*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
散歩でゲット
今日は、この冬一番の冷え込みだったそうで…
もう!マジで冬眠したいっ

しかーし、どんなに寒くても南国育ちでも、MoMoさんは、散歩が大好き。

家を出る時、心の中で小さくつぶやきます。
頼むから、お仕事済ませたら、とっとと帰って来ようね~
もっと暖かい日にた~っぷり歩いてあげるからさぁ~

しかし、耳も勘もも良いハズのMoMoさんですが、そんな私の心のつぶやきには
聞こないフリ・・・ってか

今日も、元気に歩きます。
頼むから、駅前のカフェで立ち止まらないでよっ!
この寒さの中、外席でお茶なんかしたくないからねっ!!

よーっしゃ!カフェ通過。

無事に公園を散歩するも、ほとんどワンコもいません。
きっと、良い子のワンコさんたちは、お家で炬燵に入ってTV観てるのかも…

公園を出たところに小さな八百屋さんがあります。
夏の間、何度か桃を買ったことがありますが、最近、とんとご無沙汰。
すると、何を思ったか、MoMoさん、ぐいぐい引っ張り、八百屋さんの中へ。

八百屋のおじちゃんとおばちゃん
「あら~いらっしゃい、ワンちゃん、何が欲しいの?」

MoMoさん、ニヤッと笑いながら、私を振り返ります。
げっ・・・そーゆーこと?

どーゆーことかって言うと、MoMoさん、イチゴも大好き。
どうやらイチゴを買ってくれってコトらしい。

解りましたよ!買えばいいのね~
八百屋のおばちゃん
「へぇ~、ワンちゃん、イチゴ好きなの?この前来たお客さんの犬は柿が好きって
 言ってたけど・・・」

MoMoさん、柿も好きです・・・

さて、帰宅後。
なかなか、大粒の美味しそうなイチゴ。
イチゴだよ~ん
     「そりゃそーよ!ワタシが選んだんだから…」

じゃ、ちょっと食べてみる?
くんくん、オイシイ香り
    「くんくん、オイシイ香りだわん!」

お上品なMoMoさんは、イチゴを目の前に差し出しても、一口でバクッなんて
食いついたりしません。
ですから、フードの大きさにカット。

カットイチゴ
   「そっ、この大きさじゃないとね~」

じゃ、さっそく頂いてみましょうか?

バクッ・・・


はやっ!


えっ!
はやっ!

やはりお上品とは言えないようです

食べたかしら?
   「えっ?まだ頂いてませんワン!」

しらばっくれるのも上手いMoMoさんです(笑)

・・・で、食べたら寝ちゃうワケね。

食べたら寝る・・・基本だわん
    「散歩して、食べたら寝る…基本だわん!」


幸せワンコMoMoさんに 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます! 
K-じゅんサマ
あっ、ウチもバナナ食べないですね~
私も、あまり食べないし・・・
あと柑橘系にはMoMoさん興味なしです。

Allieさま
MoMoは、なぜか、フードの大きさにしないと食べないんですよ~
上品なのかな?
そもそも、散歩でこんなかけ引き、どーなんでしょうね。
その日の気分で、カフェ!とか今日は、八百屋!なんて・・・まったく!

chamママさま
南の地で暮らす醍醐味は、寒くなってきた日本の家族や友人に
「大変ね~」と言いながら、クーラー、半袖で暮らすこと。
年末年始や連休のニュースをNHKワールドで見ながら
「あっ、日本って今日、休みなんだ。あっそ~」とスネながらも
「あはっ、交通渋滞すご~い」なんてね。
寒いし、この乾燥にパリパリですよ。
蒸し暑い地が懐かしい(マジで戻りたくなる!)

さくらんぼママさま
日本のイチゴは美味しいからね。
さくらんぼちゃんも満喫してるかしら?
No title
MoMoちゃん、いちごGETおめでとうv-314
この日の気分はカフェよりいちごだったのね。
↓雪も経験したんですね~。
日本の生活満喫してますね☆
No title
今年は暖冬なようでこの1週間全く雨もふらず毎日24度くらいあります。いっししっv-14
日本は完全にお散歩がつらい季節になってしまってるんですねぇ・・・chamaさんもかぜひかないようにがんばってくだあさいね!
イチゴ美味しそう!
MoMoちゃん、イチゴを催促するとは、、、。カフェを素通りした訳はその辺にあったのね。やっぱり、イチゴで手を打とうってところでしょうか?それにしても、さすが姫ですね。一口カットでお上品に食されるのですね。キャリーだとイチゴを持った指ごともっていかれるかも。教育の失敗がその辺りで顕著かも。特に最近は、白内障で目がやられてるっぽいからもう鼻だけが頼りみたいでさ~、手から食べさせたら笑い事ではなく、指まで食い付かれました。汗
MoMoちゃん、カフェは我慢してあげるから変わりに莓買って~って感じですねhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちも果物はhttp://blog23.fc2.com/image/icon/i/F9E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">以外は大好きですよ~。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。