*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ワンズのプライド
実家にMoMo連れでやってくると、いつも夕方散歩は、仲良しワンズ、トイプーの
ココリンとシェルティーのショコラちゃんと遊ぶMoMoです。

今日は、3ワンで遊んでいるところに、柴のリュウ君が参加。

MoMoは、リュウ君と初対面。

リュウ君が、やってくる時、ココリンの飼い主さんが、
「リュウ君って、まだ3歳なんだけど、ちょっとオジサンくさいのよ~」と。

どうやら、リュウ君、他のワンコに会ってもテンション上ることもなく、いつも
老犬のようなふるまいとか…
ココリンやショコラちゃんがいくらモーションあっけても、シラ~っとしてるんですって。

さっそく、ショコラちゃんがモーションかけますが、反応なし。

リュウ君ってばオヤジなのよ!
   「ねっ、せっかく私がお誘いしてるのに、リュウ君ったら…」
ショコラちゃん、つまらなそう。

ココリンもトイプー特有の猫パンチでチャレンジしますが、これにもリュウ君、無視!

ところが、なぜかリュウ君、MoMoには異常反応…ってか、普通に反応。
MoMoちゃんは、好きかも・・・
             「クンクン、MoMoちゃんはボクの好みかも…」

  「そっ、かなり好み!」
えっ?私のこと好き!?
       「えっ!私のこと好きなの?」

MoMoさんも満更では無い感じ。
この後、リュウ君は、MoMoに「あそぼ~」ポーズ。
飼主さんもビックリ。リュウ君、子犬以来、他のワンコに「あそぼ~」ポーズを
してなかったらしいです。

しかし、これにココリンとショコラちゃんは、ブーイング。
いままで何度もモーションかけてきたのに、無視され続け、オンナのプライドが・・・
しかも、ココリンもショコラちゃんもMoMoより若い!

ココリンの飼主さんが一言「まあ!リュウちゃん、トシマ好みだったとは!?」

はははっ!
ワンコの魅力は、年齢じゃないみたいです。
(ちょっとMoMoさんが羨ましいかも・・・)

相手にされない憂さ晴らしか、ココリンは、♀とは思えぬこんな行動に↓
ココちゃん、何してるんですか?

飼主さんの足にまたがり、マウンティング開始!

ココリン、飼主さんに度々この行動をとります。
その度、「やめさせた方がいいよ~」とアドバイスしますが、
「いいの、ストレス解消みたいだから…」と飼主さん

もう、いい加減にしたら!?
    「ココちゃん、いい加減やめたら…はしたない!」

ところで、ワンズが遊んでいる途中、リュウ君がお仕事
そして、飼主さんが、お尻をティッシュで拭こうとした瞬間。

ガウガウガウゥ~~~っとリュウ君が猛烈に抵抗。

いつもは、こんなこと無いらしく、飼主さん困惑。

「何してるの!いつもお尻拭いてるでしょ!」と言うと、飼主さんの手に噛み付きそうな
勢いです。

あっ、もしかしたら…と思い、飼主さんに
「あの~、ここからちょっと離れて拭いてみたら、どーでしょう?
 ♀のワンズの前でお尻拭かれるのは、リュウ君のプライドが許せないのかも?」と
言ってみました。

飼主さんも、その場にいたココリンの飼い主さんも
「え~!犬にプライド?そんな…」

でも、実際、♀の3ワンから離れたところに連れていったら、リュウ君は、すんなり
お尻を拭かせました。

実は、MoMoも、気に入った♂のワンコの前で、尻尾を持ち上げお尻を拭こうとすると
嫌がって、向きをかえます。

ワンたちにだって、きっとプライドがあるんだと思うのです。


さて、MoMoさんの、もうひとつのプライドは?

公園で遊んでいる最中、ココリンもショコラちゃんも、公園の水道の水を美味しそうに
飲みます。
ごくごく!


「う~ん、公園の水、おいちいわん!」
公園の水、サイコ~
      「ショコちゃん、それって美味しいの?」

この光景を不思議そうに見つめ、決してMoMoは、公園の水道水を飲むことはありません。
ココリンの飼主さんが、「公園の水なんて!ってMoMoちゃんのプライドが許さないのね」

プライドが・・・
     「みんな、どーして、こんなトコのお水飲むのかしら?」

そう、どんなに喉が渇いても公園の水を飲まないことがMoMoのこだわりのようです


ワンズのプライドに    早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ






スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
chamママさま
cham王子にも、きっとプライドがあるハズです。
ママちいは解ってくれない…とパパさんにぼやいてるかもお~ん(笑)


こじこじサマ
じゃ、ますたさんに送っておきましょうか?土星人。
興味ない?かな・・・
プライド
確かにあるんでしょうね。
そうか、でも異性の前でお尻っていうのは気づきませんでしたね。
クローカ人(犬)前でほとんどンコしないので~。
勉強になります。
今頃になっちゃいましたが、今年もよろしくです。

あ、ますたが土星人(-)でした!(笑)
おもしろーい!
プライドあるんですねー(ってちょっと犬に失礼かも・笑)
たしかにみんなとりあえずおしりのにおいかぎあったりするわけで、重要なポイントのひとつであることは間違いないっ!

MoMoちゃんはさらに水にまでこだわりが・・・でもさすがです、東南アジア育ちにとって水道水は絶対NGですからっ(爆)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
