*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ここはどこ?
最近、ブログUP頻度が
そんな中、UPする度、雪ってのは、ど~よ~
雪国住まいでも無いのに…

ところで、ブログUPできない理由・・・
それは、年明けに実家の親が入院し、病院通いに疲れ、パソコンに向かうことが
できないからなのです。

この大雪の週末も、実は、私はMoMoと実家におり、まともに天気予報を見て
いなかったので、窓を開けた瞬間、「ここはどこ?」状態でした。
前日から雪の予報が出されていたものの、まさか状態。
「なんで~~~!こんなに積もってるのぉ!」と叫んでしまいました。

前回の雪で、南国育ち犬MoMoは、雪の中を駆け回るどころか固まるという事実が
判明したものの、やはり、夢は「犬は喜び庭駆け回る~♪」

なので、外に出してみました。

    ↓実に迷惑顔のMoMoさんです。
真白です・・・
              「寒いのイヤなのに…

それでも、ショボショボ歩いてみたりします。
う~~~冷たいワン


やっぱり、雪の中は楽しくないのか?

仕方ない。MoMoを家の中に入れ、私は、家のまわりの雪かき開始。
何年ぶりだろ~!雪かきなんて!!
何も、7年ぶりの冬に、こんなに降らなくても!積もらなくても…いいんじゃないの~

が、雪かきをしながら、やることと言ったら、雪だるま作りでしょ!

雪だるまをMoMoに見せようと、再度、外に連れ出しましたが・・・
興味ないもんね~
      「雪だるま…興味ないワン」

あっちゃ~

と、そこへ、ご近所ワンコ、トイプーのココリンが、散歩にお誘いに来てくれました。

ココリンと一緒なら…
       「ココリンに誘われたら断れないワン!」

アンダーコートがないトイプーのココリン、本当なら寒がりなハズなのに、元気、元気!
雪道も走るし、ジャンプします。

雪の中であそぼ~

  「ココちゃん、滑るわよ~」

空地を見つけて、ココリンは雪の中へダイブ!
MoMoもココリンを追いかけ、雪の中へ飛び込んだものの…
思ったより、雪が深くてビックリしたのか、すぐに戻ってきてしまいました。
雪の中でもジャレジャレだわん


う~ん、MoMoさん、まだまだ修行が足りないです。

散歩から戻ると、近所の小学生の子が、なんと!かまくらを作ってました。
で、MoMoを中に入れてもらいました

かまくら
       「冷たいお家ですね~」

さて、一夜明けた今朝の散歩。
雪に少しは慣れたのか、雪の上でお仕事!
こんな写真UPするのも…と思いますが、昨日は、雪の中歩いても出来なかったんです。
MoMoの成長ってことで、お許しを!
雪の上でもお仕事


かなり頑張ったわん
    「今回は、かなり頑張ってみたワン!」

そう、MoMoは、少しずつ冬に、雪に慣れていってます。
次に雪が積もったら、駆けまわれるかも…

いえいえ、もう結構です。
雪道歩くのは怖いし、雪かきで腕と腰が痛いし…

あったか一番
    「あったかが一番・・・だわん」


雪にお疲れなMoMoさんに  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
chamママさま
雪狙いしなくても、なんとも頻繁すぎますよ!雪…v-217
今日も、夕方から雪の予報…
ウルトラ迷惑ですよ!
ぷぷ( ´艸`)ほんと、雪ねらいで更新してらっしゃのかと・・・(笑)
それにしても今回もまた盛大に積りました!
MoMoちゃんのスーパー迷惑顔も笑わせていただきました・・・
こんなとこ、遊ばせたいけど、私が寒くてごめんこうむりますぅ
chamaさん寒いの強いっすねー(´Д`;)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
