*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
新的朋友
しつこいようだが、毎日、朝夕散歩してた公園改修工事のため
今日も新たなMoMoの  ポイント探しの散歩に出る。

公園は・・・と言うと、レンガ、タイルは剥がされ  あらら~


完全封鎖への道まっしぐら、私たちはお先まっくら
    
    ついに出入り禁止!
 
                   おじさん、ゆっくりでいいよ~


ふぅ~、どっか、落ち着ける散歩道は無いものか・・・?と
歩き回っていると、バイクの販売と修理を行ってる店の前、
ワンワンワンワン!コワオモテの犬が飛び出してくる。

ひゃあぁぁぁーーー!
助けてぇぇぇ!!
こんな時、たいがい、飼主さんが傍にいても、台湾の方は、結構
のんびりって言うか、いい加減って言うか、自己チューって言うか
「ホラ、ホラ、戻っておいで」と言ってくれる人はマシな方で
とっさにリードを付けてくれるワケじゃなし、犬も言うこときかない。
(基本的に躾されてない
で、嫌な目にあうこと多いのです。

ところが、このバイクやさんの人は、とっさに犬をつないでくれ、
「ごめんね~」と言ってくれた。
な~んだ、すっごくイイひとじゃ~ん。

そして、よく見れば、そのワンコ、1週間ほど前、通りかかった時、
確か足に包帯ぐるぐる巻きにされていて、ちょっと面白いので、
パチリ  させていただいたワンコ。  負傷中のドウボウ


聞けば、バイクに接触して怪我したという。
名前は、ドウボウ(変な名前^^)で、こんなオヤジくさい顔なのにまだ1歳。
「そっか、痛かったね~。早く怪我が良くなるといいね~。
MoMoちゃんともお友達になってね。」と話しかけると、もう尻尾
パタパタ。
「吠えてビックリさせてスミマセン」って、その後、
もう一度、お店の前を通った時も、もう吠えることなく嬉しそうに
パタパタしてくれた。

さてさて、MoMoの新たな散歩道は?
小さな公園の一角にある足マッサージ道では、いかが~?
           お~~~効きますなぁ
           ツボに効きます

テーマ : わんことお散歩
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ネコ娘さま

ココ台湾じゃ、安全かつキレイは無いです。
公園がキレイでも、そこまで行く道が悪かったり、苦労してますv-356
自然足ツボマッサージですね(*'‐'*) ♪
う~ん、効きそう!
人間の方が必要かも?
早くmomoちゃんの至福の場所が見つかるといいですね~
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
