*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ドッグフェスティバル
今日は、今年最後のシャンプーしました。
冬場のシャンプー、1ヶ月に1度でOKと言われても、やはり2週間に1度は
しないと気になる私です。

クリスマスも終わり、さあ、お正月モードに切り替え!
日本は、やはり忙しない・・・
台湾だと、クリスマスの飾りも、旧正月までに片付ければいいか~ってな
感じで済むんですけどね。
いや、そもそも、クリスマスの飾りと旧正の飾りが一緒に飾られたりしてたっけ・・・

クリスマスもでしたが、初めて日本でお正月を迎えるMoMoです。
さっそくプロフィール写真もテンプレートも換えてみました。
気分は、もう幾つ寝ると~♪です。


さて、話は、イブイブの23日に戻ります。
横浜で開催されていたジャパン・ドッグ・フェスティバル
行って来ました。

パシフィコ横浜へ
    「ワンコイベントにGo!」

シンガポールにいた頃は、ドッグショウなんかにMoMo連れで行ったことが
あるんですが、日本では初めてです。

ドッグフェスタ会場


会場に入るとMoMoもワクワク顔に・・・
なんかワクワクですぅ
     「なんか楽しそうですぅ~」

会場では、いろんなデモンストレーションあり、ショップブースあり・・・
とりあえず、ぐるっと回ってみることにしました。
途中、シェルティーを連れている方も見かけましたが、なかなか一緒に
写真を撮るチャンス無く、ショップブースのマスコット犬とお写真パチリ!

マスコット犬と


・・・と、その後のことです。
アレレ?
あそこにいるオーストラリアンシェパードは!
もしや・・・

近づくと、おーっ!
ラブワンのすみれちゃんだぁ!
ラブワンとは、伊豆の「愛犬の宿 ラブリー・ワンズ」
実は、前の週、急にラブワンにお邪魔したばかり。
その時に、このドッグフェスタの話も出なかったし、まさか、こんな所でお会いするとは!
しかも、3日間ある中、そして、広い会場の中での再会。
やっぱりご縁があるようです

すみれちゃんとMoMoの写真を撮ったのですが、かなりブレ気味。

「まさかMoMoちゃんに会うなんて…」ラブワンのすみれちゃんと
           「ワタシだってビックリよ!すみちゃん!!」

そして、すみれちゃんと一緒に会場に来ていた兄弟犬の昴くん。
MoMoと初めてラブワンに行った際、確か昴くんに会ったことがあるはず。
覚えていたのか、MoMoは嬉しそうに昴くんに寄って行きました。

昴くん
    「昴くん、大きくなったね~」

すみちゃんと昴くんとバイバイした後に、ものすご~く小さいシェルティーちゃんに遭遇。
あまりに小ささに、まだパピーかと思いましたが、すでに成犬ですって!

でも、MoMoと比べると、かなり大きさの違いが…
ダッシュくん
          「ダッシュくん、小さいのね~」

ダッシュくん5kg以下とのことで、大きさは、ちょうどポメラニアンくらい。
実際、時々、「ポメですか?」と聞かれるらしいです。
ダッシュくんの可愛さもさることながら、ダッシュくんとMoMoの写真を撮ろうとすると
真ん中キープの王子サマの可愛かったこと!
もう、本当なら、お顔を見せたいけど…
実に可愛いボクちゃんでした。
ダッシュくんと王子サマと


ダッシュくんのパパさんもブログを持ってるとのことで、アドレス交換してお別れしました。
ダッシュくんちのブログは… 「風の道」

さてさて、私がこの会場で一番見たかったのはドッグダンス。
何匹かがドッグダンスに出場してましたが、一番目を引いたのは、
ボーダーコリーと飼い主さんによるもの。
ドッグダンス


飼い主さんは、サンタのコスチュームで、BGMは、ひげダンス。
楽しいダンスでした~
こんな風に愛犬とダンスができるなんて!

動画で撮ってみたので、ぜひ、ご覧ください。
ただ、音が大きいので、ボリュームを下げてからクリックしてくださいね。
それから、音声に「だるまさんが転んだ」というアナウンスが流れますが、
これは、別の会場の音声です。
あくまでも「ひげダンス」の曲でサンタさんとボーダーさんが踊ってます。
では、どうぞ~




どうですか?
スゴイですよね~

MoMoさんと、こんな風にダンスできたら…
あっ、興味なし?
バッテリー切れのMoMoさんが会場を出て向かったのは、カフェ!
ドッグ・デプト・カフェ


カフェダンスなら踊れるかしら(笑)

ドッグガーデンカフェで休憩して帰ってきました。

楽しいイベントだったわん
   「楽しいイベントだったわん!」

帰り道、こんなオブジェでもパチリ。
オブジェ1


オブジェ2


ところで、会場には、いろんなショップが出展されていたのですが、ついつい
シェルものを見つけては買ってきちゃいました~

シェルティーグッズ


このシェルティー柄のエプロンを売っていたのは、神戸から出展されていた
マストというショップだったのですが、お家にシェルティーちゃんがいるそうで、
いつか、神戸にもMoMoと行ってみたいものです。

あれ?どーしたのMoMoさん・・・
ワタシのは?
      「こんなにお買物して・・・でも、コレってchamaのモノばかりじゃない?」

そっ、そんなコト・・・あるかも

フテクサレ気味のMoMoさんに・・・早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
さららサマ
さららさん、コメント残してくださって、ありがとうございます。
さららさんは、シェル友さんたちとドッグフェスタに行ってらしたんですね~
私とMoMoも今度、仲間に入れてくださ~い!


らずむっちサマ
やはり、ワンイベントでは、どこかで誰かにすれ違っているのでしょうね。
また、どこかですれ違うかも…


BARさま
私もBARさんのHP見て、ビックリしましたよ!
最近、コメ欄閉じていらっしゃるので、書き込めなかったけど…
あの会場のどこかにいらしたのね…
え~っ!!
23日ドックフェスにいらしてたんですか!?

私は23日ショーのほうに出陳していたんですよ…お会いできませんでしたね…私は縁が無いのかしら(>_<)

お会いしたかったわ~残念。

ドッグショー
こめんとありがとうございます。さっそく遊びに来ました。
私は大急ぎで、競技会をピンポイントに見ただけだったので、
そのほかの当日の様子がわかってうれしかったです。
もっとゆっくりしたかったです。
次こそ!
これからもよろしく。
NoTitle
初めまして。
かなり前からブログを読ませていただいてました。(シンガポールにいらっしゃる頃から)
我が家にもシェルが2頭います。

ドッグフェスティバルに我が家は22日に行ってきました。
同じお皿を購入してきました♪
ダンボールの中から一生懸命シェル柄を探して(^m^ )クスッ

エプロンも売ってる所があったんですね!!
私も買えば良かったです。。。
この日凄い量の試供品を貰ってきたので、ワンズは嬉しそうです。

ラブリーワンズも一度お邪魔したことがあるんですよ♪
あの金目のしゃぶしゃぶは忘れられません(*^m^*)

また可愛いMoMoちゃんに会いに来ます♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
