*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
足裏マッサージ
先日の週末のことです。
出かける予定があり、MoMoの散歩をして家の片付けをしてはいては遅くなる。
そこで、滅多にない、“お世話係り2号さん”(我が家の主とも言う)とMoMoさんペアの
散歩に出てもらいました。

台湾にいるときも、週末の時々は、このペアで散歩に出てもらいましたが、たいがい
マンションから出てすぐに電話がかかってきました。
「MoMoが動かないんだけど・・・」

そう、MoMoは、私が一緒じゃないとダメなのです。

私が留守か、体調が悪くて出られそうもなければ諦めますが、いえ、私が寝込んで
いたら、それはそれで、散歩に出ず、寝込んでいる私の足元を離れないという
忠犬ぶりを発揮します。

“お世話係り2号さん”は、MoMo「命」ですが、MoMoは、私なのね~
ふふふっ!(←若干、勝ち誇ってます)

あっ、話がずれました…
話を戻しますね。

どうなるかしら~と思いながら、不安なペアを送り出しましたが、電話はかかってきません。
おっ、珍しくMoMoさん、“お世話係り2号さん”と順調に歩いている!?
これは、2号から脱出できるか?
・・・と思った矢先、電話が!

「あのさ、駅前のカフェで動かなくなっちゃったよ!出てこれない?」

あー、順調にカフェまで歩いて、ダダこねたんだぁ。
MoMoの顔が目に浮かびます。
「ここまで一緒に歩いてあげたんだから、お茶して行きましょう~ってか、お茶しなきゃ
 動かないわよ!」


ここで、厳しい飼い主なら、無理やり引っ張ってでも帰ってくるでしょうが、我が家
アマアマ飼い主ですから…

駅前のカフェに向かうと、私のことを待ってるMoMoが・・・
カフェ~~~っ!

・・・って、オイオイ!カフェの中を見てるじゃん!
普通、忠犬は、私が来る方見て待ってるんじゃないの

そーっと近寄ると、さすがに気付いたようです。
待ってましたぁ~~~
   「chamaお待ち申し上げてましたワ~ン」

はっ!?カフェの中、見つめていたくせに・・・

ふふふっ、思うツボ!
    「ふふふっ、私の思うツボだわん


こんな散歩ですから、1回の散歩は長~くなります。
私と散歩に出る際も、カフェに寄ろうとすることもありますし、なんだか、まだ歩くのか!って
くらい歩き回ったりします。そう、今日の夕方も、なんと2時間歩き回りました。
冷え切っちゃうし、足は痛くなるし・・・
何より、ずーっと道路を歩き続け、MoMoの足にも負担がかかりそうで心配です。

そこで、今夜は久しぶりにMoMoさん専用サロンのオープンです。

何するの?
  「えっ?何のお手入れ・・・」

肉球用のハニークリームを使って足裏マッサージ。
このクリーム3年くらい前から愛用してます。
足裏マッサージですよ
       「久々の足裏だわん」

では、まず後足から・・・
気持ちイイわ~ん
   「おおおっ~、効くぅ。気持ちイイわ~ん」

続いて前足ね~
前足も気持ちイイわん
     「あんまり気持ちイイからchamaの手、ペロンしちゃう~」

このハニークリーム、天然素材(みつろう、オリーブオイル、天然ベースオイル、
エッセンシャルオイル)を使用しているので、「ワンちゃんがなめても大丈夫」と書かれています。

が!

直接舐めるってのは…どーなの!?
ハニークリームおいちいワン
       「おいちい香りがするワン」

そして、何より嬉しいのが、このクリーム、飼い主の手荒れにも効果があるのです。


MoMoと一緒にスベスベなりたいchamaに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント返信遅くなりスミマセン!
きよサマ
そうでしたね~
ショコラちゃんは、きよさんとの散歩でフリーズしちゃうんですよね~
きよさん、すごく可愛がってるけど、やはり、普段散歩してるお母さんが安心なのかな?


ネコ娘さま
台湾と違って、今の時期は寒いし、おまけに、お茶代も決して安く無いので、痛いって感じですよ~
ワン散歩、ワンカフェに限ります!
No title
MoMoちゃん、さすがカフェ犬ですね
お散歩というよりカフェ目的?
歩いて、お茶して、また散歩っていうのがオシャレですもんね
MoMoちゃんらしいですよ
No title
こんにちはv-33

ショコラも私とショコラの一対一の散歩だと家を出てちょっとした所で動かなくなっちゃうのですv-395
いつも母と散歩に行っているので母がいないと不安なようで・・
淋しいです・・(涙)

さてさて、MoMoちゃん、足裏マッサージですか??
と~ってもキモチ良さそうですね!
うっとりした顔していてかわいい・・今にも気持ちよくて寝ちゃいそうな感じですねぇ~。

↓MoMoちゃんのトナカイのコスプレ、かわいい(笑)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
