*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
夜景
ブログUPが遅れましたが、飛行機が見える公園のあとに向かったのは、お台場。

お台場1


お台場2


この時期、5時には暗くなり、なんだか一日が短いなぁ~と思いますが、
クリスマスのライトアップがキレイなので、まあ、良しとしますか・・・

お台場のクリスマスツリー
お台場ツリー


ちょっと動画で撮ってみました。



そして、寒かったけど、テラス席で、MoMoとお茶。
お台場のカフェ


このカフェの前は、かなり人が通るので、人間観察好きのMoMoは、かなり
キョロキョロしてました。
まあ、寒かったので、お茶だけで、とっとと帰りましたが…

そうそう、お台場には、いろんな人がやって来るんですね。
多国籍表示


ちょっとした表示にも、日本語だけじゃなく、英語、中国語、韓国語。
考えてみたら、12月のお台場に私たちが最後に行ったのは、2000年でした。
香港人の友人を連れて行ったのですが、その頃には、こんなに中国語や韓国語の
案内や表示は無かったような・・・
ちょっとしたことに時の流れを感じる我が家です。
そもそも、2000年には、まだMoMoにも出会っていなかったしね。


さて、お台場だけでなく、あちこちクリスマスイルミネーションで美しく彩られて
寒いけど、お出かけも楽しいです。

こちらは、新宿野村ビルのイルミネーション
野村ビル1


野村ビル2

こちらは、水に映るツリーが売りのようです。

さすがに新宿は、MoMoさん同伴ではありません。

新宿には、友人とあるモノを食しに行きました。
クリスマスイルミネーションの後に、何なんですが、私が食べたモノとは…

鳥茂の刺身


↑コレ、なんだか解りますか?

前々から、友人に、「すご~く美味しいから・・・」と誘われていたお店。
鳥茂というお店の“刺し盛り”です。
友人のオススメは、きざみネギがのっている刺身。
コレ、なんと豚ちゃんの脳みそ
しかも、刺身ですよ~~~~っ

私、決してグロイもの好きではありません。
どちらかと言うと苦手かも・・・
でも、実際、口にすると白子のような感じ。結構、美味しかったかも~
お店は、オジサマ方の集う焼き鳥屋さんって感じで、予約じゃないと入れない繁盛店。
予約しても2時間で追い出されます(笑)
それだけ、次々お客さんが来るんですね~


さ~て、グロイ画像でしめくくるのも・・・ってことで、クリスマスモードに戻します

MoMoトナカイちゃん
   「グロイより、トナカイでしょ~」

そうそう、新宿で友人と別れ際、「MoMoちゃんと食べてね!」と頂き物。
頂き物!
   「私に・・・?やった~!」

残念、MoMoさん、コレ、人間用のクッキー缶です。
がっくし・・・↓
   「がっくし

  トナカイの 角も垂れちゃう プレゼント  (詠み人:chama)

届けるより、貰う方が嬉しいトナカイMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント返信おそくなりました!
ネコ娘さま
ワタシも、最初ドンビキでした。
でも、あまりに美味しいと友人が言うもので…
実際、白子みたいな感じで、脳みそと言われなきゃ、思い込みで食べられます。

HKモモママさま
お食べになってしまいました(笑)
レミちゃんの乳母サマ、オススメの逸品だったの!
今度、Mちゃん帰国時には、一緒に連れて行こうかな~
食べたのー?
chama様ったら、この「脳みそ」お食べあそばしましたの?
いくらおいしいって聞いても
食べる勇気はありませんわー。

MoMoちゃんへのクリスマスプレゼントv-255は何かしらね?
No title
世の中すっかりクリスマス気分ですね~
なんだか楽しくなっちゃいます
で、で!!!
豚の脳みそ?
それを聞いただけでひいちゃいますよ~
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
