*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらく安静
今日の午後、急にMoMoが前右足を床につかなくなりました。

約2ヶ月前、右後足の膝蓋骨脱臼の症状が出て、サプリなどで
ケアを心がけ、後足の調子も良く、最近では、全く心配して
いなかったところ、今度は、前足!?

しかも、朝の散歩は普通に行ったし、何か無理をすることもなく、
一体、なぜ、急に…?

慌てて写真を撮ったので、解りにくいのですが、↓前右足を
床につけない状態です。
痛いですぅ
    「足、いたい…」

獣医さんの診察券見ると、午後の診察は4時から。
「獣医さんに行くまで無理しないで寝てようね。」と言うと、
素直に横になるMoMoです。
横になったMoMoの足裏を見ても、何もありません。
そーっと足の関節を曲げたり伸ばしたりしても痛がる様子無し。
ただ、やはりどこかが痛むのか、足を触っていると、時折
ピクッとします。

一体どうしちゃったんだろう?

午後4時を待って、獣医さんへ。一番近い獣医さんは、歩いて
5~6分のところにありますが、大事をとって車で連れて行きました。

獣医さん曰く、家でびっこを引いている犬も、病院に来ると
頑張って歩いちゃったりするそうなんですが、抱っこしていた
MoMoを歩かせると、やはり、びっこ。
この状態は、かなり痛みがあるはずとのこと。
でも、原因がわかりません。

獣医さんの触診では、骨に異常も無さそうとのことで、とりあえず
今日は、痛み止めの注射して、様子をみることに…
2~3日様子を見て、症状が改善されないようなら、もう一度
来るよう言われました。

そして、トイレ程度の散歩はいいけど、運動制限と言われました。

ちょうど夕方散歩の時間。
でも、獣医さんの近所をちょこっと歩いただけじゃ、なかなかして
くれないかも…
最近は、前ほどではなくなりましたが、MoMoは、道路ではして
くれません。
そこで、車でちょっと離れた公園に。
ここなら、すぐにトイレしてくれるので、歩き回らずに済むからです。

公園に着くと、もう暗い。
まだ5時だっていうのに…

あれ?MoMoさん、足が地面についてるぅ~!
足ついてる!


注射の即効性?

が、やはり、痛みがあるのか、
「シッコとしたら帰ろうね。」の言葉に、さっと
お仕事を済ませて、自ら駐車場に向かうMoMoです。

いつもだったら、公園を歩き回るのに…

そして、家に帰ってからも、いつもは、乗っかるソファーに乗る
こともなくイチゴのベッドで寝ています。

痛いの痛いの・・・とんでいけ
   「お注射された…」

こんな時、本当に、しゃべってくれれば…と思います。
何があって、足を痛めたとか、足の何処が痛いとか、言ってくれればと。
MoMoは、私の言うことがほとんど解り、それに対し、反応して
くれますが、さすがに、痛い場所は、教えてくれない…
獣医さんは2~3日様子を見てと仰いましたが、明日になっても
状態が改善されなければ、また獣医さんに行っちゃうかも


明日には、ちゃんと歩けますように…  早押しポチッ!
  「ポチッ!」と応援してね~   ポチっと応援してね~♪


       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ご心配ありがとうございます
chamママさま
MoMoは、家でもトイレできるんですが、やはり、できることなら、
外でしたいみたいです。
それでも、昨日、今日と散歩時間が短く、おまけに、思いっきり冷え込んできたせいか、外でも、家のトイレシートでも
シッコしてます。


hareさま
昨日より、だいぶマシですが、ホント、原因がわからないのです。
気付いたら、びっこ引いていたの。
ボージョレーどころじゃなくなっちゃったv-395


HKモモママさま
一体、何が起こったのか?
MoMoは、一人で遊ぶこともしないし、勝手に家を駆け回る年でもないので、
原因不明です。
考えられるのは、私が掃除機かけている間にベッドに避難しようと
飛び上がった瞬間か、飛び降りた瞬間、ひねったのかなぁ?


siromiさま
ブルーちゃんも同じようなことがあったのですか?
じゃあ、MoMoも徐々に良くなるかしら。
昨日よりは、良い状態なんですが、やはり、まだ、びっこ。
これからが寒さ本番なので、心配ですよ。
心配ですね・・・。
足が痛む原因はなんだろう?
ほんとに喋ってくれるといいのに!

ブルーも一度こういうことありました。すぐに歩けるようになったけど、原因はわからないまま。
寒い日だったので、関節が痛んだのかもしれません。

MoMoちゃん、早く痛みがとれるといいね。
慣れない日本の冬、健やかに過ごしてね!
あらー、MoMoちゃん、大変だこと。
腫れている様子もないから大丈夫かと思いますが
MoMoちゃん的には違和感ありなんですよね。
ほんとにねぇ、話してくれたらいいのに。

我が家のモモは日本にいる頃、雪道で滑って
しばらく足を引きずってた事があります。
現場目撃してましたからわかってたけど
何が原因かわからないと不安ですものね。

とにかくお大事に。一日も早い回復、祈ってます。
心配ですね(><)
原因がハッキリすると、ちゃんと治療も出来るんですけどねぇ。
本当にワンコの言葉が分かればいいのにって、私もいつも思います。
膝の調子が良いと聞いていたので、心配です。
骨に異常がないってことは、筋とか神経なのかなぁ。
突発的なもので早く良くなることを祈ってます。
お互い、心配が尽きないですね…
いやいやこれは心配です。
触診でなんでもなかったのですから骨折とかではないのでしょうが・・・
とにかく今は早くいたみがとれて原因がわかるとよいですよねぇ・・・
犬はしゃべれない。ほんとです。ちょっとでも話してくれたら助かるのにね・・・MoMoちゃん、おうちでトイレしてくれたらいいのに・・・難しいですよねぇ、大きい子だとぉv-292
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。