*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
えっ!秋なのに・・・?
3連休のことです。
MoMoは、横浜、恵比寿と街中だけを楽しんだワケではありません。

時々行く公園で情報を得て家からちょっと離れている県立公園に
向かいました。
ここには、ドッグランもあると言う!
まっ、MoMoさんの場合、ドッグランは、あまり得意じゃ無いんで、
あまり意味無いんですが・・・

さて、公園の駐車場に着き、とりあえず、駐車場向かいにあるドッグランを
覗くと、なんとそこには、シェルティーちゃんが!

しかも、ほかのワンちゃんと遊んでいたのに、こちらに気付き、こちらに走ってきてくれ、
柵ごしにご挨拶。
飼い主さんもやって来てくれて、「いや~、やっぱり同じ犬種って解るんですかね?」と。

このドッグランで遊ぶには、月に2回の登録日に、必要書類を持って
1時半の説明会を聞いてからとのとこと。
登録は、無料ってことなんで、機会があれば、登録してもいいかなぁ?
でも、MoMoは、ドッグランでたくさんのワンコがいると引いちゃって、あんまり
遊んだりしないんですよねぇ。

ドッグランのシェルちゃんにバイバイして、いよいよ公園内に。

大きな公園ね~
   「おっきな公園。どっちに行ったらいいかしらん?」

じゃ、こっちに行ってみますか・・・
    「とりあえず、こっちに行ってみますか・・・」

ほんの少し歩くと、MoMoさん、何やら発見!
走り出します。

カモさ~~~ん
    「カモさ~~~ん!」

どうも、MoMoさん、ハトとかも追っかけちゃうんですが、カモも追いかけてました。

カモ~~~ン
     「カモ~~~ンっ!」

カモさんに相手にされなかったMoMoさん、次に見つけたのは・・・

あれ!
もしかて…
きゃ~~~っ!

シェルちゃんだぁ!
シェルちゃん発見です!
   「コンニチワ!私、MoMoって言うの。よろしくねぇ~」

このシェルちゃん、トイレの前に繋がれてました。
どうやら、飼い主さんのトイレ待ち。

ちょっと余談ですが、寒くなってきて、最近困るのは散歩中のトイレ。
冷えてトイレに行きたいと思っても、家の近所の住宅地じゃトイレ無いし、たとえ
公園を散歩していて、トイレがあっても、こんな風にMoMoを繋いでトイレに入るのは
心配でできません。
(あっ、別に↑のシェルちゃんの飼い主さんを批判してるワケじゃありませんよ。)
MoMoのように、お外でチーッとできない私は、これからもっと寒くなるのに・・・
と悩んでおります。
大型犬や、散歩大好き犬と長時間散歩をしている飼い主の皆さんは、冬散歩、
どのような対策をとっておられるのでしょう?
MoMoとの冬散歩初心者の私。ご指導いただきたいワン!


さてさて、トイレ前でオリコウに待ってたシェルちゃんの飼い主さんが出て来ました。
シェルちゃん、バンビちゃんという8歳のレディーでした。
ものすご~く人懐っこくて、カワイイ子でした。

私が、あまりにバンビちゃんを「カワイイ~!」って撫で撫でするから、MoMoさん
↓スネ気味?
いえいえ、シャッターチャンスが悪いのよ…
コレ写したの、私じゃないからね~

バンビちゃんと


バンビちゃんとは、この後も、公園をぐるっと回った後に会いました。
しかも、その時は、14歳のシェルティーちゃんにも会ったのです。

家の近所じゃ滅多に会えないシェルティー、この公園で、いきなり3匹の
シェルティーに会えるとは!
いい公園だわ~

この公園、県立とあって、かなり広いし、整備されているし、家からもっと近いと
いいんだけどね~

こんな噴水があったり・・・
噴水あり


雑木林っぽい所があったり・・・
雑木林


ちょっと遠いけど、気持ちいいし、何よりシェルティーちゃんに会えるこの公園
気に入っちゃったから、これから度々行くかも~

ところで、この公園で発見した一番のビックリは・・・

わかりますか?
↓この木、何の木?気になる木・・・
この木は?


なんと!
桜の木


なんと、桜です!
しかも、咲いてるのよ~
開花してる・・・


いま秋だよね・・・奇怪(チーグワイ)!


もしかして、秋の次は春が来る?
冬をスキップして「春よ来い!」と思ってるMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

*奇怪(チーグワイ)=北京語で不思議、変って意味です

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます!
リシファリ母さま
これから寒くなるからヒッキーにならないよう頑張るけど、ヒッキーになる前に
冬眠してるかも…(笑)
そう、公園、ピンポンっす。
じゃ、この公園で数年ぶりの再会してみますか?
ファリカさん、少し穏やかになったかしら…
MoMoは、ファリカさんの恐怖覚えてるかな?


chamママ
日本って大型犬減ったと思います。
こんな大きな公園でも大型犬といえば、ゴールデン数匹しか見ない。
台湾って、ゴールデン、ラブ、ハスキーが異常に多かったので、やはり日本って小型犬社会だわ~と思うよ。
おっきいロンチー万歳v-437 
No title
お!素敵な公園!知りませんでしたー!そんないいところがあるなんて。
それだけ広いから大きいワンたちもいっぱい来るんでしょうね。
しかもシェルちゃんに3人もあうなんて!
私だってめったにあいませんよ。
ちなみにミルキーちゃんという仲良しの子がいますが、大桟橋によく来るのでたまにチェックしてね!

MoMoちゃんのスネスネ・・・わかるなぁ。かわいいったら!ぷぷぷ。
No title
お久しぶりです!!

相変わらずの行動派なMOMOママさんで、うらやましい限りです。

もしかして、今回の公園は相○原公園だったりしますか?
そこだったら、ウチも週末に限りですが、出かけることがあるんです! そうだったらうれしいなぁと思ったので思わずコメントしちゃいました!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
