*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シェルティーに出会える公園
昨日のブログでUPした公園、実は、初めて行った翌々日も行っちゃいました~

もしかして、またシェルティーちゃんに会えるかなぁ~って思いながら公園に入って
行ったら、この日は、なんとなんと、いきなり3匹のシェルティーを連れている方に
会っちゃいました

当然、MoMoと突進!

わぉ~、めっちゃ可愛いシェル’s

シェル’s


このシェル’sは、親子で、右の子がママのラムちゃん。
ママの隣が、息子のトムくん。
そして、トムくんの後ろにいるのがジョンくん。
トムくんとジョンくんは兄弟。

ラムママは、6歳なのに、お耳の矯正をしてました。
不思議に思って、聞いてみたら、子供できてから、子供たちを守るためか
穏やかだった性格が、ちょっとキツクなり、音にもかなり敏感になってしまい、
いつも耳をピ~ンと立てているため、タレ耳が立ち耳になってしまったとか…
そのラムママに守ってもらって、育ったジョンくん&トムくんは、生まれてから
矯正することなくタレ耳だそうす。
そんなワケで、6歳にしてお耳の矯正をしているとか。

ラムママは、すでに成犬になているジョンくんとトムくんを常に気にして、
見慣れぬワンコは近寄せず、時には、ガウガウしちゃうと、飼い主さんも
なるべく、MoMoとラムちゃんを近づけないようにしてくれていました。

ところが、そんなラムママのピリピリムードも何のそののMoMoさん!
ジョンくんとトムくんの兄弟ジャレジャレに参戦したくてたまりません。

一緒に遊びたいワン!
   「トムくんとジョンくんと一緒に遊びたいワン!」

MoMoが自ら初対面のワンちゃんに遊ぼ~と挑んでいくのは滅多に無いことです。
これは、MoMoさんジョンくんとトムくんを、“お気に入り”に即効登録です!

ねぇ!ねぇ!遊ぼう~~~っ
    「ねぇ、ねぇ~!遊ぼ~~~っ!!」

これには、シェル’sの飼い主さん、ラムママが怒るかも・・・とラムちゃんを遠ざけます。
しかし、この後、ラムママがちょっとでもMoMoに近寄ろうとすると、トムくんが
必ずラムママとMoMoの間に割り込むのです。
飼い主さん曰く「この子たちは、自分が気に入ったお友達にラムが唸ったりすると、
こーやって、ママを止めるのよ。」と。

・・・ってことは、トムくん、ジョンくんもMoMoを気に入ってくれた?

そして、この後、ラムママは、すっかりMoMoの存在を認めたようで、MoMoが
顔を近づけても怒ることも無かったのです。

でも、思い返せば、MoMoは、ラムママにも最初から無防備でした。
MoMoは、ラムママのピリピリモードが本来のものじゃなく、本当は穏やかな
優しいシェルちゃんと解っていたのかも…

初めてお会いしたのに、ずいぶん長いことおしゃべりしてしまいました。
どんなワンコも可愛いし、違う犬種のワンオーナーさんとのおしゃべりも楽しいけど、
やはり、同犬種となると、テンション上がる!上がる!!

シェル’sと別れたあと、何度もMoMoはシェル’sと会った方を気にしてました。

もうちょい遊びたかったワン
   「もっと遊びたかったワン!」

シェルティーに会える公園、大好き!
      「また会えるかなぁ~?」

そうだね、また会えるといいねっ

公園散歩を楽しんだMoMoさん、さすがにお疲れ?
帰りの車でZuzuZu・・・
車の中でZuZuZu・・・。


そして、家に帰ってからも、 ZuZuzu・・・
ちかれたワン


ジョンくんとトムくんと遊んでる夢でも見てるのかな~?


ところで、この公園から帰る時のことです。
駐車場でMoMoを車に乗せようとすると、ノーリードのMダックスちゃんがウロウロ。
えっ?迷子??
車の後ろに回って、クンクンしてます。
前後、横の車から出てきたようでは無い感じ。
ちょっと、ちょっと!危ないよ~。こっちにおいで!と声をかけるとトコトコとやってきます。

MoMoを車に乗せ、ダックスちゃんを抱き上げ、見回すと、何処からか、
「○○~!」と、どうもダックスちゃんを探してる声が・・・

ダックスちゃんを連れて行くと、飼い主のオジサン激怒。
いきなりダックスちゃんに「このバカヤロー!よその人に迷惑かけやがって!!」と
怒鳴りながら叩くのです。

この態度に私、プチッ
「ワンちゃんが悪いんじゃなく、飼い主さんが悪いんですよ!すぐにリードを付けない
アナタが悪いんです!それをワンちゃん叩くなんて・・・」と言っちゃいました。

オジサン、バツが悪かったのか、後から追いかけてきた奥さんに向かって
「コイツ、よその人に抱っこされてやがった・・・」とか言いながら、公園に入って
いきました。
「ありがとう」とか「すみませんでした」って言葉も無く・・・ね。


こーゆー飼い主に切れちゃうchamaに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
takaさま
はい、シェルティーじゃなくても、可愛いワンコに出会えると
嬉しいんですが、やはりシェルちゃんに会えて、しかも飼い主さんが
感じの良い方だったりすると、すっごい嬉しいです。


福耳さま
そうなんです。
イチゴのベッド、MoMoも気に入っていますが、私も!
一緒にごろ寝できるサイズがうれしいです。
洗っても、結構早く乾くし…


siromiサマ
MoMoの足は、今のところ治まってます。
いま、お辛いでしょうに、ココに来てくれて、コメント残してくださって、
MoMoのことまで心配してくださってありがとう!

No title
MoMoちゃん、その後関節の痛み大丈夫ですか?

シェルと出会える公園、いいですね。
MoMoちゃん、お友達たくさん出来てよかったね。
No title
先ほどはミルキーにコメントをありがとうございました!
早速、MoMoちゃんに会いたくて遊びに来ました!
色んな犬種のワンちゃんに会えるのも楽しいですが、やはりシェルティ&飼い主さんに会うと親近感が湧くというか、より打ち溶け合えるというか嬉しいですよねv-410
MoMoちゃんはご挨拶ができてすぐお友達ができるんですねv-345お友達がすぐできていいですね☆

本当!同じイチゴのソファですねv-353これ、大きさといい肌触りといい可愛さといい気に入っていますv-415
No title
公園で思いがけずシェルに出会うと嬉しいですよね!
それにちょっとでもわんず同士でコミュニケーション取ってる姿を見ると嬉しくなります。
ダックスの飼い主のオジサンみたいな人を見ると残念な気持ちになりますね。なんかわんこが心配になっちゃいます。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。