*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
初めての北上
なんだか急に寒くなってきました。
寒さに慣れていないMoMoは、ふと気がつくと、勝手にベッドに
上がり、羽毛布団にくるまっていたりします

寒いの苦手


上から見ると、こんな感じ。
ぬくぬく~


折り返した羽毛布団にズリズリと入り込んで寝てます
初秋で、こんな…
6歳にして、迎える初めての真冬、これから、どーなることやら…?


さて、先週の土曜日、関東に台風が接近する中、MoMoを連れ東北へ。
MoMoさん、初めての北上です。
東北へは、昨年亡くなった義父の一周忌のためでした。

予定では、夕方には、到着するはずが、台風接近の悪天候、
交通渋滞、事故渋滞に巻き込まれて遅れに遅れ、宿に着いたのは、
夜10時になってしまいました。

しかし、翌日曜日には、すっかり雨は上がり、良い天気に。

法事に向かう前に、まず、散歩。
到着した前夜は、真っ暗でわかりませんでしたが、紅葉が
とてもキレイ!
紅葉1


更に、陽があたってくると、ますます美しい!!
紅葉2


考えてみたら、MoMoは、紅葉を目にするのも初めて。
初めて目にする紅葉


今回、宿泊したのは、コテージタイプの宿。
コテージ


1階には、和室、リビング、バストイレ、キッチン、そして、
露天風呂、2階には寝室…と、とても広いタイプだったのですが…
期待していた温泉でもなく、それなのに、なぜか露天風呂。そかも、
露天風呂にはリビングから入るという変な造りで、結局入ることは
ありませんでした
しかも、お掃除が行き届いてなくて、ちょっとイマイチでした。

こたつ?
   「こたつ…初めて見たワン!」

そんな私の気持ちがMoMoに伝わっちゃった?
朝の散歩でいきなり、↓こんなトコ(宿の表札になる岩の前)で
チーッと…あっちゃ~
チーッとね


この日は、せっかくの行楽日和な中、法事へ。

行楽日和なんだけどね~


法事の間、MoMoは、車で待機。
お寺での法要中、そして、会食中、トータル2時間半くらい、
待たせてしまいました。
犬好きな親戚の方は、MoMoに「オリコウね!」といっぱい
撫で撫でしてくれました。

そうそう、法事の会食に予約したお寿司屋さん、
「こんな田舎に!」と驚くほど、お洒落な雰囲気でお味も
良かったんです。
親戚の皆さんも大喜びで、「三回忌も、ココね~!」なんて

相生



法事も無事終わり、宿に帰る途中、MoMoは、こんな格好で紅葉を
楽しんでいました。
くんくん紅葉の香りは?
   「くんくん、これが秋のニオイ?」

途中、街道沿いで野菜や果物の直売所に寄ってみました。
なんだか、台湾の市場を思い出します。
屋台?
   「美味しいものある?」

おー、りっぱなダイコン!
葉っぱも美味しそう~♪
立派なダイコン


わ~お、オバケかぼちゃ~!おっきぃ~~
オバケかぼちゃ~


そして、台湾の市場にも無かったんじゃないかな?
乾燥まむしですって!
1本700円也。
まむし!
   「こっ怖い…」 


この日は、宿に戻って、もう一泊。
翌日は、たっぷり秋を堪能。
その話は、「つづく」…ってことで 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます!
HKモモママさま
香港、もう15度以下!?
それは、寒いかも・・・
しかも、寒くなっても、あっちこっち冷房してるから、辛いですよね。


ネコ娘さま
まあ!紅葉を見逃すホド忙しかったのですね。
もしかしたら、雪が降ってるのを気付かず、春になってたりして・・・
なんかネコ娘さんなら、ありそうな~(笑)


BARさま
親戚の手前、全てのお料理の写真を撮るわけにもいかなかったのですが、
ホント、すべて美味しくて、思考をこらしたものでした。
マジで三回忌が楽しみ~♪
って、不謹慎(爆;
コメントありがとうございま~す
chamママさま
chamママさん、たぶん、紅葉は期待できないと思います…台湾では。
もしかしたら、どっか山の方なら、アリかもしれないけど。
紅葉綺麗ですね~~
うちの近所も銀杏並木が落葉して絨毯になっています。

MoMoちゃん初めての冬なんですね!お布団に潜りたくなる気持ちわかります!!!

それにしても法事の会食美味しそう~~♪

あ!!バナナ駄目なんですね~~そんなバナナ~~~☆
法事お疲れ様でした
キレイに紅葉してますね
今年は気温差が大きくて北海道の紅葉はすごいキレイだったらしい・・・
らしいというのは、じっくり見たときはもう遅かった(笑)
お宿はちょいと難点があったようですが
MoMoちゃんとの旅は楽しかったでしょう?
お疲れ様
ご法事、お疲れ様でした。
我が家も今月末に同じく1周忌で日本へ帰ります。
度々の帰国でしたが、これが済んだらちょっと落ち着きたいです。
お互い激動の1年でしたね。

日本は寒そうですね。香港も急に15度位に気温が下がってブルブルです。
我が家のモモも最近はちょくちょく布団にもぐってきます。
MoMoちゃんの寝姿、可愛い☆
うっ、きれいな紅葉!東北はもう紅葉始まってるんですね・・・ってもう11月かぁ。
あのぉ、嫌なフレーズ見ちゃったんですが・・・MoMoちゃん初紅葉ってことはやっぱ台湾に紅葉ないんですね・・・しょぼーん。

わん宿ってだいたいきれいなところ少ないですよね・・・きれいって話めったにききませんから・・・でもみんなで一緒にお泊りできるのはよかったのでは?
続きも楽しみにしてまーす!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
