観て過ごしていました・・・

近所に同犬種、うれしいですよねぇ~
MOMOちゃんと駆け寄っていく気持ちわかりますぅ。
こちらで全くみかけなロンチがいたら私も駆け寄っていくかも(^。^;)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
