*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
台ワン野良
またまた散歩ルートを探して、朝2時間、夕方も1時間半以上歩き回る。
安全であることもキレイであることも、かなり諦めた。
ココ台湾じゃ無理っ!

なんたって、あってないような交通ルール、バイクびゅんびゅん
信号は、自動的に赤から青になるだけで、信用できず、一通の道だって
反対側からバイクも自動車も走ってくる。
自分の身は自分で守らなければ!と突っ込んでくる、車やバイクを
睨みつけて歩くので、私の目つきと態度はかなり悪いと思う。
ご近所に住む私の知り合いの方、私の  こわーい
視線を感じても許してね~

同じマンションで犬を飼ってる方から情報を得、すぐ近くに
小さいが小奇麗な公園ありとのことで、行ってみる。
確かに、小さいが、「ここなら、いいかも~」

おっ・・・
公園の近くの駐車場。  のんびりタイプ野良


ココは、サバンナ!・・・か?
気付けば野良だらけ。でも、だら~んとしてる野良は大丈夫。

怖いのは
    りっぱな野良


そうそう、君みたいなタイプ。
大きいし(ラブラドールくらいの大きさ)、コワオモテだし・・・
 
                    来るなぁ!


そうそう、君のことだよ!こっち来ないでね・・・って言うか
「来るなぁ!って言ってるジャン」

そして、実は、もっと嫌ななのが、音も無く近寄ってくる
ストーカー野良。
気配を感じ、振り返ると、すでに、至近距離。
でも、この気が弱いストーカー野良は、睨みつけると視線をフッと外す。
ちょっと「だるまさんが、ころんだぁ~」やってるんじゃないのよ。

    ストーカー野良
       「ボク、動いてましぇ~ん」
スポンサーサイト

テーマ : わんことお散歩
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付不可)

ネコ娘さま

ご心配ありがとうございます。
十分、気をつけて歩いているんですが、
あまりに野良が多すぎて、ちょっと神経が
マヒマヒしつつありますv-283

うわ・・・
ちょっと怖いかも・・・実は子どものころに大きくて、白毛で鼻がピンクのいかにもMIXにガブッとやられて以来、ちょうどこのくらいの野良さんが苦手になったんですよね・・・犬種が特定できるワンコはまだ平気なんですけど・・・蘭丸どころか私もトラウマありです。
気をつけて!
のえままサマ

Noelさん、泳ぎが得意なんですね。MoMoも泳げるものの、自ら海に入っていくことは無いので、その場にいたら、野犬に襲われてます、きっと。

ところで、台ワン野良対策・・・何にも無いと思います。結構、簡単に犬を捨てちゃうらしく、野良は増える一方なんじゃないかしら?
まず、人間教育が先決かな・・・
野良さん、怖いです・・・ぶるっ・・・
台湾は野良さんがたくさんいるんですねぇ~
自治体は対処している様子はあるのでしょうか?
も~、気をつけてくださいましね。
ノエルさんは若い頃(まだ実家にいた頃)、波辺をお散歩中に野犬に襲われそうになったことがあります。海に逃げ場を求め、沖まで泳いでいったきり戻ってこれなくなってしまいました。
水上バイクに乗ったお兄さんが助けてくれたんですけど・・・・おぼれるかと思ったわん・・・
Blog★Ranking
一日一回、↓こちらをポチッと
バナー
プロフィール

chama

Author:chama
愛犬:MoMo
シェルティー(8才、♀)
オーストラリア生まれ、
シンガポールで育ち、
台湾で暮らしたアジア
経験豊か(笑)なワンコ!  
現在は、神奈川県在住

お散歩大好き!
カフェでまったり人間
観察も大好き!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
