*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アロマ・バスソルト
3連休最終日の昨日は、久々にMoMoのシャンプー。
前回のシャンプーは、3週間以上前に美容院にお願いして、それ以来。
MoMoが我が家にやってきてから、こんなにシャンプーの間隔が空いたのは初めて。
あまりに寒い日や雪が続いたこと。そして、何より、私が忙しすぎてシャンプーする
余裕が無かったのです。

実は、1月初旬から実家の父、母と相次いで入院する事態で、しかも、別々の
病院に入院しており、私は、両親の病院と実家と自宅を行き来するという、かなり
ハードな日々でした。
いや、私だけでなく、MoMoも連れていたので、MoMoにとっても疲れる日々だったに
違いありません。

それでも、明日、母は退院できることになり、父も近々退院できそうなので、かなり
気持にも余裕ができました。

前回のシャンプーをお願いした美容院は、今までにも台湾から一時帰国する度に
お願いしていたBLOOMというお店。
…と言っても、まだお店には行ったことが無いのです。
なぜかと言うと、このお店のトリマーさんは、当初、実家近くの動物病院内で
シャンプーやトリミングをしていた方で、今は、別のところで開業されています。
でも、電話1本で送り迎えしてくださり、とても助かります。

直接お店に伺ってみたいと思いながらも、なかなか機会が無く、いつも電話で
お願いしてしてしまうのですが、以前、動物病院で働いていらした時から
知っているせいか、私は、ここのトリマーさんたちに信頼感を抱いています。

前回シャンプーをお願いした際、泥パックもしてもらおうと思ったのですが、
乾燥しているこの時期、泥パックより、エモリエント・スパの方がいいですよ~
と勧められました。

帰ってきたMoMoは、サラサラ、フワフワ~でした。

昨日、自宅でシャンプーする際、昨年12月に購入しておきながら、まだ使っていない
バスソルトの存在を思い出しました!

バスソルト


ペット用のアロマ・バスソルトという入浴剤です。
香りは、ペパーミント、カモミール、ココナッツ&バニラ、ラベンダー、ローズ、
ムスクマロウの6種類。

このバスソルトは、ブログにUPしそびれたのですが、昨年12月にラブワンに行った際に
買ったものです。
ラブワンのお姉さんはトリマーさん。このバスソルト、オススメと聞き、買ってきたのに
まだ使ってなかったぁ~

さ~て、どれから試してみましょうか?
迷う~
ねぇ、MoMoさん、どのお風呂に入りたい?

えっ?お風呂?
   「どの?って…お風呂!?」

えーっと、迷う、迷うけど、とりあえず、ムスクマロウから使ってみますか。
ってことで、シャンプー後、バスタブにMoMoの足湯程度のお湯にバスソルトを
溶かし、時々、かけ湯してみました。

体の芯から暖まりますわん!
   「ほ~、あったまるぅ~」

気持ち良さそうだねぇ~
私も温泉に行きたくなったわん。

さぁ!充分タオルドライしたら、手早くドライヤーね。
風邪引いちゃうと大変だからね。

手早くドライヤーね
  「ふぅ~サッパリしたわん♪」

ドライヤーも昨年、髪(って言うか、被毛=MoMo)に優しいナノケアに変えました。

キレイなお姉さん?
    「キレイなお姉さんは好きですか?」  

はい、仕上がりました。お疲れ様!
キレイなお姉さん出来上がりました

ピッカピッカのMoMoさんです

バスソルトの効果は…

お~!フワフワ、サラサラ~!!
いい香り 

どお?こんなMoMoさん撫で撫でしたいアナタ…早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございま~す
HKモモママさま
ホントに、日本に帰ってきて、驚くことが多いです。
私は、シンガポールでMoMoを飼い始めたから、日本のちょっとしたショップでも
わ~、スゴ~イ!と感動するんですが、それをワン友に話すと、
「えー、もっと大きいショップあるわよ」なんて言われちゃったりして…
まあ、私も、あと数か月でこの感動も薄れるかもしれないけどね~


モモルナさま
バスソルト、ネットでも買えるみたいです。
北海道でお暮らしのモモルナさんには、温まるし、雪遊びでもつれた毛に
良いんじゃないでしょうか?
モモルナさん、2ワンの温浴風景見てみたい。


秘密コメントさま
コメに気付くの遅くてスミマセンでした。
またの機会に!


さくらんぼままサマ
さくらんぼままさんの実家は、やはり温暖なのね~
まだ雪を見て無いなんて!
この冬って、20年来の寒さらしいよv-409
さくらんぼちゃんは、お手入れ暴れそうだもんね。
あの足ふきの暴れ具合で想像がつきます(笑)
私は、さくらんぼままさんの台湾でも日本でも、さくらちゃん預けて
出歩けることが羨ましいです。
お久しぶりです。寒い日が続いていますね。
MoMoちゃんは初雪が見られて良かったね~ってちょっと嫌そうですが☆
さくらんぼはいまだに雪を見たことがないんですよ。雪降ってほしいのに・・・!!
ご実家のご両親、相次いで入院されたということで忙しい日々を送られていたのですね。でもchamaさんがいて心強かったことでしょう!
MoMoちゃん、お風呂気持よさそうね~。それにドライヤーでもすごくおとなしくしているんですね。うらやましい・・!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰してます!
凄くお忙しかったのですね。
ご両親、退院できるようで良かったですね。
お父さんも、お母さんも、chamaさんに見てもらって、心強かったことでしょう。

犬用のバスソルト何てあるんですね。
そちらには、何でも売っていていいですね~とっても興味あります。
ソルトと言うからには、お塩も入っているんですよね?
入った後は、真水(お湯)で洗い流すのですか?
Momoちゃん、とっても気持ちよさそうに、シャンプー、ドライヤーをかけさせるのですね。何とも羨ましい。
失礼します。
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
chamaさん、寒そうですねー。
こちらも旧正月前からずっーと寒いですよ。

chamaさん、ご実家のご両親様、ご回復のようで良かったですね。
離れていると思うように看病も出来ませんが、台湾から帰任後で何よりでした。

MoMoちゃんって幸せねー。気持ち良さそうなお顔。
犬用のバスソルトなんてあるなんて知りませんでした。
何でも揃ってる日本は素敵☆
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。