*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ランラン♪デート
年賀状作りをするハズだったこの週末。
“お世話係り2号さん”の気まぐれな思いつきで、すっかり遊んじゃった我が家。
あ~、年賀状!

土曜日のこと、またまた突然なお誘いをして、年下の彼とデートが実現。

今回の待ち合わせは、朝霧Field Dog Garden

お誘いした私たちより先に、彼は、すでに到着。ドッグランで準備運動して待って
いてくれました~。
そう、お誘いした相手は、「シェルティー@空の日々徒然」の空ちゃんです。

10月に初めてお会いして、2ヶ月ぶりの再会。

空ちゃんのエスコートで、F.D.Gの中へ。
FDGへ


そして、ショップの中を通り抜け、ドッグランへと空ちゃんがエスコートしてくれます。

                  「MoMoちゃん、ここがランの入り口でござるよ!」
ドッグランへ


ところがです。
またもや…
前回、空ちゃんとの初対面の際と同じ現象が!
なんと、MoMoさんレディーとは思えない
朝、済ましたハズなのに…ここでタイム。
(前回のハナシは、こちら→ 「年下の男の子」

またもや、ウンです
     「どうも、空ちゃんと会うと快腸なんだわん

さあ、スッキリさっぱりしたところで、MoMoさん、空ちゃんと思いっきり遊んでちょ~だい!


     「MoMoちゃん、遊ぶ?・・・ってか、MoMoちゃんって走れるでござるか?」MoMoちゃん、走れるでござるか?
 「やだぁ~、私だって、走って遊べるのよん

それじゃあ~とばかりに空ちゃん、疾風のごとく!
ランラン・スタート!
     「おおお~、空ちゃん、早いですぅ」

ドッグラン1
    「空ちゃん、待ってぇぇぇ~~~っ」

ドッグラン2
   「待ってぇ~~ったら!」

   「ひゃっほ~~~っ!」
ドッグラン3
         「空ちゃんに追いつけないけど、楽しいワン!」

そう、毎週のように走り込んでいる空ちゃんにMoMoは、追いつけるハズもなく・・・
でも、この笑顔!
すっごい楽しいわん


途中、他の乱入犬がおりましたが、それでも、MoMoは、かなり楽しんでいました。

実は、MoMoは、ドッグランがちょっと苦手。
MoMoのドッグラン・デビューはシンガポールでした。
気に入ったお友達と遊ぶのは好きなんですが、しつこく追い回されたり、
乗っかろうとするワンコがいると、ダメなんです。

ドッグランに限らず、シンガポール、そして、台湾にいた頃、しつこく追い回わされ
首に穴があくほど噛まれたことや後ろからジャンプして乗っかってこられ、怪我したり・・・
なんてことがあったので、私自身もかなり神経質になり、あまりヤンチャな子が
MoMoに挑んでくるのは嫌なのです。
台湾では、私自身もゴールデンやラブに飛び掛られ、何度か怪我をしました。

ところが、今回、空ちゃんと遊んでいる際にも、乱入してきては、吠えまくる子、
シツコクつきまとう子がいたにもかかわらず、結構、サラッと交わすMoMo。
この成長っぷりは・・・
いやー、これは、台湾生活のおかげ!
あれほどイヤだった、野良犬あり、躾されていない大型犬ノーリードの公園。
あの秩序のない台湾生活で培った度胸の賜物!!
こんなコトで感動する日がやってくるとは・・・
感慨無量です。


さてさて、爆走空ちゃんは、かなりお疲れ?

   「ふぅ~、MoMoちゃん、遅いでござる。ボクの相手にはならないでござるよ~」
疲れたでござるよ


それでは、富士山バックに写真を撮ってランチにしましょう~♪
記念写真ね~

ちょっと解りにくいですが、木々の後ろ、雲がかかった富士山です。

さっ、カフェでランチしましょう~♪
と、その時!空ちゃんは・・・

「イヤでござる!ランチよりランでござる!!」
まだ遊ぶでござるよ


まだ遊び足りなかったのかなぁ?
ゴメンね、空ちゃん。
ランよりカフェのMoMoを許してね。

カフェでは、MoMoにもワンメニュー「チキンサラダ」を頂きました。
MoMoのがっつきっぷりは、空ちゃんのブログで見てね~
  →  「アノ彼女と再会~♪」

ランチのあとは、トナカイ空ちゃんとサンタMoMoの撮影会

トナカイ空ちゃん&サンタMoMo


なんて可愛い!と飼い主たちは大満足
でも、時間が無いhareさんと空ちゃんとは、またの再会を誓って、ここでお別れ。

楽しい時間をありがとうね~、hareさん、空ちゃん!
また、是非、遊んでくださ~い。


やっぱり空ちゃんが好きなMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
munixyuさま
はじめまして。
そして、いらっしゃいませ~
やはり年賀状、焦ってますか?
私も焦りまくりです…

siromiさま
空ちゃん、イケメンだし、優しいし、足も長いんです。
だから走りも早い!
MoMoさん、ゾッコンです(笑)

hareさま
私も、今度のシャンプーで使ってみます。
そうそう、いただいたマカロン美味しいです。
一日1個と思いながら、2個はいっちゃうよ~
No title
chamaさん、土曜日はどうもありがとうございました。
いただいたバスソルト、早速使ってみました。
バスタブにぬるま湯を溜めて空を入れてみたのですが
見事にバスタブから飛び出ました~( ̄m ̄〃)
仕方ないから桶で空にかけたのですが、バスソルトの効果か
いつもよりもイイ香りがしてるし、ツルツル・サラサラ~♪
思わずスリスリしています( ̄m ̄* )ムフッ♪
MoMoちゃん、また一緒に遊んでね~v(*'-^*)b
No title
MoMoちゃん、年下の彼がいたのね。
空ちゃんはスマートなワンコさんですね。イケメンな彼でうらやましいな♪

トナカイさんとサンタさん。
可愛らしいです♪
No title
年賀状
はやくしないと
あと大変よ

あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
あと、ネットのお取り寄せが大好きな者ですっ^ ^;;
お暇なら来てくださいな
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
