*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
南国育ちワンコの挑戦
降る、降らない。
もしかしたら降るかも…と、ここのところ、雪の予報が出されても降らなかったり、
一昨日の夕方のように、ほんのチラッとですが、雪が舞ったりしてましたが、
今日こそ、本格的に降りましたね~雪!

昨夜から、今度こそ「雪」という予報でしたが、半信半疑。
で、起きたら白銀の世界を期待しつつ、今朝も6時すぎに起きてみましたが、まだ
雪は降っていません。

でも、都内から降り始めている模様。
では、本格的に降り出す前にと、7時前には散歩へGo!

寒くなってからは、早い時間に散歩に出ることは無いため、MoMoさん
ちょっと不思議そう。

今朝の散歩は早いわん
   「なんで、今日の朝散歩は早いのかしらねぇ?」

この時は、まだほんのちょっと小雪が舞う程度。

また白いものが落ちてくるわん


MoMoさんの毛にほんの少し雪。
あー、これじゃ、一昨日のブログと同じじゃない。

な~んて思いながらも散歩して戻ってくる頃には細かい雪から大粒の雪に…
すると、MoMoさん、歩みが遅くなります。
白く冷たい物体に戸惑ってる模様。

その様子を動画で↓



つっ冷たいです
   「chama、なんか冷たい…」

あっという間に、車にも雪が積もり、MoMo車両にも雪
    
街も真っ白に・・・  雪景色


あれよあれよと言う間に、ココどこ~?ってなくらいの雪でした。

予報では、お昼過ぎには雨に変わるってことでした。
…ってことは、MoMoさんと雪道散歩するには、午前中しか無い!

で、昼ごろに、再度、散歩を決行!

まずは、雪の中を歩く準備です。
寒いだろうから、Tシャツ着用。更に、Tシャツの上にレインコートです。

寒さ対策ですね!
  「寒さ対策万全に!だわん」

さぁ!準備OK?
MoMo隊員、雪の中に突入しますよ~
ラジャー!万全です
   「ラジャー準備万全です!!」

・・・って大袈裟な?
いえいえ、大袈裟じゃないです。
南国育ちのMoMoにとっては、冬の寒さだけでも、初めてなのに、6歳7ヶ月にして
初めて雪降る中を散歩するんです。
コレは一大事なんです

ん?あー、MoMo隊員!
前方視界不良です!
     「chama・・・たっ大変です。前方が見えません

う~、先が思いやられる

それでも、頑張って、雪の中へと行ってみましたよ~
かなりな勢いで降っていたわりに道路は、シャーベット状になっているだけだったので、
マンション駐車場を歩いてみました。

おっ、雪の中も大丈夫?
真っ白です~~~
    「・・・・・・・。」

と、MoMoさん?

あっ!固まった。
まさにフリーズ状態。

うごけましぇ~~ん
   「うっうごけましぇ~~~ん」

万事休す。
南国育ち犬の挑戦は、ココが限界のようです。

これまた、動画↓で見てね~




MoMo隊員、帰宅後は…
かなりお疲れな様子。
ふ~、雪散歩頑張ったわん
   「ふ~っ、雪の中の散歩頑張ったわん」

雪国にお暮らしの方は、「なんじゃ!甘っちょろい!」と思われるかもしれませんが、
MoMoさんにとっては、ほんの数メートルの雪道散歩が決死の大冒険だったに
違いありません。
午後は、ずーっと寝てました。
やっぱりヌクヌクが一番だわね


やはり、「犬は、喜び庭駆け回る…」は、夢で終わりましたが、MoMoさん、
頑張りました

頑張ったMoMoさんに…   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
v-436返信おくれてスミマセン

chamママさま
えっ?chamママ…企画?じゃなくドキュメンタリーなんだけどv-7
なんで、こんなに降るのか!
まだまだ
2月中も寒そうで…勘弁して欲しいですよv-395


k-じゅんサマ
これが、まだ冒険の始まりだったとは!
この後も降ったし、今夜も降るかも…
あー、もうイヤっ!


ネコ娘さま
えっ!首まですっぽり?
まさか、MoMoさんと一緒に私まで埋められそうな気が…
ひゃ~~~っ


BARさま
MoMoにとっては、白くて冷たい空から降ってくるモノ、本当に不思議そうでした。


Allieさま
10~15センチ積もったら、東京は全交通がストップするでしょうね。
まして、そんな中での散歩、考えられな~い。
キャリーさんこそお疲れサマです。


HKモモママさま
旧正月のお休み、いかがお過ごしでしょうか?
ホント、暖かが一番。
台湾で12~3度で寒いと感じましたが、いまは、12~3度って言ったら超あったか~い気温ですよv-356
MoMoちゃん、雪の感触はいまひとつってとこでしたね。
固まりつつ歩く姿が愛おしい。
やっぱり暖かいお家がいいよね。
香港も今日は10度切りました。寒くてブルブル!
寒中お見舞申し上げますワン。
かなり雪にとまどってるようですね。
こちらは、晴れ間が続いてたのに、いきなりのスノーストームです。うちの家の周りは積雪10~15センチ前後ですが、近隣市になると積雪30センチのところもあったみたい。
キャリーは、トイレするのも大雪の中、難儀して歩いてます。
MoMoちゃんお疲れ様ですv-10
とっても不思議なんですね~~!!戸惑う姿がまた可愛いv-238
ふっふっふっ・・・・・・
甘いな(爆)
MoMoさん、北海道にいらっしゃいなぁ
ずっぽり首まで雪に埋めてさしあげますよ~
戸惑ってるMoMoちゃんが可愛い~~♪
南国育ちだから本当に大冒険だったとおもいます。ゆっくり休んでね~~MoMoちゃん。
おもしろーい(笑)ほんとMoMoちゃん戸惑ってる!そしてなんてかわいいんでしょう!
南国では雪なんてみることもなければ、まして積もるなんてないですもんね!
それにしてもchamaさんの企画力(?)すごっ!雨になる前に連れ出されたMoMoちゃんお疲れ様!
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
