*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
港町へ
ここ数日で、ぐぐぐ~~~~んと冷え込んできましたが、今日から
三連休で旅行や行楽にお出かけって方も多いのかしら?

何度も書きますが、6歳にして初めて冬を迎えるMoMoと7年ぶりに
冬を迎える私たちには、結構、辛いものが…

でも、やはりお出かけはしたい!

で、三連休を前に、昨日、ちょっとお出かけ。
出かけた先は、MoMoにとっては初めての場所。
私だって、何年ぶり?ってほど。

イチョウ並木も色づいて…
イチョウ並木


どこ?
      「ここは、どこ?」

公園には、コンテナアート?
コンテナアート


港?
  「海の香りがするここって…?」

ハトとカモメ
    「ハトとカモメさんがいっぱい…」

そして、海に浮かぶのは、
丸川氷?
       「丸川氷?」

いえいえ、氷川丸です、MoMoさん!
氷川丸
  「あっそ…」
  
そして、MoMoさん、あれはマリンタワーですよ~    
マリンタワー
     「ふ~ん」

そう、ここは、横浜、山下公園。
横浜初めてのMoMoさん、プチ観光気分

で、横浜って言ったら、やっぱりココじゃな~い!?
あっちゃ~っ!
   「あっちゃ~~~っ!ココに来るなら、チャイナ着てくるんだったワン…」

確かに…

さて、もちろん横浜中華街を歩くのもMoMoは、初めて。
中華ってことで、なんとなく台湾チックな香りがする?

ブタまん食べる?
    「くんくん、ニオイます!ブタまん食べる?」

いや…違う!
えっ?ブタまん…じゃなく…

これだけ中華料理店、食材店、おみやげ物屋さんが並ぶ中華街、
なのに道路がキレイ!

なんたって、台湾の道路って汚なかった!
こんなに料理店が並んでいたら、普通は、いろんなモノが
落ちていて、汚いし、臭い。
そこいくと、日本って、キレイだわ~
変なことに感心しちゃうワタシ。

コレ、逆カルチャーショックってやつ?

街を歩けば、あちこちから聞こえてくる北京語。
中国からの旅行者も多いのね。
台湾も北京語ですが、台湾湾人の北京語と大陸の北京語は
あきらかに違うので、ついつい聞き耳をたててしまいます。

そして、中華街で、見つけた変なモノ…があるんですが、
その話は、また明日ね~

寒さに負けず、プチ観光を楽しむMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます!
chamママさま
申し訳無いっv-436
ますます、横浜に帰りたくなっちゃった?
でもね、一生、台湾で暮らすワケじゃなし、ガンバレ~~~


ネコ娘さま
相変わらず精力的に動き回っていらっしゃいますね~
寒くなってきて、私は冬眠しそうですv-356

No title
横浜ってすぐに分かりましたよ~
先月&今月と東京には行っていたけど
翌日に札幌で仕事が入っていてトンボ帰りが続いているんです
今度ゆっくりできるときにご一緒してくださいね~
No title
号泣中(しばしお待ちください)


おーい!これはまた郷愁を誘う映像ですー!涙止まらないよぉ!
ホームシックに火をつけられた(爆)
そっか、いってきたんですね、MoMoちゃん!
いいじゃないですか!しっくりきます!台湾にいたときのMoMoちゃん映像も、思わず思い出しました!たしかにチャイナきててくれたらよかったかもぉ!でもそれはまた今度ってことで♪

でもやっぱりこうみるとこことは違いますねぇー。
それはぶっちゃけ、道路なんでしょうね。日本ってなんだかんだいって道路族さんのおかげで、すごく国中の道路が整備されてますって!
こっちもそうならないかなぁ・・・2年以内に(爆)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
