*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
三が日は・・・
今朝の散歩、めちゃ寒いーーーっと思ったら、ほんの少しですが小雪が舞いました。
寒さの限界、K点超え?
今から、暖冬になってくれないかなぁ~

さて、1月も5日過ぎてしまいましたが、MoMoさんの三が日をお伝えします。

元旦、“お世話係り2号さん”実家にちょこっと行って、2日のブログにUPしたように
湯島天神へ。

2日、chamaの実家に行き、夕方には、仲良しワンコと公園で遊びました。

実家ご近所、トイプーのココリンとシェルティーのショコラちゃんです。
仲良しシスターズ


この3ワン、とーっても仲良しなんです。
実家に帰ると、夕方は、たいてい、MoMoはココリン宅に散歩の誘いに伺い、一緒に
散歩し、この公園でショコラちゃんに会います。
他に人やワンコがいなければ、ノーリードで遊んじゃったりします。
狭い公園で、寒いこの時期の夕方は、まず人気なし。

↓こんな風に、薄暗くなるまで遊びます。
MoMoとココリン、初場所?
この時は、MoMoとココリンの絡みが多く、ショコラちゃんは、入っていけないくて
周りを走ってました。
初取り組み


すっかり暗くなったところで解散。
が、この日は、ショコラちゃんを散歩に連れてくる小学生のAちゃんが、
「渡したいモノがあるんで、ウチに寄ってください。」とのことで、Aちゃん宅へ。

そしたら、なんと、MoMoへのプレゼント頂いちゃいました。
フリースドッグのストラップです。
それも、MoMoの毛色にあわせてもらうように写真を送ってオーダーしたとか!
わ~いありがとう~、Aちゃん、Aちゃんのママさん。
フリースドッグMoMo
   「ワタシに似てるかしら?」

3日、シェルティーに会える公園へ。
公園の入り口には門松がありました。
門松
   「う~ん、日本のお正月って感じぃ~」

公園の中に入ると、地面には、霜柱!
霜柱って?
   「クンクン、霜柱って何ですか?」

MoMoは、霜柱の地面を初めて歩いたので、何かわからずクンクンしてました。

更に、池には、氷が張っていたんです!!
近くに寄ると、MoMoは、これまた氷が張ってるってことが理解出来なかったのか、
池に足を踏み出しちゃいました~

池が凍ってるって・・・?
   「なんか冷たい…ここ、どーなってるの?」

凍ってる状態、解りますか?
ちょっとアップにしてみます。
凍ってる池


このあと、もう一歩進んだMoMoさん、どうやら、足元の氷がグラッと揺れたのか
足がすくんで動けなくなっちゃいました。
慌てて抱っこで救出!
氷が割れて池に落ちたら心臓麻痺起こしちゃいますものね、危なかった

氷遊びは、ほどほどに、公園散歩しましたが、この日は、全くシェルティーに会えず、
もう帰ろうかなぁ~って諦めモードの時にバイブルーのシェルティーちゃんに会いました。
これが引き金となり、その後も、セーブルを連れたオジサマ、シェルティーを3匹連れた
方に次々お会いしました

ところで、この時お会いしたセーブルを連れたオジサマ…
連れていたシェルティーちゃんは、ものすご~く美しくって、他の飼い主さんも
「ショーに出せるくらいだね」と仰るほど。

そこから、オジサマのご自慢が始まりました。

良い血統であること、親がチャンピオン犬であること、ショーにも出したことがある・・・etc.

すご~い!と感心して聞き入っていたのですが、ふと、オジサマ、MoMoに目をとめ
「あのさ、耳の矯正しなかったワケ?なんか変だよな…耳が立ってるシェルティーって
 可愛く無いよな!!」

はっ

ご自分のワンちゃんの自慢話、親バカ話は、いくらでも聞きます。
なんとも微笑ましいですから…
でもね、他人のワンのことをこんな風に言うなんて!
しかも、飼い主を目の前にして・・・ですよぉ~

ハイハイ、立ち耳シェルティーで悪かったですねっ!
  (シンガポールじゃ、耳の矯正セットが無かったのよ!)
ハイハイ、日本のスタンダードとは違いますよっ!
  (MoMoさんオーストラリア生まれですから、日本のサイズと違いますっ!) 
ずっと暖かいところで育っちゃったんで毛も薄いですよっ!!
  (フッサーなシェルティーに比べたら、確かに貧毛…
   だって、冬毛に変わったこと無いんだも~ん!)

・・・と言い返したいトコですが、オトナですから、笑って受け流しました。
まっ、心の中じゃ、「ちょっと、オッサン、MoMoを可愛くないって言ったぁ?」って
怒鳴ってましたけどね。

思い出したら、ムカムカしてきた…
気を取り直して、最後に公園で見つけたチューリップの写真を。
チューリップ咲いた


えー、こんなに寒いのに、もう咲いてるの~?って思ったら、球根を冷蔵して
季節を騙して咲かせているらしいです。

あー、私も、冷蔵庫に入ったら、明日には、寒さ感じなくなる?

立ち耳だって、可愛いMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ










スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

立ち耳MoMoにエールをありがとう!
chamママさま
何がイヤって、この寒さと、全ての会話が理解出来ちゃうこと。
台湾だと、中国語はある程度解ったけど、込み入った話になると無理。
しかも敵は台湾語って武器持ってるからね~
台湾語は、まず聞普通だったんで…ある意味平和?


モモルナさま
おーっ、モモルナさんも、同じような思いをされたのですね。
ホント、勘弁してよ!ですよね。
ご自分のワンコを素晴らしいショードッグに仕立て上げるのはいいけど、他人のワンコに口出してほしくないですよね~
しかも、カットまで!!
そりゃ怒りますわん。
立ち耳シェル同盟でも作りましょうか?


ベリフルさま
そーでした、そーでした、ベリフルさんという強い味方もいましたね!
なんだか心強くなってきました。
やっぱり、立ち耳シェル同盟作ろうかしら…
ところで、雪を食べながらてのは、水分補給?なのかな(笑)


さららサマ
ありがとうございます。
まあ、私の心のどっかに、引け目があって、だから、余計に反応しちゃうのかも…
耳だって、ホントは最初は矯正したかったけど断念したのですよ~


siromiさま
変なオジサンやオバサンにたまに遭遇しますが、でも、日本のお散歩は平和だし、年末年始、MoMoさん、充分楽しんだと思います。


HKモモママさま
私は、ドッグショー自体まで否定する気は無いんです。
そこに出したい人や、そこに出られるホド美しい、そして優秀なワンズは、それはそれで頑張ってね~って感じです。
でも、フツーの家庭犬にイチャモンつけるのは、「お・と・な」がすることじゃないですよね!


さくらんぼままサマ
台湾でも時々走り回ったり、気に入ったワンコとは遊べたんだけどね。
でも、走っていると、シツコイ子につきまとわれてイヤな思いすることが多かったからね。
日本の飼い主さんは、途中で止めにはいてくれるから安心だわ。


ネコ娘さま
ブログを通してだと、蘭丸共和国にもたくさんシェルティーさんがいる感じなんだけど…
MoMoがハイテンションになるのは、食べ物を前にしたときだけかな?
なんせ、今年は7歳になりますからね。
立派なシニアですよ~ん。
耳を寝かせるのも、断尾しちゃうのも
人間の都合ですもん
ワンコは自然なのが一番キレイですよ
MoMoちゃんは可愛いから、それでいいのよ
そうそう、昨年末、ようやくこちらでもシェルティを見かけました
MoMoちゃんを思い出しちゃったですよ~
ちょいとハイテンションの仔だったけどね
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
MoMoちゃんは仲良しお友達がいていいですね~。MoMoちゃんが走っている姿も台湾ではあまり見られなかったですね。やっぱり日本のお友達の方がいいのね~。
それにしてもムカつくおじさんっているんですね。
MoMoちゃんはそのままで充分かわいいいいですよ~v-344
今年もよろしく!
もう6日なのに、ご挨拶遅れてスイマセン。
あけましておめでとうございました。
今年もMoMoちゃんのお姿を見にブログに伺いますので宜しくお願いいたします。
お正月バージョン被り物MoMoちゃんもいけてたわー(笑)

お馬鹿なオッサンは無視。さすがchamaさんは、「お・と・な」ですわー。
ドッグショーに反対派のモモママでした(笑)
フリースMoMoちゃんストラップ、嬉しいプレゼント。
かわいいですね~。

うちのブルーも片耳立ってたけど、かわいい子でしたよ。
そして、血統書の自慢なら負けませんよ。ブルーのでなく、先代犬コバルトのですが。
でも、そんな血統とかスタンダードなんて、ワンコの魅力とは関係ないですよね。

MoMoちゃん、変なおじさんいるけど、日本のお正月もなかなか良いでしょう?
お友達たくさん作ってね!
あけましておめでとうございます♪

正月早々、本当に頭にくるおじさんですね!
スタンダードなんかどうでも良いんです。
耳だってどっちだって良いんです。
どこのわんこもそのままで一番可愛いんだから(*^-^*)

人のわんこに対してあ~だのこ~だのって無神経ですよね。
そうやって、自分の犬が良くて、スタンダードのこともよくわかってるって言いたいのでしょうけど。
私だったら文句言っちゃうかも。。。

フリースドッグのストラップ可愛いですね!!
使うのがもったいないくらい。
おくれましたが・・・
今年もよろしくおねがいしますv-436

MOMOちゃん、と~ってもかわいいと思いますよv-363
ほんと、そのおじさん失礼ですよねv-412
うちのベリフルだって立耳ですよ!
(悪かったですね!立耳で!っていう感じですよね)

北海道はv-276が積もっているので、毎年のことながらベリーは一生懸命雪を食べながら歩いていますv-404

今年もMOMOちゃん&chamaさんのブログ楽しみにしていま~すe-343
あけおめ~
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

正月早々、いや~な思いをしちゃったのね。我が家もあるんですよ~
ちょっと、ショーを見に行っただけだったのに、シェルティーをショーに出している人がモモに・・・
「この子、頭の形がとっても良いね!毛ぶきも良いしショーに出したら良いのに・・・」ここまでは良かったのだが・・・「何?この耳?(モモの場合根本から折れてるの。ねすぎなんです。)何でこんな耳にしちゃったの?シェルティーがこんな耳じゃ可愛くないじゃないのv-359どれどれ」と、その叔母さんコリーを出している男の人を呼んで、「もしかしたらこの耳どうにかなるかも?」と、その男の人にモモの耳の毛を勝手にカットさせて・・・結局モモの耳は立たなかったんだけど、カットしたがために、変な色合いになってしまってv-356しばらくかっこわるかった。別にうちはショーに出すつもりなんてないのに、何でそんなこと言われなきゃいけないのv-359と、プンプンになって帰ってきたことがありました。
うちのモモは、この耳だから可愛いの!!この耳じゃなかったら、モモじゃないの!と、うちの旦那に言いまくってました。しっかり親ばかです。
耳が立ってる子だって、可愛いよねぇ~
Momoちゃんと、うちのルナは立ってるね。ちなみにルナもやっぱり言われました。何で~v-359

コメント長くてすいません。
同じような思いをしたので、ちょいと反応しちゃいましたv-356
ぐぅぅぅ!ムカつくおっさん!
そんなやつのいうことはほっておきましょう!
MoMoたんはかわいいからいいんです!

いつもお供だちといっぱい遊んでてうらやましいなぁ。
そのストラップもめっちゃかわいいし。
・・・にしても霜柱とは、なんとも寒そう。ここにいると想像できなくなってきました(笑)
いっぱいがまんできないこともあるけれど、霜柱ができないことだけはうれしいかもぉ(爆)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
