*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
衣替えだワン!
今朝は、また一段と寒くなり、いよいよ、朝散歩には手袋と
ホカロンが必要かも…と思ったホド。

そんな寒さの中でも、今朝、MoMoは、前足をほとんど引きずることも
無く、散歩も公園をゆっくりながら40分くらい歩きました。

公園も秋色
  「寒いけど、かなり調子イイです」


さて、MoMoさんの服も、こんな寒さになってきたらランニング
タイプや薄手のTシャツは仕舞わないとね~

で、冬モノを…と言っても、MoMoって、冬モノは、ほとんど無いかも?

いえいえ、出してみたら、ある!ある!!
日本に比べたら、台湾の寒い時期なんて、たいしたコト無かったんですが、
友人から頂いた服、一時帰国の際に買ったものが、結構あったりして

衣替え
    「ワタシのお洋服?」

ほ~、こんなにあったのね…
     「コレ、全部、ワタシの…?」


すご~い、いっぱい!
    「いっぱいあるんじゃな~い」

ほ~んと。

でも…いっぱいある服の中で、この先、着る機会があるか?って
いう服があります。

コレ↓
チャイナ~
   「そーねぇ…チャイナ、何処でも着チャイナ?」

シンガポール、台湾と中華圏では着る機会があったけど、日本では?
う~ん、旧正月にコレ着て横浜中華街にでも行きますかねぇ。

なんだか、クリスマスのサンタ服より出番が無さそう。
ってことで、普段使いにしましょう~♪

あら~、ピッタリ
抱き枕のメルくんにチャイナ着せちゃいました~

似合うじゃん!
     「ワタシのチャイナ…なんだけど


寒くって鼻水垂らしながら散歩のchamaに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
きよサマ
寒さも関係あるかもしれない。
だって、この寒さを初めてMoMoは体感するのですから…
あと、お年?MoMoは、6歳半。
人間にすると40過ぎですからねぇ…


ルビママさま
ルビママさん、ルビーちゃんとお話できたらいいですよね。
顔は画像で見れるけど、さぞ、ルビーちゃんが恋しいこととお察し致します。


chamママさま
スミマセン!
チャイナ、忘れちゃったよ。
しかも、大桟橋までは行かなかったのよ~
次ね、次…


モモルナさま
そうですか、モモちゃんも、同じようなことが…
ちょっと前、後足を膝蓋骨脱臼と診断されたMoMo。
すでに、前から、グルコサミンとか飲ませているのですが…
前足まで、びっこ引いたりして…
今は、もうなんでも無く、お散歩もガンガン歩いてますが、やはり、
今後も注意が必要ですね。


takaさま
今まで、買いためた割りに、あまり着てない服もあるんで、
これから寒い時期に来てもらいます(笑)
X'Mas仕様ですね
ブログもX'Mas仕様ですね~
MoMoちゃん足の痛みはなくなっているのかな。原因がわからないと余計不安ですよね。早く回復するといいですね。

ところで、MoMo嬢お洋服たくさん!すご~い!
全部見てみたい!
お久しぶりです!
Momoちゃん、足痛くしたのですか?
何となく、我が家のモモと同じような感じですね!
うちのモモもやっぱり、前右足の方が一時つけなくなったり、ビッコをひいたりして、病院に行ってレントゲンとか撮ってもらったら、骨には異常がないと言われて、その時は一応痛み止めとサプリをもらいました。
サプリは今でもずーっと続けています。
でも、2年ぐらいしてからまたビッコをひいたりして、また病院でレントゲンを撮ってもらったら、今度は骨に異常が・・・変形性骨関節症と言われました。
前に撮ったときには、初期症状の段階だったせいか、レントゲンには出ていなかったようで・・・
モモの場合肘ですが、軟骨がすり減って、骨と骨がぶつかって段々と尖って、それが当たり痛いみたいです。
調子の良いときは、全くビッコをひかないんですけどね。ここ1年はひいてないです。
この病気、人間のお年寄りと同じようなものだそうです。
モモの場合は、小さいときに走らせ過ぎて、かなり負担を掛けてしまったせいもあるみたいで、かなり若くしてなってしまいました。
今は、痛いときには痛み止めを飲ませ、毎日サプリだけは飲んで、上手につきあっていくしかないみたいです。
Momoちゃんは、大丈夫かな?
6歳過ぎたら、色々出てくるみたいなので、お互いに気をつけてあげようね。
チャイナ服、いつかはモモルナに作ってあげたいんですよね~
私がではなく、母にお願いして。
Momoちゃんも、衣装持ちですね!似合ってるよ~
No title
MoMoちゃんよくなってきたみたいで一安心です!ほんとによかったぁ(TOT)
それにしてもあなた、あたしの洋服より多いし・・・倍はあるかな・・・
毎日とっかえひっかえファッションショーしてちょーだい!(笑)
特にその着チャイナ(爆)、中華街で着て見せて~帰りに大桟橋での記念撮影もぜひ忘れずに♪
ご無沙汰しています。
ブログも衣替えですか。たくさんお洋服を持っていますね~。充実した秋冬コレクションです!うちのルビーはツンツルテンになったものばかり・・・。そして、Momoさんのおみ足の件、寒くなりますし、どうぞ、お大事に。私もルビーとおしゃべりできれば、とよく思います・・・。
No title
こんにちは!!
MoMoちゃん、すごい衣装持ち~!!ビックリしちゃいましたよ~v-405
やっぱり赤やピンクの女の子色が多いですね♪
かわいいMoMoちゃんにお似合いですv-433
チャイナには笑っちゃいました(笑)

MoMoちゃん、足は大丈夫ですか??
ショコラのお友達は寒くなるとMoMoちゃんと同じような症状になる子がいます。
最近いきなり寒くなってきましたし、寒さも関係あるのかもしれないですね・・。
よくなりますように・・。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
