*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
メリクリ・・・イブに出会い
最近、書きたいことがいっぱいあるのに、なかなかUPできずにいます
まさに、師走って感じ…?

さて、今日はクリスマス。

メリクリです
    「皆さん、メリクリです!」

良い子の皆さん、サンタさんはやってきましたでしょうか?

MoMoのクリスマスは…
イブイブにパシフィコ横浜で開催されたジャパン・ドッグ・フェスティバルに出かけました。
↑MoMoが下げているは、会場で飼い主がワンコを連れて入るにあたってのイロイロな
条件にサインした証明の「愛犬パス」です。

さて、今日は、このドッグ・フェスタのことを書こうと思っていたのですが、昨日の
イブ、ちょっとした出会いがあったので、まず、そちらから…

イブイブの日中ドッグフェスタで楽しみ、夜には、友人家族との約束があり、
その友人家族と4人で5本のワインをあけちゃったりしたものですから、昨日の
朝は、ダラ~ンとしてた我が家。
せっかくの休み、どこかにお出かけしたいけど、遠出は面倒。しかも風も強い。
じゃ、シェルティーに出会えるアノ公園にGo!

公園は、落ち葉の絨毯。
落ち葉に埋まるぅ
   「埋まりそうです

わずかに、敷石で道がわかる程度。
どこ歩けばいいの?
      「どこ歩けばいいの・・・?」

落ち葉道をガサガサ散歩。
ガサガサ散歩


いつもなら(いつも…って言っても、コレで3回目ですけど)、この公園に来ると必ず
シェルティーに出会えるんですが、この日は会えません。
う~ん、今日は…と思っていたところ、シェルティーちゃん、はっけ~~~ん

走り寄る私たち・・・いつものことです(笑)

すると、シェルティーの飼い主さんが
「あの…もしかしてchamaさん?」

「へっ!?」

「もしかすると、MoMoちゃん?」

「はっ!」

・・・と突然なことにオマヌケな返事しかできないワタシ。
頭の中で「記憶回路」がグルグル回る
どこかでお会いした方かしら?

すると、
「いやぁ~、ずっとブログ読んでたんで・・・前にこの公園に来たって書いてたし、
 もしかしたらと思ったら、あー、やっぱり、そーだったんだぁ!」

えええーーーっ!そーなんですか!!
いや~、ビックリですよ。
ショボショボとやってるこのブログを読んでくださっている方に出会えるなんて

どうやら、MoMoの首につけていたクリスマス飾りで、MoMoとchamaと判断して
いただいたようです。

せっかくですから…とお写真~

モカちゃんとパチリ!
    モカちゃん(1歳11ヶ月)

モカちゃん、かなりスレンダー美人。
MoMoも顔が小さい方なんですが、モカちゃんは、さらに細くて、涼しげな感じです。
涼しげなお顔です

横顔も凛としてお上品だわん。

モカちゃん、この公園に良く来るということなんで、またお会いできますね、きっと!
ドッグランが得意じゃないMoMoですが、来年には、公園にあるランにも登録してみます。
その時は、どうぞヨロシクお願い致します

モカちゃんとバイバイして、駐車場に向かうと、ゲート近くのお店屋さんに
またもやシェルティーちゃんが!

新たなシェルちゃん発見
   「コンニチワ!飼い主さんはお買物中かしら?」

どうやら、飼い主さんは、お店で買い物か、食事中のようでした。


この公園、まだ3度目ですが、シェルティーに出会える度100%です

シェルティー万歳!
      「必ずシェル友に会える公園だワン!」

大満足散歩を終え、公園からカフェへ。
風が冷たく寒いので、店内ワンコOKのFunny Face Cafeに移動。

このカフェ、たびたび利用してますが、昨日は、ちょっとした「わくわく動物ランド」状態。
なぜって・・・普段はワンコしか見かけないんですが、昨日は、いろんなお客さんが
いました。

MoMoの後にいらしたグループのお連れ、ワンコもいましたが、ネコちゃんやフェレットも
いたりして・・・
そのワンコだって、スタンダードプードルやチャイニーズクレステッドがいたり、
ネコちゃんもスフィンクスだったり。
まあ、珍しい子ばかり!
それから、カートの上で寝てる耳デカの子は?

わくわく


ワンコじゃないよね?
ニャンコでも無い!

この子たち。
フェネック

フェネックというキツネさんだそうです。
まあ、なんとも可愛いらしい。

いろんな出会いのあるイブでした。
いっぱい出会ったワン

   「いっぱい出会ったワン・・・で、私のメニューはまだかしらん?」

MoMoさんには、鰯のつみれをいただいて帰ってきました。

イブに鰯のつみれ…でもイイじゃん。
イブの飼い主の晩御飯はブリしゃぶだったしね~

ところで、余談ですが、シェルティーのモカちゃんとバイバイした後、
“お世話係り2号さん”という名の我が家の主の一言。
「あのさ、“chamaさんですか?”“もしかしてMoMoちゃん?”って聞かれたけど、
 オレだけ“お世話係り2号さんですか?”って聞かれなかったんだけど…」

プッファ~!

影薄い“お世話係り2号さん”に・・・早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
ネコ娘さま
“お世話係り2号さん”への呼びかけ、ありがとう~!
きっと喜んでいるに違いないです。

ブログ記事を投稿してください&ブログパーツ無料配布中!
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。
NoTitle
お世話係り2号さん!お世話係り2号さん!
連呼してみた(笑)
まだ足りないかな?
シェルティちゃんに100%会える公園って希少ですよ
私は北海道で、なかなか会わないですもん
コリーなら、結構みかけるだけどね
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
