*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
河津桜
今夜から明日にかけて、春一番の日のような荒れたお天気になるそうです。
夕方のお散歩も風が強く、砂埃が舞い、目が開けていられない状態でした。


舞うなら、埃より、お花ってことで、この週末の一足早いお花見の話です。

向かったのは、静岡の河津町。
目指すは、河津桜です


河津桜は、河津町観光協会の「お花見マップ」によると、
「開花時期が早く、2月上旬から3月上旬まで1ヶ月にわたって咲いています。
 花が大きくピンク色なのが特徴。緋寒桜と早咲き大島桜の自然交配種と
 考えられています。昭和50年4月に、河津町の木として指定されました。」

とのことです。

ソメイヨシノより早く花見ができて、そして、長~い期間楽しめるお得な桜ですね~

さて、河津に向かう途中、まずは腹ごしらえ。
ドライブの途中で寄ったのは、根府川のイタリアン。
このレストラン、真鶴道路に面しているのですが、以前、前を通った際、
「ワンちゃんとご一緒にどうぞ」という看板が気になっていたので、入ってみました。

ワンコと一緒と言っても、テラス席なのかな?と思っていたのですが、案内された
席は、海が一望できる店内のお席。

ペッシェ・グロッソ
   「海を眺めながらのおランチですわん

この日、頂いたのは、サラダ、牡蠣とうにのクリームパスタ(って名前だった?)
そして、しらすと桜えびのピザ

海を眺めながらのランチ
      「う~ん、美味しそうだわん!」

こちらワンコメニューはありませんでしたが、MoMoにお水を出してもらいました。

ドライブの途中なんでワインが頂けなかったのが残念でしたが、海を眺めながら、
そしてMoMoと一緒のランチは最高~♪

ランチのあとは、一路河津町へ

到着した河津は、こんな景色が広がっていました。

河津町


桜と菜の花のコントラストが春ぅ~って感じです。
河津桜と菜の花


MoMoも桜の美しさにうっとり…
さくらさくら
       「春ってキレイだわん・・・」 

でもね~
MoMoさんが気になるのは、人ごみ。
だって、川沿いには露店が出ていて、花よりダンゴ
花よりダンゴ
    「chama、早くっ!あっちからイイにおいがします~」

う~ん、やっぱりね

川沿いの道は人で溢れていたので、この日のお花見はこれまで。
このあとは、前から行ってみたかったお宿に…

むつみ庵


シェルティーが看板犬をつとめる「むつみ庵」です。

看板犬シェルティーズとの対面は、いかに・・・
「むつみ庵」の話、気になるアナタ  早押しポチッ!
  「ポチッ!」とね~   ポチっとお願いします~♪


       人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメントありがとうございます
hareサマ
やっぱりhareさんも、チェックしてましたね~むつみ庵。
確かに、温泉だったら、最高なのに…
私も、退院した両親連れて…って思ったけど、温泉じゃないのがネックよね。


ネコ娘さま
まだまだ北海道の春遠し!ですよね。
こちらも、今日は、またまた強風吹き荒れ寒かったんですよ~
まあ、雪は舞いませんが…
静岡じゃもうサクラを見ることができるんですね
早咲きといえども恐るべし!
北海道では雪の花びらが強風とともに舞ってますよ
・・・どんなにキレイに言っても寒い!
chamaさん、やっぱりむつみ庵さんに泊まったんだ!!いいなぁ~。
去年、まだ出来てすぐの頃、シェル友のご家族が泊まった話を聞いて
私もいつか行きたい宿の1つに入ってるんですけど
お風呂が温泉だったら言うことないんですけどねぇ…
春の家族旅行をむつみ庵さんにしようと思ってたけど
両親に温泉じゃなきゃイヤだと言われちゃいました(^^;)
それにちょっとお高いのも…( ̄~ ̄;) ウーン
河津のお話の続き、楽しみにしてま~す♪
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
