*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
雪降らず・・・と思ったら
昨夜、寝る間際に見たTVのニュースでも、今日は、平野部でも3~5センチの
積雪と言っていたのに・・・

気になって、夜中も窓の外を見たり、朝も、6時半には起きて、カーテンをそっと
開けたけど、ぜ~んぜん!雪なんか降ってないじゃ~~~ん!

寒いのイヤだし、雪もイヤだなぁ~って思っていた反面、起きたら、真っ白な
世界をちょっと期待していたのかも・・・
だって、積もってる雪、シンシンと降る雪なんて、何年見てないんだろう。
寒いのキライなくせに、実は、私、学生時代はスキーのサークルに入ってたりしたのだ。
スノボー世代じゃないので・・・笑
もう何年もスキーもしてないけど、ちょっと雪見たかったかなぁ。
残念。

ところが、夕方、散歩に出たところで、やけに寒いゾ!って思っていたら、何やら
白いものが!

「ひゃ~、MoMoちゃん、雪です!雪!雪!!」
えっ?雪!?
       「えっ?何・・・ユキ?」

「そーよ!そっ、雪!!」

ユキ・・・どこ?
   「えっ?どこ!?」

どこにいるの?ユキちゃん・・・
   「どこ?」

あっち?それとも・・・こっち?
  「こっち?」

どうやら、MoMoさん、「雪」というMoMoにとっての新語がまだ理解出来ていない模様。
ユキちゃんというワンコでもやってくると思っていたみたい。
キョロキョロ探してました・・・あはっ。

でも、MoMoの毛に白い雪、わかりますか?
ほんのチラッとでしたが、雪の中の散歩となりました。

雪が降ったわん


「雪」という状態は理解出来なかったものの、さすがに、この寒さはMoMoにとっても
限界だったのか、お仕事もせず、とっとと帰ってきました。

う~ん、これじゃ、本格的に積もったら、家から出ないかもね


やっぱり、暖か、ぬくぬくが好きなMoMoさんに   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
Allieサマ
あはっ、寒さ慣れしてるキャリーさんでも、そうですか…
MoMoさん、本格的に降りだした雪の中散歩してみましたが、フリーズしました(笑)
雪、いちおう形ばかり降ったんですね。
その様子では積もりそうになさそうですが、、、。MoMoさん、台湾、シンガポールと暖かいところに慣れちゃって、寒いのは苦手ですか?でも、寒い中テラス席でのカフェが平気なら雪になっても平気なのでは?カフェに行くのは、ノープロブレムってやつで。
キャリーも寒いと散歩が短縮されます。この間、仕事に行く前に散歩に連れて行こうとしたら、庭から出て、電柱でトイレしたら速攻引き返されました。笑
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
