*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
秋を満喫してきたワン!
一週間、UPがあいてしまいました…

最近、忙しくてMoMoもちょっとお疲れなのか?
かなり珍しい格好で寝てました。
へそ天寝
 


さて、前回の福島の続きです。
法事が終わった翌日、せっかくなので観光して帰りました。 

まずは、五色沼へ。
紅葉真っ盛り、秋の観光シーズンとあって、五色沼は、大混雑。

あまりにスゴイ人なので、ボートに乗ることに…
MoMoは、ボートに初めて乗ります。
ボートに乗ってしばらくは、落ち着きませんでしたが、すぐに
余裕で、景色を堪能するMoMoです。
頑張って漕いでね~
    「頑張って漕いでね~」

ボートから見た景色は、また格別!キレイ~
五色沼


五色沼からは、裏磐梯グランデコへ移動。
今度は、MoMoさん、これまた初のゴンドラリフトに乗車。

ゴンドラも初めてだわん
   「コレも乗るの初めてだわん♪」


上からの紅葉もなかなかだわん
   「ゴンドラから見る紅葉もなかなかワンだほ~」

でも、ゴンドラで頂上に着くと、そこは既に紅葉も終わって、
晩秋の装い。
     頂上は・・・


そんな中に、威風堂々としたぶなの木。
ぶなの木
     樹齢300年~400年ですって!

      長生きできる?
     「長生きな“ぶなの木”さんから気をいただきます!」


帰りのゴンドラ乗り場で出会ったのは、キャバリアちゃんと
バーニーズくんの家族。
アナタもゴンドラに乗ったの?
   「アナタもゴンドラに乗ったの?」

ボクも乗ったよ~
 
穏やかなキャバリアちゃんとバーニーズくんでした。
そして、このワンズも神奈川からいらしている旅犬さんでした。
また、どっかで出会えるかもね~

秋を満喫してたら、とっくにお昼過ぎ、美しい景色もいいけど
お腹もすきました~っ!てことで、宿泊先でもらった
「わんわんマップ」に載っている、テラス席なら犬OKの
手打ち蕎麦屋さんへ。 
蕎麦屋さん


この蕎麦屋さん、なんと蕎麦を自家栽培、自家製粉、そして手打ち。
期待大!

トンボが・・・
     ↑そば粉100%の文字下になぜかトンボ!


ところが、この蕎麦屋さん、どう見てもテラス席なんかありません!
えーっ!なんで?
ここまで来て、犬連れ不可か
蕎麦食べられないの~~~~っ

が、あっさり「一緒に中にど~ぞ~」って。いいんですか?

席につき、オーダーすると、お店の人が
「ちょっと時間かかりますけど…」と。
人の感覚は様々とは思いますが、「ちょっと」と言われたものの、
そこは蕎麦屋さん、たぶん、15分~20分くらい?と高をくくったのが
間違い!!
オーダー後、向かいの席の年配の方が、
「私たち、頼んだお蕎麦が出てくるのに1時間待ちましたよ」と。
マジで…!?

はい、待ちました、待ちました。
周りの席の方たちと
「いま蕎麦を収穫に行ってるんじゃな~い?」とか
「いやいや、山菜天麩羅蕎麦だから、山菜取りに行ってるんだよ~」
「蕎麦打ちに時間がかかってるのかも?」
なんて、会話も弾んじゃったりして

結局、待ち時間1時間15分なり
(あり得ないっ

待ってる間、周りの席の方たちから
「おとなしいね~」
「オリコウに待ってるね~」
と褒めちぎられたMoMoです
もちろん、オヤツで釣ってましたけどね

蕎麦待ち、1時間15分なり!
   「1時間15分待ちのお蕎麦…美味しいですか?」

で、肝心のお蕎麦、すっごく期待したのに、麺ゆですぎだよ…


蕎麦屋を後に、もう一箇所観光。
が、時間が…
蕎麦屋で予想外な時間のロスをくらい、見たかった場所に着いたのは
夕方5時前。

その場所は、大内宿。
江戸時代の宿場風景が残っている所です。
大内宿
     「水戸黄門になった気分だワン!」

↑この写真を撮ってタイムアウト!
秋の日はつるべ落としとは、よく言ったものです。
あっという間に真っ暗になり、せっかく大内宿に着いたものの
ほとんど見れず…

またいつか…だわね~


そっか、また来年か…と思ってるMoMoさんに 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
chamママさま
chamママさん、大内宿に行ったことあるんですか?
そう、確かに遠いけど、今回、到着したダケだったんで、再度
行きたいと思ってますよ~


さくらんぼママさま
日本に帰ってきたら、ヒマになるかな~と思ったけど、
なんだか忙しくしています。
こうやって、何年かぶりで紅葉を楽しんだり、MoMoと
出かけることも多いです。
さくらんぼちゃんも、いっぱい自然と触れ合って、楽しんでいるのでは?


ネコ娘さま
いや~、私だって、最初から1時間以上待ちますと言われれば
お店を出てますよ。
もう、超有名店で、この日食べられなきゃ、二度とチャンスが無い!っていうお店だったら、我慢するかもしれないけど…


Allieさま
つなぎ?
蕎麦粉100%が売り物の蕎麦屋ですから、“つなぎ”は
無しですよ。
・・・って、そーゆー“つなぎ”じゃないですね(笑)
“つなぎ”は、周りの席の人たちとの、ひらすら「待ち」の会話のみです。
1時間15分待ち・・・田舎タイムなのかも?


一時間もお蕎麦を待つって、想像できない。
その麺がゆですぎ、、、。あり得ないって。
一時間と十五分の待ち時間、この間つなぎは何かあったのでしょうか?それとも注文をとってからひたすら待つのみ?!
1時間以上もお蕎麦を待った?
待っただけあったお味なら納得もできますけど・・・いや、面倒な私はダメだ(笑)
でも、ボートやゴンドラに乗ってゆっくりできたから
MoMoちゃんも大満足なんじゃないですか?

法事お疲れ様でした。
福島の秋を堪能されたようですね♪
紅葉もとっても綺麗だし、ゴンドラやボートに乗ることができたなんてMoMoちゃんも喜んだでしょうね♪
宿場町も趣があってよいですね。こういうところ、とっても好みです~!
MoMoちゃん、旅の疲れがでたのかしら?
待ってました!(更新・爆)
そっかぁ福島の秋を満喫ですね!ゴンドラも犬OK?ボートにMoMoちゃんがぁ!いやいや楽しそう!
ふふ、でも麺残念でしたね・・・きっと1時間15分の間に何度も茹でて、一番出来がよかったやつだしてたかも・・・おいおい客で練習かよっ。

私も大内宿いったことあります!すっごい素敵で楽しかったの覚えてるぅ!でもちょっと遠いですよね、車では(t。t)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
