*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
手強いMoMo
昨日のこと、夕方の散歩中、先日、散歩ついでに立ち寄った友人の
住むマンション前でMoMoが立ち往生。
「何してるの?今日は、○○ちゃんのとこに用は無いのよ。」

動かないMoMo。

「ホラ!行くわよ!!」 寄ってくぅ~~~


意地でも動きましぇ~~~んって状態。 
マンションの管理人さんも、出入りする人も怪訝な顔で私たちを見てる 

はっ、さては散歩前に彼女と晩御飯食べに行く相談を聞いてて、
「ワタシも行きた~い!」ってことか?
説得に応じないMoMoに根負けして、友人に電話。

「ごめ~ん、MoMoが○○ちゃんの顔見たいらしいから、ちょっと
降りてきてぇ。」      
      ニンマリ!
      「やったね!」

嬉しそうにマンションロビーで友人を待つMoMo。 まだかな~


何なんででしょ?友人宅は、ワンコがいるワケじゃなし(あっ、
ケンケンのヘッドカバーで遊んでもらったけど)、特別にオヤツを
もらったワケじゃなし、でも、きっと友人宅が居心地がよく、
楽しかったのね~

友人に「またMoMoちゃん、遊びにおいでね!」と撫で撫でされ、
納得して、歩き出したMoMoでした。

散歩から帰って、MoMoさんにはお留守番いただき、友人と日式
焼き鳥屋さんに食事に行ったところ、そこの台湾人おかみさんに
たどたどしい日本語で、

「アナタ、喜樂帝(シェルティー)と公園います。ワタシ、
イヌいます。ワタシ、日曜日、公園行きます。」と言われた。

つまり、彼女も犬を飼っており、日曜に私の住む家の近くの
公園に散歩に来るらしく、私とMoMoを知ってると言うのだ!
はふっ 

私は、その女将さんも、彼女の犬にも覚えが無い。
げーっ、滅多に見かけないシェルティー、しかも連れているのが
外国人(日本人)となれば目立つのね~
世間狭っ

注)日式とは・・・日本風という意味。、
  あくまで日本風なので、「はっ?」っていう店も数々!
  「いい加減にしろっ!」っていう店もかなり。
  この焼き鳥屋さんは、まあOKでしたが・・・^^
  
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

kenkenママちゃん

北京語老師に老板娘の話したら「要小心!」と言われました^^;

また遊びに伺うワン v-286
あら~モモちゃん嬉しいわ!
我が家を気に入ってくれたのかしら?
それとも、ママを夜遊びに連れて行かないで~~~って言う訴えだったのかしら?
又、遊びに来てね。モモちゃん!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
