*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
空ちゃんアルバム
昨日に引き続き、今日もちょっと空ちゃんのこと。
昨日、UPできなかった様々な空ちゃんの顔を…

富士山バックにMoMoとの写真撮影で、ちょっとダレ気味だった
空ちゃんでしたが、
両手タッチ
    「空ちゃん、スゴイです~」

hareさんにシャキッと両手タッチ!
背筋も伸びて、決まってますね~

そして、湖畔を歩いている途中、原っぱでコロコロしちゃった後。
体に芝がいっぱい付いてます(笑)
ころころしちゃった~
   「コロコロしちゃったでござる」

そして、散歩中の座り込み
これは、MoMoもよくやります。
座り込み!
   「そっちには行きたくないでござる」


MoMoの水飲みからお水を飲んでるところ。
MoMoちゃんのお水ください
   「MoMoちゃんのお水もください」


食事中、席をたったhareさんを、ずーっと目で追う空ちゃん。
MoMoと同じで、甘えん坊さんだね~
お姉ちゃん、置いて行かないで…
   「どこ行くの?置いて行かないで…」


そして、hareさんが停めた駐車場まで、我が家の車で移動中。
自らMoMoのキャリーに飛び込んだ空ちゃん。
MoMoのキャリーで…
   「MoMoちゃんのキャリー、落ち着くかも…」

可愛かったな~

そう言えば、このキャリーを気にってくれたのか、帰りも
空ちゃんは、駐車場で我が家の車に向かっていきました。
1度乗っただけで、車を覚えちゃうなんてスゴイね!


私は、空ちゃんと過ごして、♂ワンコちゃんへの思いが変わりました。

我が家のMoMoさんは、女の子。
そして、昔、実家で飼っていたワンコも全て女の子。
ですから、私は男の子のワンコを飼ったことがありません。

でも、今までに、友人のワンコ(♂)を預かったことはあります。
その際、MoMoとは仲良く遊んでくれたりしても、いったん散歩に
出ると、他の雄犬にガウガウしちゃったりマーキングをするので、
男の子って大変と思ってました。

ところが、空ちゃんは全く違います。

どんなワンコにも友好的だし、他のワンにしつこくニオイを嗅がれても、
嫌がることもなく、とっても穏やか。
マーキングも全くしません。
hareさんの話によると、早くに去勢したので、シッコも足を
あげません。

もちろん、hareさんの躾が良いのでしょうが、こんな穏やかな
男の子ならいいな~

いつか、MoMoと2ワンもいいかも…ねっ。
まっ、あくまで夢。

ですから、夢の2シェル連れ写真で満足
こんな写真撮らせてもらっちゃった。
空ちゃんとMoMoと・・・
   ↑う~ん、確かに大きさ違うよね~
       空ちゃん、足長~い!


MoMoだけでなく、私も空ちゃんにゾッコン…  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
あまりに返信遅くなって…v-436v-356

takaさま
本当に、イイ記念です。
カイルちゃん、ツーショットはダメですか?
MoMoも基本はビビリなんですけどね。空ちゃん、おっとりしているから隣にいても安心です。


ネコ娘さま
空ちゃんにとっては、年上のオバチャンですが・・・笑
MoMoは、空ちゃんをお気に入り登録したと思いますよ~
空ちゃん、足長い!
大きさも違うもんですね
MoMoちゃんはレディだし、空ちゃんはジャントルマンだし
素敵なカップルだわん
おお~空ちゃんとご対面できたのですね~
MoMoちゃんの首飾りかわいいですね!
カイルはびびりなので、なかなかわんことのツーショットが撮れません。。
↓のMoMoちゃんと空ちゃんのツーショットいい旅の記念になりましたね!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
