*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
犬暦
日付が変わったので、作日の夕方になりますが、出先から帰ろうとすると小雨から雪に!

またまた雪


天気予報通りと言えば、そうなんですが、先週の日曜の大雪、そして、水曜日、
この土曜と、週3回の雪っ!
勘弁してぇぇぇ~~~

あっという間に道路にできる轍。

轍


しかも、翌朝にかけて降るってことは、また積もっちゃうってコトでしょ~

が、いまは、小康状態なのか、止んでます。
さ~て…日曜日の朝、どうなっていることでしょうか?

明日のお天気、そして散歩が気になる私、ついつい、ワンコ商戦に乗せられ、
こんな本買ってみました。

いぬごよみ
   「あ~、chamaったら、また、こんなモノ買ってきたの・・・」

まあ、MoMoさん、そんなこと言わず、なんて言ったって、愛犬お散歩向上委員会の
監修ですってよ~

どれどれ…

ふ~む。
「はじめに」に、もし一日2回、一回45分の散歩していたら、ゴルフ場18ホールを
毎日していることになると書いてあります。
えー、そんなに歩いてるんだ。
帰国以来、ゴルフに行ってませんが、台湾では、結構、ゴルフに行っていたので、
あの頃は、毎日36ホール歩いていたってこと?
なんて私ってタフ!

あっ、こんなコトに感心しなくていいのよね

えー、まずは、MoMoさんの本命星っていうのは…

八白土星
     「ふぁ~」

ちょっと、MoMoさん、これMoMoさんのための本なんだから!
で、MoMoさんは、八白土星ですって。

基本的な性格は…

「人見知りをするので、心から気を許せる相手にしか心を開かない飼い主さんに
 一途なところもあり、クールな性格と誤解・・・」

ウンウン、確かに。
当たってるかも!

「一度決めたことにはなかなか妥協しない頑固な面もあり…」

あー、そうか、だから、バイクに吠えるの止めないのね!
決めちゃったんだわね。吠えるって!!

・・・って、ちょっと待った!
この本命星、生まれ年で決まってるらしいけど、同じ年に生まれたワンコは
すべて同じ性格?
えー、あり得ないでしょ?

あっ、そんなにマジにならなくても・・・ねっ、かる~い気持ちで読みましょう。

さて、じゃ、毎日の運勢ね。
え~っと、2月の運勢、こんなだって。

MoMoの運勢は?
     「ふむふむ、ほ~」

えっ、どれどれ?

2月の運勢は?
     「も~、眠いんだけど…」

はいはい、わたしも眠くなってきました。
この本のせい?
いえいえ、もう夜中ですから…

寝て待ちましょ!
     「そうね、果報は寝て待てだわん!」


ワンコ商戦に乗せられやすい飼い主に   早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ





スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
chamママさま
そのうち、ワンコのための風水とかもあるかもね~
この1週間は、お天気ですが、寒さは変わらずです。
絵的な雪はいらないんですけど…


hareさま
犬暦によると、同じ八白土星とは相性がいいらしいです。
空ちゃんとMoMo、どうなんだろう?
たぶん、いいと思うんだけど…


さららサマ
面白いかも~って思ったけど、さすがに毎日のお散歩運みながら出かけませんv-395


今年はよく降りますね。
でも、今回は積もらなくって良かったです。
我が家のワンズはちょっと残念だったかもしれませんが。。。

犬暦なんてあるんですね。
ちょっと読みたくなっちゃいました(*^m^*)
MoMoちゃん、八白土星なのね。
私と一緒だ~♪
今年はよく雪が降りますね。
暖冬になるって言ってたのに…
でも私と空は、雪遊びを満喫してます。
今日も行ってきましたよ♪ 空、再び大喜びです。
ほ、ほんとだっ!すごい雪景色!
きっと今頃すごいことじゃ・・・
スタッドレスとかものすごい勢いで売れちゃってたりして(笑)
でもやっぱり絵的にはいいカンジですね(´Д`;)

犬の暦とはっ・・・日本ってすごい。(´д`lll)
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
