*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
オカルトなワンコ
シンガポールにいる頃、乾季と雨季だけで、通年最高気温32℃くいらい、
最低気温26度くらいの日々に、四季が無いってつまらまいなぁ~と思ってました。

台湾にいる時は、シンガポールに比べれば、冬?っていうか、ちょっと寒い、
いえ、今思えば涼しいくらいの時期がありましたが、やはり、日本のような
季節感は無く、面白くないと思ってました。

が!

やっぱり暖かい方がいい!
日に日に寒さに耐えられなくなってきてます。

暖かさ+湿度 って、なんて有難かったのかしら!

寒くて乾燥しているこの季節、どんなにハンドクリームを塗りこんでも手は
カサカサです

でも、まだ12月なんですよね 
これから、ますます寒くなると思うと、本当にイヤ~~~っ

…と、ちょっと愚痴ってみました


さて、昨日からプロフィール写真を新年用に換えたのですが、昨日、その写真を
撮った後、ブログにUPしている時のことです。

↓この写真です。
DSC06160.jpg


ヒュヒュヒュヒュヒュ~~~
ヒュ~~~ン、フュンフュン・・・フュッ

と不審な音声が!

ん!?何なにな~に?

見ると、MoMoがソファーで寝ておりました。
写真を撮って10分もたたないうちに、深~い眠りに入ったようです。
寝言?イビキ?
慌てて、動画を撮ってみました。
慌てていたため、手元が揺れている感もありますが、MoMo自身がプルプルしながら
寝てます。すでに寝言は、言わなくなってましたが、尻尾を振って、お口は
くちゃくちゃしてるし、目は白目でオカルト状態。

今までにも、こういう状態、度々あるんですが、なかなか動画で撮れないので、
微妙な動きですが、ご覧ください。
 



どんな夢見てるんでしょうね~

子供の頃、実家でも犬を飼っていましたが、すべて外犬でした。
ですから、MoMoと暮らすようになって、初めてこの姿を見たときは、
痙攣!?
エクソシスト!?
と思ってしまった私です。

こんなに無防備に尻尾を振りながら寝言を言いながら寝てるMoMo、なんとも
幸せなワンコだぁ~

子供の頃、飼っていたシェルティーの犬小屋で一緒に寝てみたいと思っていた私。
今、MoMoのオカルトな寝顔を間近で見れて、とっても幸せ

プフッ!
なんて犬バカ…これ、犬好きな人しか理解できないですね~

白目のMoMoにも… 早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

気にしないで~
Allieさま
あらら、気にしないでね~
たった数年、日本から離れていただけで、私もしばらく日本語が変になったり、中国語と日本語が混じっちゃったり、中国語と英語の単語は出てくるのに日本語の単語が出なくなったりしましたから…
充分、わかります。
だいたい、ゴミ埋立地に「夢の島」なんて誰が名付けたんですかね~

ゴメンナサイ
夢の島=ゴミの埋め立て地、、、なんか聞いたことあるフレーズだと思ったの。失礼しました。「寝の島」って祖父母が言ってたような気が。夢見てるから、ついつい「夢の島」汗。日本を離れるて長いからなんて言い訳にならない恥ですね。MoMoちゃん、ごめんなさ~い。「夢の島」なんて間違っても、行かないよね。
コメントありがとうございます
takaさま
ウチも足をバタバタっていうのもあります。
確かに、走っているのかなぁ~って感じで…


Hkモモママさま
ふふっ、わかります?
そう、そーっと、そーっと近づいて、息殺しての撮影ですよ~
バカですよね(笑)


siromiさま
たぶん、尻尾を振っているときは、楽しい夢なんだと思います。
実際、うなされている風の時もあるんですが…


Allieさま
たぶん、Allieさん、夢の中のMoMを「夢の島」と表現したんですよね?
たぶん、Allieさん、海外暮らしだからご存知無いと思いますが…夢の島って、東京のゴミ埋め立て地ですよ~(笑)


hareさま
MoMoもこれより激しいこともあるんですけど、なかなか撮れないのよね。
私も、MoMoがうなされているとき、びっくりして起こしたことありますよ~


さららサマ
は~い、そーっと近づいて、MoMoを起こさないように撮影してます。
こーゆー状況、なかなか撮れなかったので、頑張りました(笑)


ネコ娘さま
欄丸さんは、一年中、満足してるんですね~
だから、いつも無防備に白目なのかも…笑


デザート・ムーンさま
来年のお餅のCM狙ってみますか?
ウソウソ!
デザート・ムーンさんに可愛いと言っていただけただけで嬉しいです。
ありがとう~
レム睡眠の、真っ最中ですね!
 ウチの三世代シェルティーSも、
小さな声で「キャフキャフ」寝言を言いつつ、
横倒し状態のまま、四肢をキレイに動かして、
走行時の動きを再現しています。
 なかなか撮れない動画、面白かったです!!
それにしても、「ミニお鏡」にホホを寄せるMoMoちゃん、
かわいいですね。
これを、お餅メーカーに送ったら、即ポスターに決定!!!
(chamaさん、ぜひ送ってみて下さいナ!)
MoMoちゃん、どんな夢を見ているんでしょうね
我が家では毎日のようにオカルト現象が起きてますよ(笑)
毎日寝言いいますもん
白目はいつもだし・・・
こういう姿はたまに見るからいいんですよね
うちもよくやります!!
MoMoちゃん、きっと良い夢見てるんでしょうね!!

これを撮っているchamaさんの姿を想像すると思わず笑ってしまいます♪
そーっと姿勢を低くして撮ってるのでしょうね。

こういう無防備な姿を見ていると癒されます。
MoMoちゃんが愛されてる証拠ですね!!
うわ~い♪MoMoちゃんの白目だ~ヽ(^◇^*)/
私は空がピクピクしながら寝てると、痙攣してるんじゃないかと
未だに空をたたき起こすことがあります(^^;)
空のはMoMoちゃんよりも激しくピクピクしてますもん。
MoMoちゃん、幸せな夢を見ていたんでしょうね。
夢の島
かなりの熟睡ですね~。体が揺れてるとか思ってみてるとシッポも動くし、白目も向いてるし。無防備な姿が見れるのは幸せな証拠だよね。キャリーも良く爆睡して足をばたつかせてます。最近は、年のせいか爆睡状態のまま起こして寝る前にトイレに出さないとお漏らししちゃうんだよね。だから、油断大敵。日中寝てても起きたらすぐトイレ。でないとすぐ出ちゃうんだよね。
うなされている?!
かわいいMoMoちゃんの寝姿を見ることが出来て幸せだヮ。
悪い夢見ているわけではないんですよね。

日本で迎えるお正月、MoMoちゃんはどんなふうに過ごすのかな。
ほんと幸せワン様
私はモモを迎えるまで犬は外で飼われるのが普通と思ってました。
でも今はそんなこと絶対考えられません!
家の中ではいつも一緒ってとっても幸せ。
動画は息を止めてそっと撮ってるchamaさんの愛情も伝わってきます。
MoMoちゃんは当然Happyワンちゃんよ。
良かったね、chamaさんちに迎えられて。
ウチもたまーに寝てる時、こんな状態になります。私も初めて見た時はびっくりしました。
尻尾振ってるのがかわいいですね。
ウチはよく足を小股でパタパタさせてます。あ、走ってんのかなって思いつつ、夢も覗いてみたいですね。
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
