*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
アジアな香り
日曜日の朝、どんなに積もっていることだろう…と思っていましたが、今回は、
そんなにたいしたことなかったです。ホッ

・・・と本日も、雪ネタからです


さて、たいしたこと無かった雪…すでに道路はシャーベット状にぐちゃぐちゃになって
いたりしましたが、駐車場なんかは、しっかり積もってました。

で、毎度のことですが、迷惑そうなMoMoです。
またかっ
      「また…こんな中歩くのっ

雪目になりそうよ!
     「ったく!お日様が反射して雪目になりそうよっ

かなり不機嫌です。

それでも、なんとかショボショボ歩きですが、散歩開始。
お仕事できそうな場所を求め、ウロウロ歩き回ります。

うろうろ・・・
     「クンクン。クンクンクン…」  

相当嗅ぎまわって、やっと!

う~、ここにしとく?
     「この辺にしておこうかしら~?」

ほ~~~っと
     「ふ~~~っ!」

スッキリした?

スッキリしたわん
      「スッキリしたわん。」

と、朝散歩の時間には、まだ雪が残っていましたが、この日、気温が上がり、
雪は見る間に溶けていきました。

で、午後からアジアな香りを求めてお出かけ。

Monsoon Cafe


出かけた先は、先日、この近くのペットショップに立ち寄った際、お店の方に
教えてもらったMonsoon Cafe

こちら、テラス席はワンコOK!
テラス席とは言え、風除けがあり、しかもストーブ完備!

ありがたいストーブ完備
    

暖かい中でお茶や食事がワンコとともにいただけます。
ありがた~い 

ふぅ~あったかいです
  「ふぅ~、あったかいわん」

先日、ここに来た時は、お茶だけしたのですが、この日は、その時、メニューでみた
アジアな一品を食しに!

ナシゴレン
    

私がオーダーしたのは、ナシゴレン。
ナシゴレンとは、インドネシアのチャーハンです。
目玉焼きの乗ったナシゴレンと海老せんべい、サテ(インドネシアの焼き鳥)が
ワンプレートに盛り付けられた一品。

コレ、わたしの大好物なんです
(残念だったのは、サテが、ちょっと照り焼きチキン風で、本場のお味とは違ったような・・・)

そして、“お世話係り2号さん”がオーダーしたのは、グリーンカリー。
 
グリーンカリー


こちらも、そそられる一品!
中央のグリーンは、赤芯ほうれん草と空芯菜のサラダ。

空芯菜(くうしんさい)って、シンガポールでは、カンコンと呼ばれ、台湾では
コンシンツァイと言うんですが、とてもポピュラーな野菜。
でも、生で食べたの初めてかも・・・

久しぶりにアジアな香りただよう雰囲気でアジア~な食事を頂き、大満足。

MoMoさんにとっても、久しぶりに懐かしい香りだったのでは?
なんたって、アジア育ちですからっ!

アジア育ちですから・・・
   「クンクン懐かしいかほり。で、ワタシのプレートは?」

あー、ここはドッグカフェじゃないから、ワンコメニューはありません。
お水は出してくれますが、MoMoさんには、持参したオヤツね~

ワンコメニューは無いものの、タイ、インドネシア、シンガポール、チャイニーズの
そそられるメニューがたくさんあったので、しばらく通っちゃいそうなMonsoon Cafeです


ところで、また、明日の朝、雨か雪って話もあり、こんなに頻繁に雪が降るなんて
ホントに…本当に!マジでいい加減にしてほしい


次にMonsoon Cafeで“バクテー”食べたい…
   今から、メニュー決めてるchamaに    早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
しぼ犬サマ
久々のコメ、ありがとうだわん。
私も、暖かいトコで雪見酒がいいわん。
ただし、焼酎より日本酒かしら?


リシファリさま
おー、リシファリ家も同じような所を徘徊してるのね~


ネコ娘さま
私も晴れ女です。
MoMoも晴れ女なハズ。
問題は…お世話係り2号さん?


らずむっちサマ
パシフィコ、行けないこともなかったけど、
行ってません。
妹がやってきたばかりなんで…笑
神奈川インター
17日にまたパシフィコで神奈川インタードッグショーがあるそうですよ。
私は、17日は用事があって行けないと思います。今回は入場料が500円!残念。
私が都内をウロウロしていたときは雪にあたりませんでしたよ~
だって私は晴れ女で
私が外にいるときは雨や雪は降らないんですもん(笑)
MoMoちゃん、私と行動するといいかもよ
モンスーンカフェi-271うちもよく行きますよ! パッタイをよく食べてます。
行動範囲がおんなじ感じでちょっとうれしいi-179
犬は喜び…
ご無沙汰しております 久々カキコワン ももちゃん可愛いワンねー しぼ犬に取りましては雪降りは「喜び庭駆け回り」に成らず「炬燵でスルメカジカジ焼酎ノミノミ」になります 犬(汗) ナシゴレンうめーワンよねー シンハー呑みながら食べたいものです では又~
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
