*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ぱりじぇんぬ犬に面会
ブログを通して交流のある方が何人かいます。
今までに直接お会いした方もいれば、メールでやりとりをしたり…

ブログの世界は不思議だなぁ~と思います。

そんな中で、リンクもさせていただいているし、最近、こそっと
交流のある「ぱりじぇんぬ犬ルビーの日記」のルビパパさんとルビママさん。
お二人の目に入れても痛くないであろう愛犬のルビーちゃんは、現在、
ドッグスクールに在籍中。
今日、そのスクールに伺い、生ルビーちゃんにお会いしてきました!


MoMoさん、今日は、学校に行きますよ~
今日はどこにお出かけ~?
    「ガッコウって?」

ルビーちゃんが合宿中の「ARENA DOG SCHOOL」に着くと、ナーサリーに
来ているワンちゃんたちがサークル越しに歓迎してくれました。

いらっしゃ~い


コンニチワ~


そして…
スクールの先生にペッタリなMダックスちゃんが!

ルビー嬢だわん!


おおおーーーっ!
アナタが、ぱりじぇんぬ犬ルビー嬢ですね!!

生ルビーちゃんです
   「はい、ぱりじぇんぬ犬ルビーですけど、何か?」

お写真で拝見していても可愛い~と思っておりましたが、生ルビーちゃん
本当に可愛い
なんだか、おっとりとした甘えん坊さんな感じ。

ルビーちゃんは、お家での留守番が苦手ということで、パリから
帰国後、このスクールで合宿中なのですが、ナーサリーに
来ている他のワンちゃんと楽しく訓練中という感じでした。

サークル越しにMoMoにもご挨拶してくれましたが、残念、写真
撮り忘れちゃった。

さて、MoMoを連れ、私は、ルビーちゃんに会いに行っただけでは
ありません。
今まで、何度か、このブログにも書いていますが、MoMoは、
バイクに吠えてしまいます。
ふだんの生活や散歩で、ほとんど困ることの無いMoMoですが、
バイクに吠えて、くるくる回ってしまう…これに関しては
今まで、なんとか直したいと思ってきたのですが、ことごとく
失敗してきました。

そして、最近、症状が出始めた膝蓋骨脱臼もあり、バイクに吠えて
興奮して回ってしまうのも足に悪いと思い、そのことを相談できたら…と。


でも、今日は、何のお約束もしないまま、ふらりとスクールに
伺ったので、スクールの先生と多少のお話は出来ましたが、
アポのあるカウンセリングのご家族が見えて、とりあえず、
スクールの様子を拝見したのと、スクール内にあるカフェで
ランチをして帰ってきました。

ルビパパさんから、このカフェの自家製パンが美味しいとの
情報を頂いていたので、ランチプレートのサーモンサンドを
頂いてきました。

サーモンサンド


確かに美味しかったです。

ただ…
ジーッと見つめるMoMoの視線が痛かったです
美味しそう…私には?
   「私には!?」

そんなMoMoさんには、ワン用のかぼちゃパンを買って、あげたんですけどね~


ところで、このスクールには、先生の愛犬で看板犬のアリーナちゃんが
いるのですが、
↓ルビーちゃんの後ろにいるラブラドール。
アリーナちゃんとルビーちゃん


前に先生に指導していただいたという柴ちゃんを連れて遊びに
いらした方に撫で撫でされて、こ~んな状態に…
ごろろ~~~ん


この向こうには、やはり柴犬を連れて、かなりシリアスな
カウンセリング中のご家族がいたんですけどね~
きっと、看板犬さんは、こんな風になごみ系じゃないと
勤まらないのかも…

さて、MoMoの件は、また近いうちに、今度はアポを取ってスクールに
伺ってみたいと思います。


ぱりじぇんぬ犬を見習って学校へ行こう!
   …と思ってるMoMoさんに 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
ルビママさま
ルビママさん、ルビーちゃんに会いたいでしょう。
本当にカワイイ。
撫で撫でもしたかったんですが、何せサークル越し。
しかも、ルビーちゃん、先生から離れないの。
先生、命っ!って感じでした。


ルビパパさま
ルビパパさんオススメのパンも頂いたし、買ってもきましたよ~
もう一度ルビーちゃんに会いたいと思っていたのですが、
我が家も何かと忙しく、近くまでは行くのですが、なかなか
立ち寄れず…
MoMoのカウンセリングにも、行けてません。


続いてルビパパです。
ついにMoMoちゃん・chamaさんとのご対面が実現ですね!
ルビパパもぜひ会いに行きたいのですが、今週末もまた仕事・・・
なんともいけてない週末を過ごしてます。

現在、ルビーは卒業試験中!
無事に行けば来週末に、ルビパパ新居に戻ってくる予定です。
なんだかchamaさん、MoMoちゃんにも近いうちにお会いできそうな気がしてきました・・・(妄想?)
秋になってお散歩もしやすくなってきましたし、いい季節に迎えることができそうです!
Chamaさん!
記事、有難うございます!スクールのホームページにも写真が掲載されていますが、さらにchamaさんのブログにも登場できるなんて、本当にルビーは幸せ者です。
 Momoさんも、「バイクなんて、私には関係ないわ~。わざわざ吼えてあげる必要なくってよ~」ぐらいに思えるようになると良いのでしょうけど・・・。相変わらず、Momoさんの笑顔は、かわいいですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
